アラサーちゃんの美容ブログ

韓国コスメとスキンケアが好き

【ISOI】ブルガリアンローズブレミッシュケアプラス セラムの口コミと使い方をご紹介

f:id:yume_yume_yume:20190510230243j:plain

 

前回紹介したISOIのブルガリアンローズブレミッシュケアプラスの口コミと使用感について詳しく紹介していきます。

 

ローズの香りに癒されるのと美白・鎮静効果があるセラムです。

よかったら参考にしてみてくださいね。

 

前回の記事はこちら

arasa-chann.hatenablog.com

 

 

【ISOI】ブルガリアンローズブレミッシュケアプラス セラムの特徴

ISOIの中でも一番人気のアイテムでオリーブヤングでも人気の高いものです。

 

貴重なブルガリアンローズを使用

ブルガリアンローズはローズの中でも貴重なとされています。

ブルガリアンローズは新鮮なビタミンAとビタミンCを豊富に含んでいて

  • シミ
  • 弾力
  • 肌を柔らかくする
  • 肌のブライトニング

に効果が期待できます。

 

アロマセラピーにも使われているローズで香りがいいのも特徴です。

また、成分の粒子が細かく、有効成分が吸収されやすいのも特徴です。

 

 ISOIで使用しているブルガリアンローズは特に貴重とされるカザンラク渓谷のローズオイルを使用しています。

しかも一次抽出のみを使用しており、3000本のバラから1mlしか抽出することができない超貴重な成分です。

 

消しゴムセラムと呼ばれている

 韓国では消しゴムセラムとか欠点セラムとか言われているみたいで、毛穴とかシミとか気になる欠点を消しゴムのように消してくれると言う「本当?」と疑ってしまう名前を持つセラムです。

 

センテラアジアシカ配合のセラム

そう。あのシカ成分を配合したセラムです。

なので鎮静効果も期待できます。

 

シカクリームの記事はこちら

arasa-chann.hatenablog.com

 

 シカ配合の化粧水はこちら

arasa-chann.hatenablog.com

 

化学物質ゼロ

ISOIは天然由来の成分でできています。

 

防腐剤の代わりに植物由来のオウゴンエキスから成分で防腐処理を行なっています。なので、防腐剤を使用していないけどすぐに悪くならないように工夫しています。 

 

と、美白、鎮静、シミ、毛穴、肌の柔軟などなど様々な効果があってISOIの中でも一番人気のセラムと言うことですごく良さそうな予感。

 

【ISOI】ブルガリアンローズセラム 使い方

f:id:yume_yume_yume:20190511180330j:plain

 

プッシュ式の容器です。

キャップを引き上げるとキャップが外れます。

 

使い始めの時は2〜3回プッシュしてから使ってください。

 

ちなみにサイズは3種類あって

15ml。35ml。70mlがあります。

私が使用したのは70mlです。

 

 化粧水を使用した後に使用します。

1〜2プッシュ顔全体に馴染ませます。

 

特に気になる部分がある場合は重ね付けしても大丈夫です。

 

私は1・5プッシュくらい使用しています。 

ちなみに4週間以上の使用が効果を実感する目安とのことです。

 

【ISOI】ブルガリアンローズセラム 口コミ

[Qoo10] [ISOI公式ショップ]🌟韓国ドラックストア販売1位獲得🌟BRブラミッシュケア・セラム15ml/ニキビ/角質ケア/韓国コスメ/送料無料/★サンプル贈呈★

WWW.QOO10.JP

 

f:id:yume_yume_yume:20190511180510j:plain

テクスチャーはジェル状。

 

透明でとろみがあります。

ちょっとゆるめなテクスチャーです。

 

香りはローズ。

上品な感じで癒される香り。

香りはずっと残るわけではないし、そこまで強い香りではありませんでした。

 

伸びはよくて1プッシュでもよく伸びます。

 

使用感はサラッとした感じでさっぱりめのセラムです。

保湿の鬼!!!って人にはおすすめしませんが

春夏使用にはいい感じです。

 

つけた直後はサッと肌に馴染むような感覚で浸透力は高めです。

スーッと清涼感があります。

f:id:yume_yume_yume:20190511181830j:plain

 

こんな感じでつけたては塗った感がありますが、すぐに馴染んであまりべたつきません。

 

なんでこんなに清涼感があるんだろうと思ったら、植物由来のアルコールを配合しているとのこと。だからスーッとする感じがあるんだと納得しました。

 

すごく保湿される感じはないけど、肌が柔らかくなる感じはすぐに実感。

もちもちだけどベタつかない。

 

使用して1ヶ月くらいすると肌のトーンが明るくなった感じがします。

肌が明るくなって透明感が増した感じがします。

私はシミは元々あまりないので変化はわかりませんが

毛穴は少し気にならなくなったような気がしてますが、劇的な変化はなし。

 

肌のトラブルは少なくなった感じがします。

 

秋冬に使用するには私的には軽すぎる感じがしますが

春夏に使用するにはちょうどいいさっぱりめの使用感。

 

鎮静成分があると、ニキビがある時にはいいし

ビタミンCはニキビ跡にもいいし

日焼けした後にはビタミンCはおすすめだし

さっぱりの使用感をとっても春夏にはぴったり。

 

脂質肌さんやニキビに悩んでる人におすすめのセラムです。

逆に乾燥肌さんには少し物足りなく感じることもあるかな?と思いました。

 

伸びがいいので減りも早くないので

コスパも悪くないんじゃないかなと思って

ISOIの一番人気のセラムはさすがだなと思いました。 

 

【ブレミッシュケアプラスセラム】まとめ

 今回はISOIのブルガリアンローズブレミッシュケアプラスのセラムに関する口コミなどをご紹介しました。

 

私が気に入った理由は

  •  さっぱりめの使用感が夏に良さそう
  • コスパがいい
  • 美白・毛穴・鎮静・柔軟・弾力・シミなど多機能
  • 肌トーンが明るくなった

 と言うところです。

 

 逆に秋冬は保湿力が足りないと思うので使用しないと思います。

 

 さっぱりめのセラムをお探しの方は気になったらチェックしてみてくださいね。

 ではいい美容生活を。