アラサーちゃんの美容ブログ

韓国コスメとスキンケアが好き

【VT】シカカプセルマスクの口コミと使い方のお話

f:id:yume_yume_yume:20190908144131j:plain


 

韓国コスメの中で多い【シカ】成分のスキンケアアイテム。その中でも数多くのシカ製品を出しているVTのシカカプセルマスクの口コミとか使い方とか使用してみて感じた効果などを紹介していきます。

 

よかったら参考にしてみてくださいね。

 

 

VTシカカプセルマスクの特徴

特徴から紹介します。


VT CICA カプセルマスクで角質ケア🥰週1回でしっとりモチ肌に👍VTcosmetics(VT CICAシリーズ)

こんな感じでYouTuberさんも紹介してくれてます。

 

クリームクレイマスク

VTのクレイマスクはよくあるクレイマスクと違ってパキッと乾燥することがありません。なので保湿も兼ねつつ皮膚の老廃物を除去したり角質ケアをしたりすることが出来ます。

 

クレイマスクでも時間を置くとクレイ部分がパキッと割れる感じで乾燥するタイプのものだと、私はちょっと乾燥を強く感じてしまうのですが、VTのシカカプセルマスクは乾燥することなく使用出来たので通常のクレイマスクよりも乾燥しづらいようになってます。

 

毛穴・皮脂にお悩みのある人におすすめ

クレイマスクの特徴といえばやっぱり毛穴や皮脂。という訳でクレイマスクを肌になじませると皮脂や毛穴の汚れをしっかり吸着してツルツルの肌に導いてくれます。

 

使用した後の肌感触が使用する前と比べるとつるんとした触感になります。

使用する場合はぜひ使用する前の肌もしっかり触って置いてください。(笑)

 

VTのシカは独自のシカリオ

VTのシカは独自の配合の「シカリオ」という成分を配合しています。

 

ツボクサエキス、センテラ4×コンプレックス、グリーンプロポリスを配合しています。それ以外にもシカカプセルマスクは緑茶抽出物やクランベリー果実エキスを配合。

 

荒れた肌をすばやく鎮静してくれます。

 

【VT】シカカプセルマスクの使い方

f:id:yume_yume_yume:20190908144205j:plain

 

洗顔後水分を拭き取った肌に目元や口元以外の部分にしっかり塗っていきます。1カプセルの中にしっかり量が入ってるので全顔に使用しても余るくらい入ってます。

 

気になる小鼻周りとか口の下とかは厚めに塗りこむのがおすすめです。私は最近よく眼鏡をかけていてエステで肌診断してもらったら意外なことに眼鏡のパッド(鼻あて)部分に皮脂が溜まっていたのでそこの部分に厚めに塗りました。

 

全顔に塗ったら10〜20分くらい放置します。

 

時間が経ったらぬるま湯で優しくマッサージするようにして洗い流します。

洗い流した後はいつも通りのスキンケアをしていきます。

 

頻度は週に一回の使用がおすすめです。

 

【VT】シカカプセルマスクの口コミ


 

色は緑。匂いはちょっとハーブの香りがします。強い香りではなくマイルドな香りです。テクスチャーはねっとりした感じで、固すぎないので扱いやすいです。

 

肌に伸ばすと伸びがいいし、しっかり量が入っているので全顔に使用しても余るくらい入ってます。気になるところに厚めに塗ってもいいし、身体でざらつきなど気になるところがある場合はそこに塗るのもおすすめです。

 

10〜20分くらい放置して洗い流すと肌触りがつるんとしてザラつきが取れたような感じの仕上がりになります。使用中はちょっぴりスーッとするような清涼感があります。クレイマスクは使用後乾燥するものが多いですが、VTのシカカプセルは乾燥を感じないので使用感がいいです。普通の洗顔よりも保湿力があるのに肌のざらつきがクリアになる感じがします。

 

一回の使用では毛穴に対する劇的な変化は感じませんでしたが、4回くらい使用してみると徐々に毛穴目立たなくなってきたような感じがしてます。本当マイルドな使用感なので肌への刺激を抑えつつ毛穴やザラつきのケアが出来るし、乾燥しないクレイマスクってところが素敵だなと思いました。

 

肌トーンの改善は若干って感じでした。マイルドなスペシャル洗顔をしたい人にはVTのシカカプセルマスクがおすすめです。攻めのスペシャル洗顔をしたい人はセレンディのバブルトックスクレンザーがおすすめです。

 

 セレンディのバブルトックスクレンザーはこちら

arasa-chann.hatenablog.com

 

まとめ

今回はVTのシカカプセルマスクの口コミと使い方を紹介しました。

  • スペシャル洗顔におすすめ
  • マイルドな使用感
  • 乾燥しないクレイ洗顔
  • 肌のザラつきや毛穴ケアにおすすめ 

 ってな感じでした。

 

 ではいい美容生活を。