アラサーちゃんの美容ブログ

韓国コスメとスキンケアが好き

【ハクスリー】オイルミストがすごくいいので口コミしたい

 

f:id:yume_yume_yume:20191205115637j:plain

乾燥が気になる季節になってきてとにかく保湿がすごくすごく大事な季節になってきました。乾燥すると肌トラブルが多くなるし、化粧ノリも悪くなりますが、保湿をしっかりすると肌の調子がすごくいい。私は30代前半ですが洗顔と保湿をしっかりするようになってから肌の調子が年々良くなっています。洗顔と保湿って基本的なことですが、丁寧に行うことはやっぱり大事なことなんだなって思ってます。

 

今回紹介するサボテンシードを使ったハクスリーのアイテムは本当どれも大好きすぎるのですが、最近ハクスリーのミストにハマっているのでレビューしていきます。香りも使用感もお気に入りのミストです。

 

以前ハクスリー を紹介した記事はこちら

arasa-chann.hatenablog.com

 

よかったら参考にしてみてくださいね。

 

 

【ハクスリー】オイルミストの特徴

特徴から紹介します。

 

ちなみにハクスリー のミストは2種類あって、1つはエッセンシャルミスト。もう1つはオイルミストで私はオイルミスト方を使っています。

 

2階層のオイルミスト

オイルとミストが最適比率で配合されていて、肌のバランスを整えてくれるミストです。水分の層とオイルの層が分かれているので使用する時はしっかり振ってから使用します。

 

さすがハクスリーと思える香り

ハクスリー のアイテムを使ったことがある人は香りが好きって人が多いと思いますが、そう。オイルミストもあのいい香りです。

 

保湿プラス癒しにもなる香りでスキンケアとリラックスを同時に実現してくれるミストです。

 

微細なミスト

ミストは本当に細かくて肌にしっかり密着してくれます。細かい霧は気持ちいいし、粒感がなくって優しい霧に包まれている感覚がします。

 

ミストの細かさがふわっと優しいアイテムです。

 

持ち歩きしやすいサイズ感

サイズは35mlで持ち歩きに便利なサイズです。スプレーではなくプッシュ式なので旅行の時も持って行きやすいです。

 

厳しい乾燥にサッと吹きかけることで肌に潤いを与えてくれます。水分だけのミストじゃなくてオイルも配合されているので乾燥させずに保湿するミストです。

 

【ハクスリー】オイルミストの口コミ

 

f:id:yume_yume_yume:20191205115711j:plain

 

[Qoo10] オイルミスト

WWW.QOO10.JP

香りがとにかく素敵すぎる。ハクスリー の香りが好きな人はぜひ試してもらいたいアイテムです。なんて表現したらいいかわからない香りなのですが、すごく上品で爽やかな香りです。草原というか自然を感じるような香りで本当癒されます。

 

サイズは持ち歩きにちょうどいいサイズでコンパクトです。私は外出先や職場で乾燥を感じた時に使用しています。

 

ミストは優しくて細かい霧が顔をしっかり保湿してくれる感じで保湿プラス癒しを与えてくれます。保湿力はしっかりしてるけど、ベタつかない爽やかな使用感です。使った後は自然なツヤとしっとりとした肌に導いてくれます。

 

ベタつかないし、ペタッともしない絶妙な保湿力がすごくいいのとツヤも自然なツヤで上品な感です。

 

パッケージもシンプルでおしゃれですごくお気に入りです。CNPの小さいミストよりもコンパクトなので持ち歩くのもいいし、CNPよりも霧は細かいと思います。ツヤ感はCNPの方がありますが私はハクスリーの方が上品なツヤで好きです。

 

1つ難点をいうならば、コンパクトなサイズな割にお値段が高めなことです。なので私は乾燥が特に気になる時期にだけ使用しようかなと思っています。

 

まとめ

今回はハクスリー のオイルミストの口コミを紹介しました。ハクスリー のアイテムは実力良し、香りよし、パッケージ良しで素敵すぎますが、やっぱりオイルミストも良かった・・・。

 

ハクスリー のキャッチコピーは「(乾燥するなら)ヒーターを消すかハクスリー を使え」というだけあって、冬に重宝したいアイテムです。

 

乾燥が気になる季節はちょこちょこ身体にも肌にも水分補給したいので今年の冬は外出先でもしっかりミストで保湿していこうと思います。

 

ではいい美容生活を。

 

オイルミストが良かったからエッセンシャルミストの方も次は試してみたいなと思います。