アラサーちゃんの美容ブログ

韓国コスメとスキンケアが好き

EXPAの無料カウンセリング体験を受けてきた話【ライザップの暗闇フィットネス】

f:id:yume_yume_yume:20190608144934j:plain

もうすぐ夏ですね。

 

そんな風にふと思った時に気づいてしまったんです。

「あれ?太ったんじゃない?」ということに。

実際3キロくらい太ってました。

 

薄着になる季節だし海にも行きたい!!!

ということで何とかしなくてはと思い

以前から気になっていた

ライザッププロデュースの暗闇フィットネス

EXPA【エクスパ】の無料カウンセリングに行ってきたので紹介します。

 

よかったら参考にしてみてくださいね。

 

 

EPAの特徴

特徴をご紹介します。

 

暗闇フィットネス

暗闇の中で洋楽をかけて行うフィットネスです。

 

テンポが早いノリがいい音楽と薄暗い照明の中で5感を刺激して体を鍛えます。

 

クラブみたいな環境の中で運動をします。 

インストラクターさんは結構テンションが高いです。

更に暗闇なので人目を気にせず運動することができます。

 

有酸素運動と無酸素運動

45分間のプログラムの中で

有酸素運動と無酸素運動を組み合わせて行います。

 

有酸素運動で脂肪を燃焼させます。

無酸素運動で筋肉を鍛えて基礎代謝を上げます。

EXPAではこの有酸素運動と無酸素運動を組み合わせて行います。

 

1つのプログラムで一気に両方行ってくれるのがEXPAです。

 

カウンセリングも行ってくれる

月に1回無料のカウンセリングがあります。

そこで食事や生活の指導を受けることが出来ます。

 

ライザップ系列なので低糖質をメインとした

しっかりとした食事指導を受けることが出来ます。

 

自分の目標体重やライフスタイルに合わせて指導してくれるので

本当に参考になりました。

 

女性専用

女性専用のフィットネスクラブです。

 

女性専用なので異性の目を気にせずに

エクササイズを行うことができます。

 

人目を気にせずに汗をかくことができます。

結構年齢層は様々な感じでした。

 

悩み別のプログラムが豊富

全身をバランス良く鍛えることができる

ボディメイクプログラム。

このボディメイクプログラムは4つの強度があります。

 

お腹を引き締めるプログラムや

ストレッチメインのプログラム

ヒップアップにおすすめのプログラムなど

プログラムの種類が豊富です。

 

月額16800円で通い放題

月額16800円で通い放題です。

ただし1日1レッスンまでです。

 

デイタイム会員というものもあり

日中の時間のみ通う場合は13200円です。

 

ライザップは高いイメージがありましたが

お手頃な価格設定で嬉しかったです。

 

タオルは使い放題

タオルは使い放題で

小さいタオルと大きいタオルが用意されています。

 

更にシャワーにはシャンプーとトリートメント、ボディソープがアメニティとして用意されています。また、化粧水と乳液も完備されています。

 

ウェアのレンタルは別途料金がかかりますが

アメニティーが充実しているので

ウェアさえ準備すれば持ち物が少ない状態でフィットネスに参加出来ます。

 

スタジオは黒を基調としていて、すごく綺麗でした。

シャワー室も多くて15以上はありました。

 

EXPAのレッスンスケジュール

 平日は何と7時からプログラムがあります。

早朝に体を鍛えることもできるので

お仕事が遅めの人だったら朝仕事前に鍛えることも出来そう。

 

平日は21時15分開始のプログラムが最終です。

遅めなのでお仕事終わりもレッスンを受けることが出来ます。

 

土日は10時からが最初のプログラムで

最終は19時30分開始のプログラムまであります。

 

忙しい時に様々な時間帯でレッスンがあるので

通いやすいなと思いました。

 

公式サイトはこちら

RIZAPの食事と運動をこの価格で【暗闇ダイエットEXPA】

 

EXPAのカンセリングの口コミ

口コミをご紹介します。

カウンセリングは個室でインストラクターさんと1対1で行いました。

 

無料カウンセリング当日の流れ

カウンセリングシートの記入

カウンセリングシートを用いてカウンセリング

EXPAの説明

プロテインやサプリの紹介

スタジオや設備の見学

契約する場合は契約

 

という流れでした。

一通り説明を聞いて私は契約することにしたのですが

勧誘とかはしつこくなくて丁寧に説明してくれました。

 

カウンセリングの口コミ

カウンセリングではカウンセリングで知りたいことから始まり

今までのボディメイク歴や

身体の悩みや気になる部位

ボディメイクが成功した時にやりたいこと

現在の食生活など

など本当に様々な事をカウンセリングしてくれます。

 

カウンセリング内容が本当に細かくて

自分の今の食事内容をどう変えたらいいか丁寧に説明してくれます。

 

ライザップ系列なので

「かなり厳しい低糖質を言われるのかな?」と思っていたら

「自分が何キロ痩せたいのか」という目標に合わせた食事制限を考えてくれるので実際に生活に取り入れやすいなと思いました。 

 

朝昼晩のボリュームや実際にどんな食品を取り入れるといいかまでおすすめしてくれるので本当参考になりました。

こうやって自分に合わせた食事指導を受けることができるなんてすごいと感じました。

 

無料カウンセリングでもしっかり指導してくれるので

入会したら1ヶ月に1回は更にカウンセリングしてくれるので

中々続けられない食生活の改善も続けやすいのかなと思いました。 

 

 私が無料カウンセリングした時は入会金0円と

1ヶ月分の会費も無料のキャンペーン中だったので

1ヶ月目の会費は無料でした。

 

最近太ってきたので食事と運動をしっかりサポートしてくれるEXPAでダイエットを頑張って筋肉をつけて引き締まった身体を作りたいと思って入会することに決めました。

 

ライザップのメゾットを盛り込んだ運動と食事で

夏に向けて引き締まった身体を作りたいと思います。

 

公式サイトはこちら

RIZAPの食事と運動をこの価格で【暗闇ダイエットEXPA】

 

 

まとめ 

 今回はライザップのメゾットを詰め込んだ

暗闇フィットネス【EXPA】の無料カウンセリングの口コミをご紹介しました。

 

 EXPAに入会しようと思った理由は

  • 食事もサポートしてくれる
  • 暗闇の中でのフィットネスで気分は上がる
  • プログラムの種類が豊富
  • 筋肉をしっかりつけられそう
  • アメニティーが豊富で持ち物が少ない
  • 価格もお手頃
  • 有酸素運動と無酸素運動を両方できる

 というところがいいなと思いました。

 

入会して翌日から早速レッスンを受けて来たので次また口コミを書いて行こうと思います。 

 

 夏までに引き締まった身体を作るために頑張るぞ!!!

 ってな訳でいい美容生活を。