アラサーちゃんの美容ブログ

韓国コスメとスキンケアが好き

2019 秋冬おすすめのスキンケアについて語りたい【韓国コスメ】

f:id:yume_yume_yume:20190901220609j:plain

 

今回はありがたいことにインスタでリクエスト頂いた秋冬おすすめのスキンケアアイテムについて紹介していこうと思います。

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

♡ ・ @cnpcosmetics の #プロポリスアンプルオイルインクリーム のレビュー。 ・ 詳しいレビューはブログにもアップしてます😊 ・ プロポリスとセラミドと 5種のオイルを配合している オイルインクリーム❣️ ・ オイルクリームなのにベタつかなくて水分感が強めの 伸びがすごくいいクリームです。 ・ 私は脂性肌なので少量使用してます! #プロポリスエネルギーアンプル は本当ツヤが出るし、保湿力高かったけど減りが早いのが難点でしたが、オイルインクリームは伸びが良くてコスパ良し❣️ ・ オイルクリームだけどベタつかないから朝のメイク前に使えるし、むしろメイク前に使うのがおすすめです😄 ・ メイク後の肌がすごく自然なツヤが出て仕上がりが綺麗です❣️ ・ 主にメイク前に愛用していきたいクリームと出会いました♡ #cnplaboratory #韓国コスメ #韓国コスメ購入品 #プロポリスエナジーアンプル #プロポリスアンプル #プロポリスエキス配合 #cnp #韓国コスメ好きな人と繋がりたい #スキンケア #スキンケアマニア #スキンケア好き #スキンケアレポ #スキンケアレビュー #スキンケアオタク #スキンケア購入品 #ツヤ肌メイク #ツヤ肌作り #ツヤ肌になりたい

韓国コスメ好きなアラサーちゃんさん(@arasa_chan)がシェアした投稿 -

 

こんな感じでインスタでは文字制限があるのでさっぱりめなレビューをアップさせていただいています。よかったらインスタもフォローしてくれるとうれしいです。

 

ってな訳で早速紹介していきます。よかったら参考にしてみてくださいね。

 

 

秋冬おすすめのスキンケア

おすすめのアイテムを紹介していきます。

 

【LAGOM】ジェルクレンザー

過去記事はこちら

arasa-chann.hatenablog.com

 

大人気のLAGOMのジェルクレンザーはやっぱり秋冬もおすすめです。

秋冬は乾燥が気になるのでLAGOMのジェルクレンザーは洗浄力はそんなに強くないけど、とにかく優しい洗顔で洗い上がりがつっぱらないので本当おすすめです。

 

朝の洗顔と夜クレンジング後に使用しています。 

 

ジェルタイプの洗顔料ですが、肌に伸ばすと水のようなテクスチャーに変化して洗い上がりが圧倒的にみずみずしく仕上がります。まつげエクステをしている人でも使用OKの洗顔料です。

 

香りも柑橘系で気分がスッキリするので朝使うとシャキッと目覚められるような感じがしてそこもおすすめです。

 

容量も220mlと大きいサイズで2000円くらいなのでコスパも良いので洗顔難民の人におすすめです。

 

「使えば使うほどに肌の保湿力を高めてくれる」と言うキャッチコピーに心をつかまれて使用し始めたアイテムですが、使用感でも心をガッチリつかまれました。

 

軽いメイク落としとしても使用できるそうなのですが、ポイントメイクは落ちないのでメイク落としは別のものを使用するかポイントメイク落としを使用するのがおすすめです。

 

水洗顔よりも皮脂や汚れを落としてくれるけど、水分感を残しつつしっかり洗顔できるので秋冬の乾燥する時期にぴったりな洗顔だと思います。泡だて不要の洗顔なので朝の忙しい時間でも使いやすいのも好きなポイントです。 

 

【アイムフロム】 マグワートエッセンス

 

[Qoo10] [アイムフロム] マグワート エッセンス(Mugwort Essence) ◆ 肌のほてりを鎮める / 肌トラブル鎮静 / 韓国薬用ヨモギ 100% エッセンス

WWW.QOO10.JP

 

 最初は化粧水、パックの後に使用していましたが、ブースターとしても使用できると聞いてスキンケアの一番最初の段階で使用し始めたらすごく気に入ったアイテムです。

 

とろみがあるテクスチャーのエッセンスですが、浸透がすごく良いのと鎮静効果があるアイテムです。ヨモギ100%のエッセンスで揺らぎがちな肌を鎮めてくれるのでトラブル予防やトラブルが起きた時に使用すると早めにトラブルが改善される感じがします。

 

肌荒れしがちな人におすすめのアイテムですが、しっかり保湿力もあります。これを使ってから他のスキンケアを行うと肌がさらにふっくらもっちりする感じがしてお気に入りです。

 

【ドクターペプチ】センテラトナー

 

[Qoo10] DR.PEPTI / 公式 / ドクタ

WWW.QOO10.JP

 

「化粧水以上美容液以下。」と感じたトナーです。私の中では化粧水越えてます。

 

 2019年の春先に初めて使ったトナーですが、本当保湿力がすごいトナーです。使った瞬間虜になってしまったトナーでもあります。

 

ツボクサエキス63%配合、ペプチド配合つまりは好き。そう思わずにわいられない。とにかく大好きなトナーなのですが、他の人のレビューを見てると若干匂いが気になるって人もいるみたいです。私はあんまり気になりません。

 

シャバシャバ系のトナーではなくとろみ強めのトナーなのでシャバシャバ系のトナーが好きな人にはおすすめしません。

 

保湿力があってとろみ系トナーが好きな人にはすごくおすすめなアイテムです。

 

以前の記事はこちら

arasa-chann.hatenablog.com

 

【ドクターペプチ】ペプチドボリュームエッセンス

[Qoo10] ★DR.PEPTI ★ペプチド ボリューム エッセンス50ml/100ml/マスク贈呈/プレミアムエッセンス限定企画セット/韓国コスメ/

WWW.QOO10.JP

 

 こちらも先ほどのセンテラトナーと同じドクターペプチのアイテムです。

 

「塗るボトックス」と話題になったアイテムで、4種のペプチドを配合しています。それ以外にもシカ成分が配合されていたりカタツムリエキスが配合されていたりととにかく贅沢なアイテムです。

 

部分的に使用することも出来るので気になる部分にだけ使用することも出来ますし、もちろん全顔に使用することも出来ます。

 

オールインワンのアイテムとしても使用出来るので、疲れて何にもしたくない時は化粧水とこれ1つで完成させても翌日驚くほどに保湿されてます。

 

とにかく保湿力がすごいのと肌にハリと透明感が出るので本当一年中おすすめなアイテムです。もうちょっと安かったらお財布に優しいのになと思いますが背に腹は変えられないので今年の冬も重宝させていただこうと思っています。

 

以前の記事はこちら 

arasa-chann.hatenablog.com

 

 

【エルツティン】シルククリーム

 

[Qoo10] エルツティン シルククリーム

WWW.QOO10.JP

 

 浮気しながらもまた戻ってくる再生クリームです。他のクリームに浮気してもまた使うと肌を優しく守ってくれるクリームで、伸びが良くてベタつかないのにしっかり肌に蓋をしてくれるところが本当にお気に入りです。

 

マデカクリームとかも好きだけどマデカクリームは水分も油分も強めなので私の肌にはエルツティンのような水分多めのクリームの方が合います。使用後テカると感じることもあんまりないので朝夜どちらに使っても使いやすいと思います。

 

他のシカクリームとかと比べると若干お高いようにも感じますが、伸びが良いのでコスパは悪くないと思います。

 

使ってると肌の荒れも少ないし、肌の奥から潤う感じがするのと、しっかりスキンケアの蓋をしてくれつつベタつかないところがお気に入りポイントです。匂いもなくて使いやすいです。

 

以前の記事はこちら

arasa-chann.hatenablog.com

 

 【Dr.G】レッドブラミッシュクリアスムージングクリーム

[Qoo10] [Dr.G] レッドブレミッシュクリアスージングクリーム70ml[水分クリーム][ナイトパック] / RED BLEMISH CLEAR SOOTHING CREAM70ml

WWW.QOO10.JP

 

スリーピングパックとして使用しているアイテムです。

寝る前に使用しています。水分豊富なクリームで、プルプルなテクスチャーです。肌に伸ばすと本当気持ちよくてまずそこで癒されます。

 

肌が乾燥している時や肌が荒れている時に寝る前に厚めに塗って寝ると翌日の肌はプルプルになるし肌荒れも早く治るのにお手頃価格なので何回もリピしてます。

 

シカ成分が配合されているのとノンコメドジェニックなのでニキビが出来にくいように作られていて厚めに塗っても肌に刺激を感じないところが推しポイントです。

 

 秋冬はしっかり保湿しても「なんだか今日はいつもよりも乾燥するな」と感じる日もあるのでそういう時はこちらを使用しています。

 

2019年秋冬おすすめスキンケアアイテムの私的使用方法

私が実際に使用している順番を紹介します。

 

朝のスキンケア

洗顔、ブースター、化粧水、美容液、乾燥している時はクリームも使用しています。

朝美容液を使用する場合はドクターペプチだとちょっと重すぎる感じがするのでCNPとか使うことが多いです。

 

化粧水もドクターペプチのセンテラトナーを使用する場合もあれば、他の化粧水を使用することもあります。朝の化粧水はその日の肌の状態に合わせてとろみ系かシャバシャバ系か使い分けてます。

 

シャバシャバ系だとハクスリーのトナーが好きです。 

arasa-chann.hatenablog.com

 

 

夜のスキンケア 

クレンジング、洗顔、 ブースター、化粧水、パック、美容液、クリーム。そしてアイクリーム。乾燥するときや肌荒れしている時はスリーピングパックを使用しています。

 

クレンジングと洗顔は出来たら1つで済むアイテムが好きでやっぱりバニラコのクレンジグが一番好きです。使用感とコスパを考えたら私的にはやっぱり推しです。

arasa-chann.hatenablog.com

 

洗顔はくすみとかが気になるときはセレンディのバブルトックスクレンザーを使用していて、肌に透明感が欲しい時に使用しています。気持ちいいし、肌の透明感がグッと増すのでお気に入りです。週に1〜2回くらい使用しています。

arasa-chann.hatenablog.com

 

 アイクリームは日本のコスメですが、エリクシールのリンクルクリームを愛用しています。これ使い始めてから小じわが本当気にならなくなったのでおすすめです。

 

目元は皮膚が薄くて敏感なので肌に優しいアイテムかつ小じわにもアプローチしてくれるものが好きです。

arasa-chann.hatenablog.com

 

疲れて何にもしたくない時は、クレンジング、化粧水、ペプチドボリュームエッセンスで仕上げるか、クレンジング、化粧水、スリーピングパックで仕上げて寝る時もあります。どちらの場合もアイクリームだけは忘れずにつけるようにしてます。

 

 まとめ

 今回は2019年秋冬の乾燥しがち・揺らぎがちな時期におすすめのスキンケアアイテムについて紹介しました。

 

紹介したアイテムは本当私の中での推しアイテムです。

乾燥しがちだし肌荒れが起こりやすい時期が気づけばすぐそこにやってきましたね。お互いトラブル知らずの肌を手に入れる為に日々頑張って行きましょう。

 

ではいい美容生活を。