アラサーちゃんの美容ブログ

韓国コスメとスキンケアが好き

ネイチャーリパブリックのアルガンオイルの口コミと使い方

f:id:yume_yume_yume:20190922214537j:plain

 

脂性肌の私は今まで試供品のオイルくらいしか顔にオイルを使用したことがなかったのですが、月に一回通っているエステの肌診断で徐々に肌の油分量が減っているし、これから秋冬でさらに乾燥が気になる季節になってくるのでオイルを導入しようと思い、購入した1品。

 

ずーっと脂性肌で悩んでいた私ですが、肌の曲がり角が急に訪れてインナードライ肌になりました。と言っても元々脂性肌でテカっていた肌がインナードライでテカったという感じで肌自体の変化は感じていませんがどうにか下がりきった油分値の数値を上げたくて購入したアイテムです。

 

パックやヘアパックなどで有名なネイチャーパブリックのアルガンオイルの口コミや使い方をブログで紹介していこうと思います。よかったら参考にしてみて下さいね。

 

 

 ネイチャーリパブリック アルガンオイルの特徴

特徴から紹介します。

 

アルガンオイルと20種のハーブエキス配合 

保湿・弾力ケアにおすすめのオイルです。

 

20度で発酵させたアルガンオイルを使用したアイテムです。肌から水分が奪われるのを防いで肌にハリを与えてくれるオイルです。

 

30キロの果肉から1リットルしか抽出することが出来ない希少オイルです。ネイチャーリパブリックのアルガンオイルは果実320個分から抽出された物を使用しています。

 

オイルというと酸化しやすいイメージがありますがアルガンオイルは比較的酸化しづらいオイルということなので安心して使用することが出来ます。なるべく酸化しないようにするために、私は直射日光が当たらない場所で保管するようにしています。

 

オイルだけどベタつかない 

 オイルって結構ベタつくイメージが強かったのですが、このオイルはベタつかずいい意味でサラッとしたオイルです。

 

「オイルを使用してニキビが出来たらどうしよう。」と考えていた私ですが、ニキビができるなんてことは無く肌への刺激も特に感じずに使用することが出来ました。

 

私はスキンケアの最後に使っていますが、ブースターとしてオイルを使用している人も使いやすいサラッとしていて浸透がいいオイルです。

 

ネイチャーリパブリック アルガンオイルの使い方

f:id:yume_yume_yume:20190922214624j:plain

私はスキンケアの最後の段階で2〜3滴使用しています。3滴使うことが多いです。アンプルの様な形状なのでオイルの量も調整しやすいです。

 

 ブースターとして使用する場合はスキンケアの一番最初の段階で2〜3滴使用します。

 オイルの酸化を防ぐために直射日光を避けて保管しています。

 

ネイチャーリパブリック アルガンオイル 口コミ

香りはハーブ。私はすごく好きな香りで自然派って感じの優しい感じの香りがします。やっぱりスキンケアは癒しでもあるので香りが好きなアイテムってところも重要なので私的にはお気に入りポイントです。クンクンして香りを味わうくらい私は好きな香りでした。

 

使用感はサラッとしたオイル。肌馴染みがよくていつまでもベタつくことはなく、浸透は早い方だと思います。私は夜のスキンケアの締めに使ってます。朝使うとさすがに重たいかなと思います。

 

コスパはすごく良くて一回の使用量が2〜3滴で25mlの容量なので全然なくなる気配がありません。本当コスパがいいです。

 

使用感は最初は「ふ〜ん」くらいな実感で正直あんまり劇的な変化は感じられなかったのですが、エステの数値に変化が現れて最近低くなっていた油分値の数値が改善しました。これが本当にうれしくてうれしくて・・・。

 

脂性肌から急に肌の曲がり角を迎えてインナードライに転じた私の肌を救ってくれたアイテムです。

 

目に見えた劇的な効果は今の所なくてエステの数値の変化のみですが使い始めてまだ2ヶ月目くらいなのでとりあえず使い切るまでにまた変化があったら追記します。秋になってこれからどんどん乾燥する時期になるのでこれからの季節により活躍してくれそうなアイテムなので期待してます。

 

まとめ 

今回はネイチャーリパブリックのアルガンオイルの使用方法や口コミなどを紹介しました。

  • サラッとした使用感のオイルでベタつかない
  • 浸透がいいオイル
  • 乾燥が気になる人や乾燥が気になる季節におすすめ
  • コスパがいい 
  • 劇的に肌が変わった実感はないもののエステの数値に変化があったアイテム

 といった感じでした。

 

オイルオイルしてないいい意味で「さり気ないオイル」なのでオイル初心者の人やニキビができやすいけど乾燥も気になるって人に良いと思います。

 

私のようにインナードライで肌の水分量は問題ないけど油分量が少ない人におすすめのアイテムです。

 

 ではいい美容生活を。