ニキビに本当に悩んでいた私はすごくニキビが気になって気になって、たくさんのニキビパッチを集めていました。今回はそんなニキビパッチ の中でもハイドロコロイド製なら一番おすすめのG9SKINのニキビパッチ について紹介します。
ニキビって出来たら気になりますよね
よかったら参考にしてみてくださいね。
G9SKIN ニキビパッチ の特徴
G9SKINのニキビパッチ の特徴をご紹介します。
ハイドロコロイド製
ハイドロコロイドとはキズパワーパッドなどにも用いられている素材です。
これまで伝統的に受け継がれてきた創傷管理法は、ガーゼなどによる徹底したdry dressing法で、いかに痂皮形成を促すかということを考えてきました。ところが、痂皮は組織の壊死を進め、周辺での炎症反応による痒みなどから二次損傷を繰り返し、また異物であることから細菌繁殖の温床ともなります。
一方、痂皮が形成された創傷ではその下側で上皮形成が起こること、水疱が形成された熱傷では水疱を破かずに管理した方が上皮形成が早いことなどの事実から、創傷治療は湿潤環境下でより早く進むことが明らかになりました。1),2)
さらに、創傷部を空気にさらした場合とポリエチレンフィルムで被覆した場合とを比較すると、後者により早い上皮形成がみられることが確かめられました。3),4)
こうして、創傷部における湿潤性を重視した新しい創傷管理の考え方「Moist Wound Healing」が生まれたのです。それは、「湿潤環境下では痂皮形成が起こらず、上皮再生は滲出液中で創面に沿ってスムーズに起きることから、湿潤環境を維持できるドレッシング材で創傷部を被覆することにより治癒が促進される」というものです。
この考え方を実現するために、2通りのドレッシング材が考えられました。
そのひとつは、適度な透湿性を持ったフィルムドレッシング、もうひとつは適度な吸水性を持ったハイドロコロイドドレッシングです。
出典:http://www.ntmed.co.jp/medical/medical/dressing/
昔までは傷を乾かして治していたのを傷から出る浸出液を利用して傷の治りを早めていくのがハイドロコロイドの特徴です。実際に病院でもハイドロコロイド製の絆創膏を用いる事も多く、医療現場でも活用されています。
浸出液があるニキビや浸出液が出そうなニキビにおすすめの素材のニキビパッチ です。
薄くて目立たない
たくさんのニキビパッチ を試してきましたがG9SKINのニキビパッチ は本当に目立たないニキビパッチ です。なので、ニキビを隠すために貼りたいという人におすすめのニキビパッチ です。
ニキビパッチ は夜寝る前に貼る事も日中に貼る事もできますが、どちらの場面でも活用出来るニキビパッチ です。特にニキビパッチ を日中に貼りたいという人におすすめです。
薄さは0.2mmとすごく薄いニキビパッチ です。
使い方 【G9SKINのニキビパッチ 】
夜寝る前に貼って寝るか日中貼ります。メイク前にニキビパッチ を貼って上からニキビパッチ を貼る事もできるのでニキビに直接メイクをしなくて済みます。
貼る時は5〜10秒くらい抑えてから貼るようにしましょう。
口コミ【G9SKINのニキビパッチ 】
実際に腕に貼った時の画像がこちら。そう。すごく薄くて目立たないんです。薄いのにしっかりニキビの浸出液を吸収してくれるので貼って時間が経つと浸出液を吸収して膨らみます。その膨らみが元に戻ったらニキビが小さくなっていました。
テカリが少ない素材なので他の人からも「何か貼ってる?」と気づかれにくいニキビパッチ です。
枚数も多く12枚のニキビパッチ が5シート入っているので量も多めです。
ニキビができると気づいたら触ってるということがありますが、ニキビパッチ を貼っているとニキビを直接触らずに済むので悪化させずに済みます。
粘着力もまずまずであまり剥がれるということもなく、かといって皮膚に負担がかかるほど強い粘着力でもなくちょうどいい粘着力です。他のニキビパッチ を貼っていた時には気づいたら剥がれていたという事もありましたが、G9のニキビパッチ は剥がれる事なく使用できています。
目立たないしちょうどいい粘着力でかなりおすすめです
まとめ
今回はG9SKINのニキビパッチ を紹介しました。
ニキビが出来た時は本当に気になりますよね。
- 薄くて目立たない
- ニキビが早く治る
- ちょうどいい粘着力
- 他のパッチに比べると少し高い
いろんな種類のニキビパッチ があるのでよかったら参考にしてみてくださいね。
では、いい美容生活を。