アラサーちゃんの美容ブログ

韓国コスメとスキンケアが好き

ブラウン シルクエキスパート プレミアムモデルの口コミ【自宅で出来る光脱毛】

 

f:id:yume_yume_yume:20190905225917j:plain

突然ですが、みなさん脱毛問題どうしてますか?

 

私は以前はエステ脱毛に通っていてその後医療脱毛に通ってました。今は結構全身脱毛が主流ですが、私が脱毛を始めた時はパーツの脱毛が多く、私もワキとVIOで通ってました。

 

クリニックでの脱毛は効果を感じますが、予約取るのが大変だし、今は本当に部分的なところが気になる程度なので通う程ではないかなと思っていた時に出会ったのが光脱毛器。

 

自宅で脱毛出来れば予約も不要だし、自分の空いてる時間に出来るし、自分の気になるところを脱毛出来るなんて素敵すぎる!!!と思って購入しました。今回はそんな脱毛器について口コミをレビューしていこうと思います。

 

よかったら参考にしてみてくださいね。

 

 

ブラウン シルクエキスパートPL5137(プレミアムモデル最新版)の特徴

特徴のご紹介をします。

 

肌の色に合わせて光を自動照射

光を当てようとすると、自分の肌の色に合わせて光の量を自動で調節してくれます。1分間で80回も肌の色を識別してフラッシュの量を調節してくれます。

 

これが本当に便利で日焼けした部分としていない部分で光の量を自動的に変えてくれます。

 

しかも自動調節レベルが10段階と細かく調節してくれるので自分の肌色にしっかりあったレベルで調節してくれます。

 

私は今年の夏部分的に日焼けしてしまったので、実際に当ててみるとちゃんと肌の色を認識してくれて光を当てようとする部分の肌の色に合わせて光の出力量を調節してくれます。

 

自分で調節するのは難しいので自動的に調節してもらえると本当に助かります。

 

肌色に合わせて適切な量の光を当ててくれるので効果的かつ安全に自宅で光脱毛が出来ます。流石のブラウン。医療機関で安全性のテストも行っていて安全性にも自信があるそうです。

 

1台で22年分の全身脱毛が可能

 シルクエキスパートの最新版のプレミアムモデルなら全身脱毛なんと22年分のお手入れが1台で出来ます。

 

22年後私は50代。うん。すごいです。

これ1台で40万回の光を照射することが出来ます。

 

今から脱毛を始める人なら最初からシルクエキスパートで脱毛を行い、全身脱毛を行うことも可能です。全身脱毛のコストとブラウンのシルクエキスパートのコストを考えてみると、シルクエキスパートのコストの方が安くなります。

 

しかも予約したり余分な時間や手間などもカット出来るのでおすすめです。

 

大小のアタッチメントがついてる

 ブラウンシルクエキスパートプレミアムモデルには大小の2種類のアタッチメントがついていて大きい方で広い部分の照射が、小さい方で細かい部分の照射が行えます。

 

手とか足とかの指は小さい方のアタッチメントを使用すると使いやすいです。顔にも照射可能なので顔の気になる部分にも小さい方のアタッチメントの使用がおすすめです。

 

全身脱毛は終わったけど、細かい部分でまだ気になるところがあるって人にもおすすめです。

 

お手入れに必要な時間5分 

以前の機種と比べて本当に進化していて、お手入れにかかる時間も短縮されています。

私が購入したシルクエキスパートのプレミアムモデルは照射にかかる時間はたったの5分。

 

1本YouTubeで動画をみている間に気になる部分のお手入れが完了します。

 

クリニックやエステの脱毛の場合予約していても待ち時間が長かったりしますが、5分でお手入れ出来るならそんな待ち時間の間にお手入れが終了してしまいます。

これ本当にうれしいですよね。

 

痛くない脱毛 

実際に使用してみると全然痛みはありません。

輪ゴムでパチンとするような感覚がある部位と熱を感じる部位がありますが、医療脱毛と比べたら蚊に刺されたくらいに感じました。

 

インテンスパルスライト(IPL)という光エネルギーを照射することによってムダ毛の毛根に含まれるメラニン色素に働きかけてムダ毛を徐々に目立たなくするメカニズムで出来ているそうです。

 

インテンスパルスライトは医療脱毛で行われるレーザー照射とは異なり、出力は弱めですが、その分肌への負担は少なく痛みが少ない光です。エステサロンなどでも取り入れられている光です。 

 

 効果の実感は4〜12週間

最初効果を感じるまでは1週間に一回の照射を行います。

4〜12週間で「ムダ毛が目立たなくなってきたな」と効果を感じたら月に一回の照射で大丈夫です。

 

4週間で効果を感じる人もいればもう少し効果を感じるまでに期間がかかる人もいます。

 

約1ヶ月から効果を感じる人もいるなんて早くてすごいですよね。医療脱毛の時も場所によって効果の実感に差があったので、元々毛が多い部位は効果の実感に時間がかかるし、毛が少ない部位は効果の実感が早い傾向にあるみたいです。 

 

 【ブラウン】シルクエキスパート プレミアムモデルの使い方

使い方のご紹介をします。

必ず使用する前に脱毛したい部分はカミソリで剃ってから使用しましょう。

出典:ブラウンビューティー公式ストア

 

本体・付属品

f:id:yume_yume_yume:20190905225233j:plain

箱を開けると、ポーチが入っていてポーチに本体と付属品が入っています。

このポーチが収納に本当便利で助かってます。 

  • 本体
  • 大小のアタッチメント
  • 取り扱い説明書
  • カミソリ

が入っているのでこれさえあればすぐに使用することが出来ます。

 

使用頻度

脱毛したいところに初めは週に一回使用します。使い始めて4週間以上経ってムダ毛が目立たなくなってきたら、月に一回くらいの使用頻度に調整します。

 

コンパクトヘッドは顔や足の指など細かい部分の照射に使用するのがおすすめです。

 

使用モード

通常モードとやわらかモードと超やわらかモードがあって、初めて使用する場合や敏感肌の人や照射する部位によってモードを切り替えて使用することも出来ます。

 

連続モードと単発モードがあります。連続モードは腕や足など広い部分に照射したい時に便利です。単発モードは顔などの狭い部分に照射したい時に便利です。連続モードで使用したい時は照射のボタンを長押しして使用します。単発モードで使用したい時は照射したい時にボタンを押せばOKです。

 

使用後の注意点

特に使用後冷やす必要性は書かれていなくて、私は何にもしていませんが特に肌トラブルは起きてません。

 

痛みがある人は使用後は冷やしたりした方がいいと思います。

 

念の為使用後はしっかり保湿するようにしています。 

 

【ブラウン】シルクエキスパート プレミアムモデルの口コミ 


 

使用方法は簡単で説明書をざっと読んで使用することが出来ました。

 

光を照射する部分をピタッと肌に密着させないと光が照射されないような仕組みに出来ているので安全に使用出来ますが、足の照射はちょっとコツが必要だなと思いましたが、二回目の照射からは慣れてきました。当てにくい部分がある場合は小さいヘッドに切り替えて使用するのがおすすめですが、私はちょっと面倒に感じてなんとか密着させるように角度とかで調節してます。

 

何より光の量を自動で調節してくれるのが本当に助かります。

 

私はサロンでの脱毛は予約が中々取れないのが面倒になってしまって遠ざかってしまいましたが、自宅で光脱毛がこんなに簡単に出来るなんて本当すごいなと思いました。

 

照射自体は痛みはほとんどなくて、熱を感じるくらいです。人によってはパチっとするような痛みがあるみたいです。私はほとんど痛みがないなと感じました。

 

照射が終わった後も冷やす必要もなくて簡単に使用することが出来ます。ちなみに私はノーマルモードで使用しています。使用中や使用後に痛みを感じた場合は冷やすといいと思います。

 

時間も5分でOKなので本当時短になって助かってます。

 

コード式なのでちょっと邪魔に感じることもありますが、充電式だと途中で充電が切れるというストレスもあるのでコード式で満足しています。

 

週に一回の使用でちょうど4週間が経過したところですが、部分的に毛が抜けるところが出てきました。 まだ劇的に薄くなった感じはしませんが、効果は確実に出てると思います。脱毛に通っていた時のポロっと毛が抜ける感覚がホームケアで再現できるのし、4週間で少しですが効果を実感出来たのでうれしいです。肌トラブルもなく使用出来ています。もう少し経ったらまたレビュー追記していきますね。

 

特に顔のうぶ毛と足の毛が薄くなってきてます。V部分はまだ時間がかかりそうです。

 

決して安くはない商品ですが、22年使えるというところと使用方法が簡単で光の量を自動で調節してくれるところ、安心のブラウン製、脱毛効果を実感している点で私は大満足の買い物でした。

 

まとめ

今回はブラウンのシルクエキスパートプレミアムモデルの口コミを紹介しました。

  • サロン通いが面倒に感じている人におすすめ
  • 4週間で効果を実感出来る
  • 光の量を自動で調節してくれる
  • 肌に優しいモードが導入されている 
  • 痛みが少ない
  • 購入費用は高いけど22年使えるのでコスパは良し
  • 私は効果を実感出来た

という感じでした。

 

ホームケアでここまで出来るようになるなんて本当すごいですよね。感動ものでした。

 

参考になればうれしいです。ではいい美容生活を。