アラサーちゃんの美容ブログ

韓国コスメとスキンケアが好き

グーダル(goodal) ビタC 使い方 おすすめ 口コミ【セラムやパッドなど】

[CLUBCLIO å¬å¼ã·ã§ãã]ã°ã¼ãã« - ããããã«ã³ã´ã£ã¿Cãã¼ã¯ã¹ãããã»ã©ã 

出典:Qoo10 | [CLUBCLIO 公式ショップ]

 

グーダルって知ってますか?

このスキンケア商品。

 

今来てるんです。

 

ビタミンC配合のスキンケア商品で

シミ・ソバカスやニキビ跡が気になる人や

美白したい人

くすみが気になる人におすすめのコスメです。

 

今までのビタミンCのスキンケアで

ちょっと刺激が強いと感じた人でも

使える低刺激のビタミンC配合商品です。

 

YouTubeやインスタなどでも多数紹介されています。


最近使ってるスキンケア紹介


韓国に来たら絶対これ買えーーのコスメ

 

今回はそんなグーダルのビタCシリーズの使い方や

おすすめ商品を紹介していきます。

 

 

 

グーダル(goodal)とは

グーダルはクッションファンデ などで有名なクリオや

ティントで有名なベリベラの姉妹ブランドです。

 

クリオやベリペラの商品は以前の記事で紹介しました。

以前の記事はこちら

arasa-chann.hatenablog.com

arasa-chann.hatenablog.com

 

クリオやベリぺら同様安いのに使用感もいい

と話題のブランドです。

 

そんなぐーダルの商品の中でも

おすすめなのがビタCシリーズ。

 

【グーダル 】ビタCシリーズの特徴

 

塗るビタミンとも言われているこの商品。

 

ビタCはビタミンCのことです。

グーダルのビタCシリーズには

青いみかんエキスが70%配合されており

普通のみかんの約10倍のビタミンCが配合されています。

 

ちなみに青みかんは1年のうち4週間しか収穫できない

貴重な果実なんです。

 

さらに肌へ有害とされている

20の成分を使用していないことと

14種類の無添加処方ということで

肌への負担も少ないことが特徴です。

 

グーダルのビタCの使い方・口コミ

 ここからはグーダルのビタCラインの使い方についてご紹介します。

 

【グーダル】ビタCトナーパッド 

洗顔効果・角質ケアに使いたいスキンケア商品。

 

特徴

 肌へのビタミン補給

水分補給

肌のキメを整える

老廃物除去

その後のスキンケアの浸透促進

など5つの機能が1つになった商品。

 

天然のビタミンC由来成分が肌の古い角質を除去して

肌の透明感とトーンアップ・角質ケアができます。

 

グーダルの化粧水(トナー)を丸ごと1本使用した

ピーリングパッド です。

 

以前ピーリングパッド を紹介した時の記事はこちら 

arasa-chann.hatenablog.com

 

使い方 

 

洗顔後に使用してもいいし

洗顔代わりに使用してもいいです。

付属のピンセットを使用して取り出します。 

 

裏表両方使えるようになってます。

 

まずはなめらかな面で顔を全体的に拭き取ります。

そんなに力は入れなくて大丈夫です。

 

次にボコボコした面で鼻やおでこ顎など

特にケアしたい部分を拭き取っていきます。

 

私は朝晩のスキンケアに導入していますが

顔だけでなく体の角質が気になる部分にも使用できます。

なので肘や膝・かかとなどにも使用できます。

 

口コミ 

まずは開けてみると

柑橘系のいい匂いがします。

 

さすがトナーが1本丸々使われているだけあって

水分が豊富。

使うとしっとりします。

 

素材も柔らかくて肌が痛くならないです。

角質ケアと一緒にシミやニキビ跡にも

効果があるのがうれしい。

 

使い始めて最初はあまり効果がわからなかったけど

半月くらいしたところで効果を実感。

 

かなり透明感が増します。

肌の薄いシミがさらに薄くなった気がします。

 

私は脂質肌なのでぴったりな商品でした。

乾燥肌の人も乾燥しにくいと言っていたので

かなりいいと思います。

 

ピーリングパッド は本当に肌の透明感を増してくれるし

手軽に毎日角質ケアができるので

シミ・ソバカスやニキビ・角質ケアをしたい

って人にはおすすめです。

 

 【グーダル 】ビタCセラム

青みかん成分を70%配合したセラム。

 

特徴

シミ・ソバカスに対する効果を使用後2週間で実感できる

新感覚ビタミンCスキンケア。

 

20種類の有害物質が含まれていません。

14種類の天然成分が配合されています。

アルコール成分も配合されていないので

肌に低刺激。

 

1年のうちに4週間しか収穫できない

青みかんを70%も配合している豪華な成分。

 

青みかんを低温冷水に120〜130時間

じっくり漬け込み自然由来の成分を凝縮しています。

 

 

シミ・ソバカス・ニキビ跡が気になる人

肌のくすみが気になる人

肌のトーンアップをしたい人

におすすめなスキンケア。

 

口コミ

セラムも柑橘系の匂いで癒されます。

 

みずみずしいテクスチャーでさっと肌に馴染みます。

さらっとした感じですがすっと肌に浸透していく感じがします。

 

私はグーダル のビタCパッドを一緒に使用したので

さらに肌へ浸透する感じがしました。

 

 

大人気・韓国でも入手困難なビタミン美容液✨ 使用後2週間後から、汚れ・シミ・そばかすが薄くなる、春から夏にかけて使いたい美容液😄 高濃縮された青いミカンのビタミンC成分で、塗り心地もジェルに近い感じで、塗った瞬間肌に吸収されていきます🍊 使い続ければ、続けるほど効果の出る、優秀コスメです👍 今一番のオススメコスメです👋 #韓国 #ソウル #明洞 #韓国化粧品 #韓国コスメ #韓国旅行 #ソウル旅行 #美容液 #goodal #clubclio #韓国情報 #韓国好きな人と繋がりたい #韓国美容 #美容 #美容家 #韓国ファッション #オルチャン #水光肌 #ビタミン #基礎化粧品 #コスメ #プチプラ #シミ #セルフケア #クリーム #スキンケア

Hitomiさん(@s.hitomi0427)がシェアした投稿 -

 

 

とかなり期待度が高いスキンケア。

 

【グーダル 】ビタCクリーム

ビタCのクリーム。

 

特徴

 セラムやパッド同様ビタミンC成分が

70%配合されているクリーム。

 

こちらも20種類の有害成分が配合されていません。

そして14種類の天然成分が配合されています。

 

口コミ

セラムやパッド同様で柑橘系のいい匂いです。

クリームだけべたつく感じはありません。

 

私はこの3種類を使って見たのですが

3種類とも最初はあまり効果を実感できませんでしたが

1週間くらいで少し効果を実感。

2週間で周りからも肌が明るくなったと言われるようになりました。

 

肌のトーンが明るくなったのと

シミやニキビ跡が目立たなくなりました。

 

使用感は保湿を重視してる人には

あまり保湿力はないので

お手持ちの他のスキンケアを追加した方がいいかな

と思います。

 

けどシミ・ソバカス・ニキビ跡・肌のトーンアップ

には効果がかなりありました。

 

さすが今話題なだけはあるなって感じ。

 

【グーダル】ビタC商品の使用の流れ

実際にビタCシリーズを使うときにおすすめの使い方をご紹介。

 

ビタCパッド・セラム・クリームのみの使用の場合

 

 まずはクレンジング・洗顔。

洗顔代わりにトナーパッドを使用すると

その後のスキンケアの浸透力がぐんと上がるので

かなりおすすめです。

 

次にセラム。

顔全体に塗って優しくパッティングした後

シミ・ソバカス・ニキビ跡が気になるところに

重ね塗りをしていきます。

 

最後はクリーム。

適量をとり優しく塗り広げます。

 

こちらも気になる部分に重ねづけしてもいいと思います。

 

 ビタCシリーズと他のスキンケア商品を組み合わせる場合

私は乾燥も気になるので

他のスキンケア商品と組み合わせて使っています。

 

クレンジング・洗顔後に

ビタCパッドを使用して

その後ビタCセラムを使用して

自分の好きな保湿力が高めの化粧水を使用。

 

最初にビタCを使用することで

少しでも早く肌にビタミンを補給したいから

ビタCを最初に使用しています。

 

私は今は美容液系は使ってませんが

もう少し乾燥する時期になったら

美容液もプラスしていきたいです。

乾燥が普段から気になる人は美容液もプラスするといいと思います。

 

その後にビタCクリームを使用して 

 再生クリームで仕上げています。

 

最近おすすめの韓国コスメのビタミンCセラムはクレアス です。

グーダル のものより低刺激でおすすめです。 

arasa-chann.hatenablog.com

 

 

再生クリームで私がおすすめなのはエルツティン。 

arasa-chann.hatenablog.com

 

パックも好きなのでパックを使う時は

ビタCセラム使用後にパックを使用しています。

 

これを2週間続けたら肌が明るく

シミやニキビ跡が目立たなくなったし

毛穴も小さくなりました。

 

かなりおすすめのスキンケア商品です。

 

まとめ

 今回はYouTubeやSNSでも話題の

韓国コスメ。グーダル のビタCパッド・セラム・クリームについてご紹介しました。

 

シミ・ソバカス・ニキビ跡・毛穴などに悩んでいる人で

今までのビタミンCスキンケア商品だと肌に負担がかかった

という人におすすめのスキンケアです。

 

逆に超乾燥肌という人にはあまり向いていないかな

と思いました。

 

少し乾燥が気になるくらいだったら他のスキンケア商品と

組み合わせて使えばさほど乾燥は気にならないと思います。

 

では美肌になれますように。

 

ブログ移転しました↓

新ブログもお願いします。

https://arasachan.com/