アラサーちゃんの美容ブログ

韓国コスメとスキンケアが好き

COSRXのグリーンのパッド買ってみたので口コミします【使い方・種類・レビュー】

 

毎日のスキンケに加えたいピーリングパッド。

朝洗顔代わりに使ってもいいし

洗顔後に使用してもいいし

身体にも使えるので

全身の角質ケアができてとってもおすすめなアイテムです。

 

今回はそんなピーリングパッドのレビュー。

COSRXのパッドを使用したのでご紹介します。

 

以前の記事はこちら

arasa-chann.hatenablog.com

 

よかったら参考にしてみてくださいね。

 

 

【COSRX】洗顔パッドの種類

種類は3種類です。

 

【赤】COSRX ワンステップピリングクリアパッド

角質・皮脂ケアにおすすめ。

春夏などに使用したいさっぱりな使用感。

 

セイヨウシロヤナギ樹脂エキス85.9%

BHA1%配合です。

 

【青】COSRX ワンステップモイスチャーアップパッド

保湿・肌のキメを整えるのにおすすめです。

秋・冬の使用がおすすめ。

 

プロポリス抽出物79.14%

BHA0.5%配合しています。

 

【緑】ワンステップグリーンヒーローカーミングパッド

敏感肌におすすめ。

鎮静作用が豊富に配合されているので

ニキビケアにも。

 

緑茶水75%

PHA0.25%

GREEN-RXコンプレックス10%配合しています。

 

GREEN-RXコンプレックスとは

5つの植物エキスで

セイヨウタンポポエキス

ツボクサエキス

ハマメリスエキス

ティーツリーエキス

ヨモギエキスです。

 

365日おすすめ。

鎮静作用が豊富で肌への刺激は少なめということで

以前赤は使用したことがあってすごくよかったのですが

さっぱりとした使用感で冬に使うのはちょっとなと思っていたので

緑を見つけて購入してみました。

 

【COSRXのパッド】使い方

 

 

 朝晩使ってもいいし

朝のみでも夜のみの使用でも大丈夫です。

 

 私は朝は洗顔代わりに

夜は洗顔後に使用しています。

 

凸凹した面と滑らかな面があるので

 まずは凸凹した面で

肌を拭いていきます。

 

大体拭き取ったら次は滑らかな面で

拭いていきます。

 

これで完成です。

 

顔だけでもいいし、身体に使ってもいいので

全身のケアに使えます。

 

【COSRXグリーン】口コミ 

容量は70枚入りです。

 

まずパッケージがかわいくて本当におすすめです。

使用感は刺激はあまりなくて

洗浄力はまずまず。

 

保湿力もあるので使用後はしっとりします。

赤の方が洗浄力はあるけど

保湿力がなくて冬は乾燥するなって思ってたので

私的にはかなり気に入りました。

 

保湿も洗浄もあっていいとこ取りな気がします。

特に冬とか乾燥してる時にいいかなと思います。

 

髭剃り後とかにも使えるので

男性へのお土産やプレゼントにもいいかも。

 

これだけで洗顔OKかと言われると

朝はいいと思いますが夜はしっかりメイクは落とした後がいいと思います。

 

ダブル洗顔が肌に辛い人とか

朝洗顔料を使いたくない人とか

敏感肌の人におすすめです。

 

私のように脂質肌でも冬にはぴったりだと思います。

朝は寒すぎて顔洗いたくない時とかに

これ洗顔代わりに使ってる時もありますが

肌荒れ減った気がします。

 

70枚入りだから毎日2枚使っても1ヶ月はもつので

コスパもいいです。

 

まとめ

今回はCOSRXのグリーンについて紹介しました。

 

赤はさっぱりな使用感で角質ケア特化

青はしっとりな使用感で保湿ケア特化

緑はいいとこ取りで敏感肌とマイルドな角質ケア

といった感じです。

 

 顔だけでなくて全身に使えるのでおすすめです。

 

 よかったら参考にしてみてくださいね。

 ではいい美容生活を。