アラサーちゃんの美容ブログ

韓国コスメとスキンケアが好き

【ナプラ】インプライムモイスチャートリートメントの口コミ

f:id:yume_yume_yume:20190929191545j:plain


 

美肌も大事だけど美髪も大事。ってな訳でスペシャルケア用のトリートメントを探していたら髪が綺麗な友人からおすすめされて購入したナプラのトリートメントがすごく使用感がよかったのでブログでも紹介したいなと思います。

 

良かったら参考にしてみて下さいね。

 

 

ナプラ インプライムモイスチャートリートメントの特徴

特徴を紹介します。

 

タンパク質由来成分とアルガンオイル・シアバターなど髪にうれしい成分配合

天然シルクから抽出される保湿力の高いシルクプロテインが髪にうるおいとしなやかさを与え柔らかな質感へと導きます。キメの細かい豊かな泡立ちで髪と地肌の汚れをやさしく洗浄しタンパク質由来成分が毛髪内部へ浸透を促します。
髪と地肌をいたわるアルガンオイル、シルクプロテイン、シアバターなどを配合し豊かな泡でしっとりなめらかに洗い上げるヘアケアシャンプーシリーズです。

引用:https://www.napla.co.jp/products/imprime-shampoo/

 

髪にうれしい成分を配合しています。

 

洗い流すタイプのトリートメント

洗い流すタイプのトリートメントです。私は週に1〜2回使用していますが、毎日使えるコスパの良さなので髪のダメージが気になる人は毎日使用しても良いと思います。

 

サロン帰りの髪を蘇らせてくれるトリートメント

まるでサロン帰りかの様な質感になるトリートメントです。本当滑らかな質感の髪になるのでこの価格でここまで髪が蘇るのかと驚いたトリートメントです。

 

コスパ良すぎなトリートメント

1500円以下のトリートメントで容量は200g。

 

価格は手に入れやすいのに使った初日から髪の質感が変わって本当触りたくなる様な髪になります。

 

ナプラ インプライムモイスチャートリートメントの使い方

シャンプーのあと適量を髪になじませて5分放置して洗い流します。

 

使用量

ショート5g。500円玉くらいの大きさ。

ミディアム10g。500円玉2個くらいの大きさ。

ロング15g。500円玉3個くらいの大きさ。

 

私はセミロングくらいですが、500円玉2個くらいでしっかり使えています。

 

使用頻度

ローダメージの人は週に一回くらい

ミドルダメージの人は5日に一回くらい

ハイダメージの人は3日に一回くらい

 

私は3日に一回くらい使用しています。

 

ナプラ インプライムモイスチャートリートメントの口コミ

ナプラといえばオイルが有名だけど、トリートメントもやっぱり良い。1500円以下で買えるのに使用したらしっとりまとまりやすくなるトリートメントです。

 

エヌドットのシアミルクも使ったことあるけど、それはイマイチだった思い出があって正直合うのかなってちょっと心配だったけど、インプライムモイスチャートリートメントはすごく私に合ってたみたいでしっとりがちゃんと持続するしまとまりやすい髪になりました。

 

サロンでトリートメントした直後は髪がツルツルでしっとりまとまる素敵な髪になるのに、2週間くらいしたら髪のダメージが気になるのですが、これを使ってるとそんなに髪のダメージが気にならない。特に指通りが全然違います。この価格でこれだけ髪が潤うなら大満足です。

 

使用方法も簡単で5分で髪が生き返るし、香りも良い。なんて表現して良いかわからないけどシャンプーって感じの爽やかな香りで癒されます。

 

夏はちょっと重たいかなと思ったけど秋になってきたらちょうど良い保湿力で本当感動です。

 

  • 指通りがひっかる
  • パサつきが気になる
  • 髪の広がりが気になる
  • 毛先のダメージが気になる

そんな人におすすめです。

 

マイナスポイントはしっかり量を使わないといけないので減りが早いことです。それ以外は本当に素敵なトリートメントで教えてくれた友人に感謝です。1500円以下で買えるトリートメントなら1、2を争うくらいにお気に入りのトリートメントです。

 

まとめ

今回はナプラのインプライムモイスチャートリートメントについて紹介しました。お手頃な価格なのに髪がパサついてまとまらなかった私の髪を蘇らせてくれたトリートメントです。

 

肌と同じくらい髪は女の命だからしっかりケアしていきたいです。

では良い美容生活を。