アラサーちゃんの美容ブログ

韓国コスメとスキンケアが好き

【韓国 お土産におすすめ】コスメやお菓子などまとめました

f:id:yume_yume_yume:20181009223842j:plain

 

韓国に行ったときや行く前に悩む

【お土産どうするか問題】

私も先日韓国に旅行してきたのですが

この問題に直面しました。

 

お土産って毎回悩ましいですよね。

 

今回も色々なお土産を買ってきたので

これから韓国に行く人や韓国好きな人は

良かったら参考にしてみてくださいね。

 

 

韓国お土産におすすめ1位コスメ

やっぱり何と言っても最初におすすめなのが韓国コスメ!!

中でもおすすめなものをご紹介していきます。

 

韓国コスメがお土産でおすすめなポイントは

何と言っても可愛いものが多いこと。

そして価格がお手頃なことです。

 

そして韓国でコスメを買うと1+1と言うサービスがあり、

なんと1つ買うともう1つおまけがついてくるんです。

なのでおまけをばらまいちゃいましょう。(笑) 

 

私はよくこの1+1のサービスを利用して

友人と割り勘でコスメを買ってます。

そうすると半額でコスメが買えるのでおすすめです。

 

では韓国コスメの中でお土産におすすめのものを紹介していきますね。

 

韓国お土産におすすめのパック・シートマスク

韓国コスメの中でも人気の高いパック。

そんなパックの中でもお土産におすすめなパックをご紹介。

 

メディヒール 

価格もお手頃で保湿力も抜群。

私もお土産でもらったことが最初に使ったきっかけでした。

シートも薄くなくてしっかりとしています。

 

私は自分用にもお土産用にも毎回購入しています。

 

そして普通のパッケージだけではなくて

LINEフレンズのキャラクターが印字されているものもあります。

パックにかわいいプリントがされてて

お肌も心も喜びます。

これがかわいいのです。

 

お泊まりや旅行の時にもおすすめです。

出典:https://amzn.to/2OPxAed

 

 メディヒールはBTSともコラボしていて

コラボパックが販売されているので

BTSファンの友人がいる人にはそちらもおすすめです。

 

 

お土産でもらったら喜ばれます!

詳しくは過去記事でも書いてます。

 

arasa-chann.hatenablog.com

 

アンプルもおすすめです〜。

arasa-chann.hatenablog.com

 

 

韓国お土産におすすめのリップ

リップもお土産で定番の1つですがパック程は安くないので

ばらまきには不向きな気がします。

 

でも可愛くて値段もお手頃なのでぜひ!

ペリペラ 

ペリペラ はパッケージもかわいいし

お値段も安いのでお土産におすすめです。

 

詳しくは過去記事にも書いてます。

arasa-chann.hatenablog.com

 

 お出かけ用のリップティントって感じです。

 

普段使いやナチュラルメイク派の人におすすめしたいリップはハヌルホス です。

ハヌルホス

ナチュラルな色で値段もお手頃です。

保湿力もありつつ唇の色を優しく明るくしてくれます。

ナチュラルメイクの人やご近所リップにおすすめです。

 

韓国お土産におすすめ2位お菓子

次に韓国のお土産におすすめのお菓子をご紹介していきます。

 

二日酔いグミ

このグミは韓国のコンビニで売っているもので

二日酔いに効果があるとされているグミなんです。

 

このグミはマンゴー味。

1袋に3個入っています。

飲む前か飲んだ後に食べると二日酔いにいいんだとか。

 

話のネタにどうぞ!

 

ヤクルトグミ

こちらも韓国のコンビニでよく見かけるお菓子です。

ヤクルト味のグミはくせになります。

見かけもかわいくてテンションが上がりますよね。

 

 

ハニーバターチップ

甘じょっぱい味のトリコになって

どんどん進んでしまう悪魔のお菓子・・・。

 

ちょっと前に流行りましたよね。

やっぱり韓国に行ったら買ってしまいます。

お土産用に買ったつもりが旅行中に食べてしまったこともあります。

 

他にもトッポギスナックやノリスナックなど

お土産におすすめです。 

 

韓国お土産におすすめ3位食べ物

お菓子以外の食べ物でお土産におすすめな食べ物をご紹介していきまうs。

  

韓国のり

韓国のりは韓国のお土産の中でも定番ですよね。

 

韓国のりの中でもオリーブオイルを使用した韓国のりや

エゴマを使用したもの・ごま油を使用したものなど

様々な種類があります。

 

こちらがエゴマ油の韓国のりです。

 

こちらがオリーブオイルの韓国のりです。

 

玄米油の韓国のりです。

 

どれも美味しいですけど私は名品のりが一番好きです。

ちなみに私はいつも韓国のスーパーで韓国のりを買うのですが

スーパーでも1+1をやっていたりします。 

 

 

調味料

韓国といえばダシダ。

 

牛ダシダとあさりダシダがあります。

韓国のだしの素といえばこれですが

韓国にはダシダ以外にも日本にはない調味料がたくさん。

 

私がよく買っているものは

ナムルの素です。

 

日本では中々見かけない調味料なので話のネタにもいいです。

 

カップ麺

辛いものが好きな人におすすめのお土産はカップ麺。

辛いカップ麺が韓国にはたくさんあります。

 

トッポギ入りのものもあってそちらも美味しいです。

 

おすすめの購入場所

 

ばらまき用のお菓子や食品を購入したい場合は

何と言ってもスーパーが安いし便利です。

 

韓国のりもスーパーに売ってます。

 

コスメを購入したい場合はオリヤンとかがいいと思います。

 

 

まとめ

 

どうでしたか?

今回は韓国のお土産でおすすめしたいものを紹介しました。

これから韓国に行く予定がある人は良かったら参考にしてみてくださいね。