アラサーちゃんの美容ブログ

韓国コスメとスキンケアが好き

【トニーモリー】スリーピングパックの口コミを語りたい

f:id:yume_yume_yume:20191007010424j:plain

 

今年も乾燥する季節が近づいてきました。みなさまいかがお過ごしでしょうか。私の肌も徐々に乾燥を感じ始めてきました。という訳で私の秋冬の保湿に欠かせないスリーピングパックのレビューを書かせていただこうと思います。

 

よかったら参考にしてみて下さいね。

 

 

【トニーモリー 】スリーピングパックの特徴

特徴から紹介します。

 

寝る前に使用する塗るだけのパック

とにかく楽チンがうれしい。寝る前に塗るだけでしっかり保湿してくれるのがスリーピングパックです。私は寝る前以外にもスキンケアが終わった後寝るまでの時間に乾燥を感じたらミストとスリーピングパックをしたりしています。

 

寝る前にスキンケアの締めくくりとして使用するのも良いですが、疲れ切った日はスリーピングパックのみでもOK。私は疲れ切った日はミストとスリーピングパックで仕上げる時もあります。

 

スキンケアのプラスアイテムとしてもスキンケアの時短アイテムとしても使える有能なアイテムがスリーピングパック です。

 

シワと美白におすすめのスリーピングパック  

トニーモリーのスリーピングパックはアデノンとアルブチンを配合。さらにザクロも配合されていて、美白・シワにおすすめのスリーピングパックです。

 

明るくハリのある肌に寝ている間に導いてくれます。

 

 【トニーモリー 】スリーピングパックの使い方

夜のスキンケアの一番最後に使います。翌朝洗顔で落とします。量は1プッシュくらい使用します。

 

私は寝る前に塗る。乾燥を感じたら塗る。疲れ切った時はミストとスリーピングパックで仕上げて寝る。こんな感じで使っています。

 

【トニーモリー 】スリーピングパック 口コミ

テクスチャーはクリーム以下ジェル以上の感じで色は白です。伸びは良いので1プッシュで顔全体に伸ばせます。より乾燥が強く感じるところは重ねて使用しています。

 

f:id:yume_yume_yume:20191007010659j:plain

 

使用感はというと、とにかく翌朝しっかり保湿されてもっちり肌になれます。肌触りもふっくらします。価格がお手頃なのにしっかり役立ってくれます。素敵。

 

美白やシワに関する効果の実感はあんまりありませんが、スリーピングパックは水分多めのクリームが多いですが、トニーモリー のスリーピングパックは油分・水分両方しっかり含んでいるので油分も肌にしっかりチャージしたい乾燥肌の人によりおすすめだなと感じました。

 

使用感はびっくりするほどの感動はないのですが、保湿力はさすが。乾燥が気になる季節やエアコンで砂漠化した肌をしっかり潤してくれます。スリーピングパックなしで寝た日とスリーピングパックありの日は翌朝の乾燥の差が歴然。スキンケアをしっかり閉じ込めてくれます。

 

香りはフローラルみたいな香りです。香りはそこまで強くないです。

 

100ml入ってて1500円以下で購入できるので結構持ちます。コスパも良いです。

 

 私が大好きなDr.Gのスリーピングパックと比べると油分感が強めのアイテムです。ラネージュと比べても油分感が強いと思います。なので脂性肌の人は毎日の使用ではなくて、週に何回か自分の肌や季節に合わせて使うのがおすすめです。

 

脂性肌だけど乾燥も気になる人はや軽めの使用感のスリーピングパックを探している人はDr.Gの方がおすすめです。

以前のレビュー記事はこちら

arasa-chann.hatenablog.com

 

1つ残念なのは出しづらい容器。プッシュ式の容器なのですが、毎回一回目のプッシュでは出てきません。2〜3プッシュ目で出てきます。プッシュタイプの方が空気にあまり触れないし衛生的なので好きなのですが、これだけ残念です。

 

まとめ

 今回は乾燥する季節に欠かせない保湿対策。スリーピングパックのレビューでした。これからどんどん寒くなって乾燥してくるかと思うと怖いですが、スリーピングパックを使うとしっかり保湿できるし、翌朝の肌が違うし、化粧ノリもよくなるのでまだスリーピングパックを使ったことがない人はスリーピングパックを導入するのがおすすめです。

 

私もしっかり保湿するためにスリーピングパックを使用して乾燥に負けない肌作りを頑張って行こうと思います。

 

 では良い美容生活を。