アラサーちゃんの美容ブログ

韓国コスメとスキンケアが好き

ダイエットプーアル茶 効果と口コミ【便秘の人におすすめのお茶】

何か手軽に生活に取り入れられるダイエットはないかな?

そんな風に思っていた時に

購入してみたダイエットプーアル茶の

口コミと効果をご紹介します。

 

よかったら参考にしてみてくださいね。

 

公式サイトはこちら

飲んでスッキリ!話題沸騰ダイエットが970円

 

 

 

プーアル茶の効果

プーアル茶は中国茶の1種です。

中国茶には緑茶・黄茶・白茶・青茶・紅茶・黒茶の6種類があります。

 

プーアル茶は黒茶の1種です。

お茶は発酵させればさせるほど身体への刺激が少ない特徴があります。

 

プーアル茶は2回発酵させており

より体に優しいお茶です。

 

そんなプーアル茶には

リパーゼ酵素

タンニン

カテキン

没食子酸

など身体にうれしい効果が期待できる成分が入っています。

 

脂肪燃焼をサポート効果

一つは脂肪燃焼効果です。

中性脂肪を燃焼させやすくする

リパーゼという酵素が含まれています。

 

なので中性脂肪がリパーゼの力によって

遊離脂肪酸に変化し

運動などで燃焼しやすくなります。

 

運動で脂肪を燃焼しやすくするのを

サポートしてくれるようになります。

 

脂肪吸収ブロック効果

カテキンと没食子酸が脂肪の消化・吸収をブロックして

体に脂肪が吸収されるのを防いでくれます。

 

中性脂肪が身体に吸収されるのを防いでくれます。 

 

 便秘・腸内環境の改善効果

プーアル茶には「タンニン」という

ポリフェノールが豊富に含まれています。

 

このタンニンが

活性酸素という人間の身体を酸化させてしまう

活性酸素を取り除き

胃腸の働きを活発にしてくれます。

 

胃腸の働きが活発になると腸内環境が活発になり

便秘の改善や老廃物を体外に排出しやすくなることで

美肌にも繋がるとされています。

 

むくみ・デトックス効果

プーアル茶にはポリフェノールの1種である「タンニン」が含まれています。

 

血流をよくする効果があり

新陳代謝を活発にし、むくみの改善に効果が期待できます。

 

コレステロールや体内の老廃物を排出する作用もあるので

利尿作用や便秘改善・デトックス効果が期待できます。

 

アンチエイジング・免疫力アップ効果

ポリフェノールによる抗酸化作用で

肌や内臓の老化を防いでくれます。

ポリフェノールは動脈硬化を防いでくれる効果も期待できます。

 

など様々な効果が期待できるお茶です。

 

ダイエットプーアル茶の効果・特徴

 ダイエットプーアル茶の効果と特徴を紹介します。

 

カテキンと没食子酸が豊富

カテキンが豊富な緑茶を

さらに発酵させることでカテキンが豊富に含まれています。

 

カテキンは緑茶の5・5倍

没食子酸は緑茶の18倍も含まれているのが

ダイエットプーアル茶の特徴です。

出典:134万人が実感した、ダイエットプーアール茶の実力

 

プーアル茶だけど飲みやすい 

 プーアル茶は独特のカビ臭さがありますが

ダイエットプーアル茶は専用の工場で

蒸気殺菌を行いカビ臭さを取り除いています。

 

また雲南大葉種という

茶葉を使用して美味しさにこだわったプーアル茶です。

 

飲みやすいので普段の生活に簡単に取り入れることもでき

長く続けることができるプーアル茶です。 

 

ダイエットプーアル茶の飲み方

飲み方を紹介します。

 

小型の急須を使用する場合

ティーバック一個を

ポッドに入れて150〜300mlお湯を注ぎ

30秒から2分程時間をおきます。

 

この場合は2〜3回くらいは繰り返し

ティーバックを使用することができます。

 

大型の急須を使用する場合

ティーバック一個を

ポッドに入れて600〜800mlお湯を注ぎ

5分〜15分時間をおきます。

 

水筒を使用する場合

 同じ要領で水筒を使用して

プーアル茶を煎じることができます。

 

私は朝500mlの水筒二個分に作って

仕事の時に持っていく用と

帰宅後に飲む用に分けてます。

 

 この時間で作ると結構濃いめに出来るので

時間で好きな濃さに調節するのがおすすめです。

 

【便秘の人におすすめ】ダイエットプーアル茶の口コミ

 

こちらがダイエットプーアル茶。

結構濃いめに色が出ます。

 

最初見た時は色が黒くてビックリしたので

初めて飲む時は注意してみてください。 

 

プーアル茶は発酵させてあるので

独特の味(カビ臭さ)が気になることがありますが

ダイエットプーアル茶の味は気になりませんでした。

 

一個のティーバックで多くの量が作れるので

忙しい人とかも簡単に作ることが出来ると思います。

 

味は冷たい方が濃く感じるので温かい方が私はおすすめです。

ダイエットにはやっぱり温かいものがいいですしね。

 

水筒に入れて仕事場に持参することも出来るので

簡単に日常に取り入れることが出来るのもおすすめポイントです。

 

私は象印のステンレスマグを愛用していますが

価格も安いのに

長時間保温効果が持続してすごくお気に入りです。

 

仕事柄夜勤をする時もあるので

長時間保温出来る水筒は重宝しているのですが

象印は安くても長時間保温されるので

お気に入りです。

 

飲み方は基本的に食事の前に飲んでました。

食事の前に温かいプーアル茶を飲むと

少し空腹感も収まるので

いつも食べ過ぎてしまうのですが自然と食欲がおさまりました。

 

また、例え食べ過ぎてしまったなと感じた時も

いつもより体重の変化を感じませんでした。

 

いつもはどちらかというと便秘がちで

便秘に悩まされる時もあったのですが

飲むとしっかり毎日お通じが出ました。

 

しかも何ていうか

脂肪をしっかりブロックしてくれてる感じのお通じでした。

昔美容外科でゼ○カルという薬を処方してもらった時と

ちょっと似てて少しビックリした程でした。

 

また、脂っこい食事をした後は胃もたれをすることが多いのですが

胃もたれもあまり感じなくなったので

しっかり油の吸収をブロックしてくれてるのかなと感じました。

 

焼肉とか生クリームとか脂肪分が多い食事が好きな人におすすめです。

 

味の好き嫌いはあるとは思いますが

プーアル茶の中では飲みやすい味で

私は問題なく飲むことができたのでストレスもなく、

プーアル茶の作り方も簡単だったので楽に続けられました。

 

こんな感じのティーバックです。

 

便秘に対する変化は2〜3日経ったら実感して

胃もたれも2〜3日で実感しました。

 

運動は元々ホットヨガを週に2回くらいしているので

そのまま継続して行いました。

 

体重的には1ヶ月飲んで1キロくらいの変化ですが

お腹がスッキリした感じがして

ややキツイと感じていたボトムスがスッキリ履けるように。

 

便秘改善のおかげなのか

お茶に含まれる栄養素のおかげなのか

肌が綺麗になった感じがします。

 

ダイエットプーアル茶には

ビタミンB群も含んでいるらしいので

その効果かもしれないです。

 

劇的な変化はなかったものの

脂肪分をブロックする効果はすごいなと感じました。

便秘に悩んでいる人とか

脂肪分が多い食事が多い人におすすめです。

 

本当お通じに対する変化がすごいなと感じました。

 

公式サイトはこちら

飲んでスッキリ!話題沸騰ダイエットが970円

 

便秘の人におすすめのダイエットプーアル茶まとめ 

 今回はダイエットプーアル茶を紹介しました。

 

正直なところ、最初はお茶の効果を甘くみていて

ダイエットのサポートくらいにしか考えてなかったのですが 

ダイエットプーアル茶は本当便に対する変化がすごくて 

想像していたよりも効果を実感したお茶でした。 

 

 まだ、1ヶ月くらいしか経っていないので

 これから続けていくのが楽しみだなと思います。

 

 特に脂っこい食事が多い時には重宝して行こうと思います。

 

 ということでダイエットプーアル茶は

・脂っこい食事が多い人におすすめ

・便秘がちな人におすすめ

・簡単に生活に取り入れたい人におすすめ

です。

 

 私は結構脂っこい食事が好きだからか

合っていたみたいでこれすごいなと思いました。

思ってたよりもいいものに出会えてうれしいです。

 良かったら参考にしてみてくださいね。

 

 ではいい美容生活を。