アラサーちゃんの美容ブログ

韓国コスメとスキンケアが好き

ディフェンセラ 口コミ 効果 飲み方 まとめ【オルビスの肌トクホ飲んでみた】


三浦春馬&黒田エイミ、美しい素肌を披露

 

この美しすぎるCMで話題のオルビスの

ディフェンセラ。

 

肌のトクホと聞いたら気になるし

飲んでみたい。

そう思って購入してみました。

 

購入してみて感じた効果や口コミを中心にまとめてみたので

よかったら参考にしてみてくださいね。

 

・肌の乾燥が気になる

・簡単にスキンケアがしたい

・水仕事が多い

・かかとやひじ、ひざなどの乾燥が気になる

こんな人におすすめの記事です。

 

 

ディフェンセラの効果・特徴【オルビス 肌トクホ】

効果と特徴のご紹介します。

 

飲むスキンケア

日本初の飲むトクホ。

 

飲むことで肌の水分を逃しにくくして

全身のケアを飲むことでできるという

新しいアイテム。

 

今まで体脂肪に関するトクホとかはありましたが

潤いに関するトクホって確かになかったですよね。

 

飲むだけなので簡単。

その時間15秒で完成します。

 

でもこの飲むトクホのディフェンセラの誕生までに費やした時間は

なんと10年。

 

研究開発に6年。

トクホの審査を通るまでに4年。

計10年。

 

10年も研究・開発してきてようやく発売できた

まさに次世代スキンケアなんです。

 

全身のスキンケアができる

ディフェンセラのすごいところは

顔だけじゃなくて

全身に効果が期待できるというところ。

 

足の指先から背中など

自分で忘れてしまう場所や

手が届きにくいところも

身体の内側からスキンケアすることができます。

 

しかも1日1回飲むだけだから

スキンケアの様に塗り直しが必要ない。

 

私も普段看護師として働いているので

手を洗う機会が多く

手荒れが気になっていました。

 

なのでディフェンセラを見たときに手荒れも改善するのでは?

と思って購入を決意しました。

 

水仕事が多い人は手を塗り直しが面倒問題が発生しますが

飲むだけなら本当に楽ですよね。

 

æ°´åè¸æ£éã®å¤åã°ã©ã

出典:「飲む」次世代スキンケア<ディフェンセラ>

 

この様に1ヶ月くらいで徐々に変化が現れて

3ヶ月で効果を実感する人が多いため

オルビスは「3ヶ月」続けることを推奨しています。 

 

でもちょっと最初から3ヶ月買うのがちょっと怖くて

私は1ヶ月分買って効果を感じるか試してから

追加で買うか決めようと思いました。

 

1日あたりの価格が安い

 

30日分で購入は3200円

1日あたり106円。

 

3箱セットの場合は8675円

1日あたり1日あたり96円。

 

推奨使用継続期間は3ヶ月。

3箱セットの場合は返品制度あり。

というわけで迷ったのですが

まず1ヶ月分買って使用感でその後継続するか決めようかな

と思い1ヶ月分を購入しました。

 

高純度セラミド配合

é«ç´åº¦ã»ã©ããã¤ã¡ã¼ã¸ç»å 

 出典:「飲む」次世代スキンケア<ディフェンセラ>

 

1トンの玄米から1〜2グラムから抽出することができない

グルコシルセラミドから不純物を取り除いて

肌の潤いを逃さずにキープしてくれるというもの。

 

表皮細胞のすき間を塞ぎ

角質細胞のすき間を塞ぎ

肌の外壁を強化して

肌の水分を保持してバリア機能を高めることができます。

 

表皮・角質・外壁の3つのバリアを作って

肌を守ってくれます。

 

トクホ(特定保険用食品)認定済み

トクホについてご紹介します。

 

ディフェンセラが認定されたトクホとは

健康の維持・増進などに利用する食品で

消費者庁により個別に有効性や安全性に関する

審査・評価を受けて認定されるものです。

 

ということで消費者庁から認定されたものにだけ

トクホになれるわけですが

ディフェンセラはこのトクホに認定されたんです。

 

このトクホに認定されるまでに4年かかったのです。

  

ディフェンセラの飲み方

ディフェンセラの飲み方のご紹介。

 

1日の推奨量

ディフェンセラの飲み方は

1日1パック飲むだけでOKです。

 

量は多ければ多いだけいいというものではなく

摂取しすぎても余分なものは

排出されてしまうので

1日の量は1パックにしましょう。

 

1日朝でも夜でも飲むことができるので

忙しい人にもおすすめです。

 

飲む時間はいつでもいいのですが

毎日だいたい同じ時間で飲んだ方が

血中濃度が一定に保たれるし

飲み忘れが防止できるのでおすすめです。

 

薬とかも1日1回とか決まっていますが

これも薬によって血中濃度を一定に保つ時間が違うためです。

ディフェンセラの場合も毎日大体同じ時間に飲んだ方がいいです。

 

私は朝一番に飲んでます。

 

水なしで飲む

そのまま水なしで飲むことができます。

 

口の中でスッと溶けるので

水が手元にない状態でも飲むことができます。

 

香りは柚子の香りで爽やかなので

香りが好きな人はそのまま飲むのがおすすめです。

 

私は面倒なのでサッと口に入れて

口の中で溶かしていますが

すぐに溶けて爽やかだしおすすめです。

 

もちろん口に入れてから水を飲むのでもOKです。 

 

水に溶かして飲む

水に溶かして飲むことももちろんできます。

 

柚子の香りがするので

お茶とかに混ぜると柚子茶みたいなります。

 

水は多ければ多いほど薄くなるので

ゆずが苦手な人はコップ1杯くらいに溶かすと

ほとんどゆずを感じないで飲むことができます。

 

ゆずってよりは甘いゆず飴みたいな感じの味がします。

それが苦手な人はサッと口に入れて水で流し込むのがおすすめです。

私はゆずってよりグレープフルーツみたいな味だなと思いました。

 

使用推奨期間

ãã試é¨ãã3ãæã®é£ç¶ä½¿ç¨ããããã

出典:「飲む」次世代スキンケア<ディフェンセラ>  

 

そもそもトクホに認定される際に

3ヶ月連続して使用した場合にでた差を基に認定を受けたので

オルビスは3ヶ月の使用をおすすめしています。

 

公式サイトはこちら

「飲む」次世代スキンケア<ディフェンセラ>

 

 

ディフェンセラの口コミ

口コミをご紹介。 

 

公式サイトはこちら

「ディフェンセラ」そのスキンケアはすべてが新しい

 

 

オルビス公式サイトの口コミ

ディフェンセラの発売はDMやHPで知っていたんですが ふーんって感じでスルーしてました(そんなのが多い私・・・) そんなある日、同僚が3人もディフェンセラを飲んでいた事が発覚し感想を聞いてみたところ、これは!!!と思って早速私も購入。 とても飲みやすいです。 風呂上がりにボディクリームを塗らないと痒くてたまらないのが少し軽減した感じもします。 そのうち顔にも効果が表れてくると信じて飲んでみようと思います。

 

 

半信半疑で使い始めて20日、即効性は感じなかったですが、今の時点で、 
悩みだった痛みを伴う程のガサガサが、手入れしなくてもおさまってきた事が一番の嬉しい実感♪ 

関係あるのかどうかわからないけれど、冬場、洗い物で荒れる指先や手も、気がつけばハンドクリームを使わなくなっていた事にビックリ♪ 
あと二ヶ月、続けてみるのが楽しみです!

 

 お店でサンプルを頂き、1箱購入しました。 
飲み始めて約5日ほどで普段より顔にうるおいがあると気づきました。 自分の頬を触るのが楽しみになるくらいモチモチに。 
デザインもシンプルかつおしゃれ、手軽に続けられるので気に入っています。 

24時間効果が持続するとのことなので 私は夜、忘れないように化粧水の隣に置いてお風呂上がりに飲んでいます。美味しいので夜のデザート感覚です。先ほどポイントを使って3箱セットも購入したので3ヶ月続けてみたいと思います。 

 

一箱30本飲み終わりました。 

いいところは、 
・味が飲みやすい。 
・ハサミなし、水なしで飲めるから手軽。 
・小包装がコンパクトで携帯に便利。 

デメリットは、 
・なかなか効果を実感できない。 

一箱では効果をはっきりとは実感できませんでした。 

 

 出典:「飲む」次世代スキンケア<ディフェンセラ>

 

ということで様々な口コミがありますが

いい口コミは

・顔より身体の乾燥に対する効果を実感した人が多い

・サッと溶けて飲みやすい

・手荒れやかかとのガサガサに効果を実感した人が多い

という印象。

 

悪い口コミとしては

・1ヶ月くらいで効果が実感できずにやめた

・味が苦手だった

という口コミが多いです。

 

ディフェンセラは3パックの注文だと

<返品について>

※オルビスで3箱セットをご購入いただいたお客様限定で、返品期限が通常30日のところ、効果が実感できなかった場合に限り、返品期限90日として返品・返金をお受けいたします。
※返品はお電話にて承ります。ご返品・ご交換受付窓口 0120-040-040(受付時間9:00~19:00 日・祝は17:00まで)へご連絡ください。Webサイトからの返品は承れませんのでご了承ください。

 

という風に返品することも可能で

実際に返品している人もいるみたいです。

 

返品の場合は電話が必須みたいです。

 

 

SNSでの口コミ

 

飲み忘れちゃうことがある人は

こんな風に箱にチェック書いたり

お薬アプリとかで管理したりした方がいいですよね。

 

 CMをしている三浦春馬さんのツイート。

 

 

 2019年1月1日に発売されたばかりなので

まだ3ヶ月使用した人が少ないのが現状ですが

すごく人気なようです。

 

結構飲み始めたばかりの人も効果を実感しているようです。

 

私の口コミ

私が実際に飲んで感じた口コミを紹介します。

 

私のプロフィールは30代前半女性

水仕事が多く手の乾燥が気になる

顔は脂質肌

 

ちなみに最初の段階の肌の簡易水運量は

水分34%

油分39%

頬の計測結果です。

 

頬の冬の水分適正量は30〜50%

油分適正量は16〜28%ということで

わかってますが、脂質肌です。

水分チェッカーを使用して計測しました。

 

味は甘めのゆずのようなグレープフルーツのような味。

 

 飴っぽい感じです。

サラッとした粉末です。

 

口に入れるとサッと溶けて

簡単に飲むことができます。

溶かしてもいいし口に入れてもいいし

口に入れて水で流してもいいので飲みやすいです。

 

飲み忘れ防止のために食卓に置いて起きました。

朝飲むようにしていました。

 

飲むだけなので簡単です。

朝飲み忘れたことに気づいた時用に

一個はバックに入れておきました。

これ地味に助かりました。

 

箱にチェックを入れたりお薬のアプリを活用したり

カレンダーにチェックを入れたりして飲み忘れないようにしてます。

 

 1ヶ月経過後の口コミ

 

 

水分量は上がって油分量は下がってました。

これは、もしやインナードライの改善かもしれない

と思ってます。

 

ただ、顔のスキンケアは他にも色んなことを試してるので、どうなのかは不明です。

 

けれど、エアコンの風で乾燥して肌が突っ張るように感じることが少なくなった気がするのと

水分が少なくて夕方になるとテカってしまっていた肌が

少し良くなってると思います。

でも顔以上に手荒れが良くなりました。

 

手のガサつきや触り心地は改善してきてます。

冬は赤切れに悩まされていたのですが

あんまりできなくなりました。

 

うれしい。

 

かかとも乾燥してカサカサして

靴下を履く時の摩擦が気になっていたのですが

そちらもだいぶ良くなってきました。

 

私は使用後すぐにはあんまり実感しなかったのですが

3週間くらいしたら「あれ?変わったかも」って思いました。

 

顔は水分チェッカーで見ると良くなってるのですが

実感は正直さほどありません。

でも身体の乾燥が特に気になっていたので

かなりうれしい結果でした。

 

どうせなら3ヶ月試したいなと思って追加購入しました。

 

人によって効果には差があるとは思いますが

私には合ってたみたいです。

 

公式サイトはこちら

「ディフェンセラ」そのスキンケアはすべてが新しい

 

 

まとめ

今回はオルビスの飲むトクホ。

ディフェンセラについて紹介しました。

 

手荒れって本当に痛いし気になるし

保湿しても保湿しても追いつかない。って思ってたんですけど

追いつくようになってきました。

 

私は1ヶ月でも手荒れに対する効果を実感したので

まずは3ヶ月続けて見ようと思います。

 

中々塗るスキンケアで効果を実感できなかった部分に対する効果を実感できたので

さすがだなと思いました。

手荒れって地味に痛いし中々改善しないし

正直冬は仕方ないって諦めていたのですが

良くなって嬉しかったです。

 

値段もお手頃なので続けやすいかなと思います。

 

・乾燥が気になる

・身体の乾燥が気になる

・手軽に全身のスキンケアがしたい

そんな人にディフェンセラはおすすめです。

 

 3ヶ月経ったらまたレビューしようと思います。

 

ではいい美容生活を。