アラサーちゃんの美容ブログ

韓国コスメとスキンケアが好き

【しわ たるみ】アイクリーム おすすめランキング 30代からアンチエイジング

f:id:yume_yume_yume:20180824052355j:plain

 

気になる目元のしわ・たるみ。

あなたは対策していますか?

 

目の印象が変わると顔の印象がガラッと変わります。

 

つまり目元がしわやたるみで老けてしまうと

顔全体の印象が老けてしまいます。

 

また加齢だけでなくスマホやPCを長時間見ていたり

花粉やホコリなどで目は酷使されています。

目の周りは顔の他の部分よりも皮膚が薄く

スペシャルなケアをしていくことが必要になってきます。

 

目元の印象は顔の印象そのものなのです。

アンチエイジングのためにおすすめのアイクリームをご紹介します。

 

 

アイクリームおすすめランキング

まずはデパコスでのアイクリームのおすすめをご紹介します。

 

第1位アイゾーンクリーム【POLA】

このクリームはアイクリームではなく

アイゾーンクリーム。

 

目元の筋肉である眼輪筋がたるむことによって

目元のたるみが生じてきます。

 

POLAのアイゾーンクリームは目元の構造を研究し目元の状態を考え

POLAのオリジナル成分を配合し目元のたるみを改善してくれます。

 

 口コミ

最初は雑誌の付録で使ったのがきっかけでした。

数日しか使わなかったのに

夕方になると目元が重たくなって気になっていたのが

なんとよくなったではありませんか!!!

 

これは実物を買うしかない。

 

そう思って高い買い物でしたが買いました。

そして使い始めたらもう感激。

こんなに目元のたるみが変わるなんて。

夕方になるとくぼんで重くなっていたまぶたがスッキリ。

 

こっくりとしたクリームですが伸びはよく少量で伸びます。

つけた直後からハリとしっとり感を感じました。

 

でも驚くのはまだはやかったんです。

翌朝になってもハリが持続。

目元のむくみが良くなってクマも良くなってるではありませんか。

 

というのもこのアイゾーンクリーム。

血流を良くする効果もあるそうで

私以外にアイゾーンクリームを使用している友人も

クマが良くなったと言っていました。

 

たるみや目がくぼんできた、クマで悩んでいるって人にはかなりおすすめです。

 

 

 お値段は高いですがたるみに関する効果は一番実感したアイクリームです。

 

第2位リンクルクリーム【エリクシール】 

レチノールという成分を配合しており

ヒアルロン酸とコラーゲンを増やしてくれます。

 

口コミ

 柔らかめのテクスチャーでするする伸びて塗りやすいです。

 

私は目元の小しわが気になるなと思って使用したのですが

徐々に薄くなってきました。

 

1ヶ月使用したところで

化粧して時間が経つと目立っていた小じわが気にならなくなってきました。

 

すごい!!

 

私は深いしわではなくて薄いしわだったので

気にならなくなった後は使用をやめてしまいましたが

公式サイトによると9週間程度で効果が明らかになるそうです。

 

ちょっと長いなと感じる人もいるかもしれませんが

アンチエイジングは1日にしてならず・・・。

なんですね。お互い頑張りましょう。

 

というわけで

たるみよリもしわが気になる人はリンクルクリームがおすすめです。

 

ただ、レチノールという成分は紫外線に弱いという性質があるので

リンクルクリームを使用した後はUVケアを必ずするようにしましょう。

 

またレチノールは肌への刺激を感じる方もいるので

敏感肌の人は注意して使用するようにしてください。

私はあまり刺激を感じることなく使用できましたが

友人は刺激を感じ赤くなってしまったという子もいました。

 

第3位リンクレス【ワンバイコーセー】

こちらは2018年10月に発売された比較的新しいクリームです。

 

リンクルナイアシンが表皮と真皮の2層にアプローチして

しわを改善してくれます。

 

口コミ

やわらかめのテクスチャーですが適度な柔らかさです。

リンクルクリームよりはやわらかくないテクスチャーです。

 

少しオレンジっぽい色味のクリーム。

以前使用したアスタリフトのような感じの色味です。

それもそのはずアスタリフトにも含まれている

アスタキサンチンという成分の色で

抗酸化作用がありアンチエイジングに効果が期待できる成分です。

 

8週間の使用で効果を実感と公式サイトには書いてありましたが

私は小じわだったのですぐに効果を実感。

こちらは友人と一緒に使用していたので

2週間くらいしか使用していませんでしたが

小じわが目立たなくなりました。

 

特に夕方になると目元のしわが深くなるのが

気になっていたのですが

夕方しわが深くなる現象があまり気にならなくなりました。

 

なので乾燥による小じわが気になるという人におすすめです。

 

保湿力もしっかりあります。

肌への刺激がリンクルクリームよりも弱いと評判のクリームなので

敏感肌の人にはこちらの方がおすすめです。

 

アイクリーム比較【しわ・たるみ】

 

たるみに効果があるクリームはPOLAのアイゾーンクリーム。

なんとたるみ以外にもクマやくすみにも効果がありました。

 

値段は高いけど効果はすごい。

本気でたるみをなんとかしたい人におすすめです。

 

以前書いた記事はこちら

arasa-chann.hatenablog.com

 

しわに一番効果を実感したのはリンクルクリーム。

 

 

レチノールの効果でしわを改善してくれます。

本当にアンチエイジングケア用品って

お値段が高いものが多いけど

エリクシールはお値段も他のものに比べると

お手頃でいいと思いました。

 

刺激が強いと感じる人もいるので

朝使用するときはUVケアを必ずした方がいいです。

また敏感肌の人はワンバイコーセーのリンクレスの方がおすすめです。

 

 

まとめ 

 今回はしわ・たるみなど目元の気になる悩みの強い味方である

アイクリームをご紹介しました。

 

目元の印象が変わると顔全体の印象が変わります。

 

しわやたるみがない目元になって

アンチエイジングしましょう。

 

ではいい美容生活を。