アラサーちゃんの美容ブログ

韓国コスメとスキンケアが好き

ビオデルマのスターターキットの口コミ

f:id:yume_yume_yume:20191117101039j:plain

 

今回はずっと気になっていたビオデルマのクレンジングをご紹介します。インスタとか実際に使ってるという友人からも評価が高くてずっと使ってみたかったのですが、他のクレンジングや洗顔が気になって中々使えずにいたところ、ご縁があって提供していただいたのでようやく使うことが出来ました。

 

よかったら参考にしてみてくださいね。

 

 

【ビオデルマ】スターターキットの内容


 

キットの内容は

  • 洗顔・クレンジング水100ml
  • 化粧水100ml
  • ジェル状美容液5ml
  • コットン15枚

 と、本当にすごく充実した内容のキットです。 

 

【ビオデルマ】キットの特徴

ビオデルマのキットの中に含まれているアイテムの特徴を紹介していきます。

【ビオデルマ】サンシビオエイチツーオーDの特徴

f:id:yume_yume_yume:20191117101108j:plain

最も有名なアイテムです。クレンジング水で、クレンジングや洗顔に使うことが出来ます。コットンで拭き取ることでサッとクレンジングすることが出来ます。アイメイクやリップなど濃いめのメイクも拭き取ることで簡単に落とすことが出来ます。ウォータープルーフのマスカラも落とすことが出来ます。

 

 クレンジング成分は目には見えませんが最初は球体の状態で含まれています。それをコットンに含ませると、球状だった物が開きメイクや皮脂の汚れを拭き取ることでしっかり落としてくれます。

 

ビオデルマのすごいところはクレンジングや洗顔だけではなくて、保湿も出来るところ。その後の洗い流しも不要で楽チンだし、時短にもなります。

 

無香料・無着色・エチルアルコール無添加・オイル無添加・パラベン無添加・弱酸性でノンコメドジャニックテスト済み(ニキビが出来にくいかどうかテスト済み)です。

 

【ビオデルマ】サンシビオダーマローションDの特徴

f:id:yume_yume_yume:20191117101134j:plain

敏感肌のための化粧水です。とにかく低刺激かつ潤いにこだわった化粧水です。

サラッとした軽い付け心地の化粧水です。クレンジングの後に使用します。

 

無香料・無着色・エチルアルコール無添加・パラベン無添加・弱酸性・ノンコメドジェニックテスト済みです。

 

 【ビオデルマ】イドラビオセラムの特徴

f:id:yume_yume_yume:20191117101158j:plain

 ヒアルロン酸配合のジェル状の美容液です。

 

細胞の水の通り道であるアクアポリンに注目した美容液です。アップルシードエキスとナイアシンアミドを配合しており肌に潤いを与え乾かない素肌を作る美容液です。

 

 無着色・エチルアルコール無添加・パラベン無添加・弱酸性です。

 

【ビオデルマ】のアイテムの使い方

 洗顔・クレンジング水はクレンジングにも洗顔代わりとしても使えます。洗顔クレンジング水をコットンに500円玉大染み込ませて拭き取ります。

 

スターターキットにはコットンも入っているのでそちらも使用しています。コットンはカットタイプのコットンがおすすめです。

 

その後化粧水とジェル状美容液を使用します。乾燥が気になる場合はさらに乳液やクリームもあわせて使用します。

 

 【ビオデルマ】スターターキットの口コミ

 まず、洗顔・クレンジング水がすごく気に入りました。

 

f:id:yume_yume_yume:20191117101237j:plain

普通にクレンジングとして使ってもメイクがしっかり落ちてお気に入りですが、私は朝の洗顔代わりに使用するのにハマっています。乾燥が気になる季節になってきて朝の洗顔しっかり目の洗顔を使うと顔がつっぱってしまいますが、ビオデルマの洗顔・クレンジング水を使用するとしっかり保湿される感じがあります。

 

夜しっかりクレンジングでメイクを落としても朝ビオデルマで拭き取ると茶色っぽい皮脂汚れがコットンに付着しているので皮脂の汚れもしっかり落とすことが出来て満足です。

 

ビオデルマの洗顔・クレンジング水を使うと汚れも取れて潤うからその後のスキンケアの浸透やメイクのりもよくなるので本当お気に入りです。

 

洗顔と保湿を一気に叶えてくれるアイテムです。W洗顔不要なのも時短になるしうれしい。

f:id:yume_yume_yume:20191117101317j:plain

写真はシャネルのココフラッシュを落とした時のものです。1分もかからずにサッと落とすことが出来ました。

 

化粧水は本当に低刺激でサラッと軽い使用感です。サッと浸透してくれるので何回か重ねづけしています。本当に肌に刺激を感じることなく使用出来ますが、保湿力は高くはありません。肌荒れしている時に使用したり春夏使用がおすすめです。

 

ジェル状美容液はぷるんとした水分感がたくさんのテクスチャーでつけた後もぷるんとした肌になります。使用感がすごく気持ちいいアイテムです。軽い使用感なので他のアイテムとあわせやすい美容液です。こちらも春夏に使用したら気持ち良いと思います。

 

洗顔・クレンジング水は全ての人におすすめで化粧水と美容液は敏感肌・春夏・脂性肌の人におすすめです。

 

スターターキットは洗顔・クレンジング水と化粧水が100mlと大容量入ってるので自分の肌質に合うか確認したい人にもおすすめです。可愛くラッピングしてくれるのでプレゼントにもおすすめです。

 

 

 

まとめ

今回はビオデルマのスターターキットの紹介をしました。メイク落としとして使用するのも朝の洗顔代わりに使用するのも出来てしっかり潤うので洗顔・クレンジング水は本当おすすめすぎるアイテムです。

 

もうすっかりビオデルマの虜になりました。

私は朝の洗顔後の乾燥がすごく気になるので朝の洗顔代わりに重宝していこうと思います。

 

では良い美容生活を。