アラサーちゃんの美容ブログ

韓国コスメとスキンケアが好き

センテリアン24 再生クリーム【マデカクリーム】ニキビ跡に!

[Qoo10] (センテリアン24) (マデカクリーム) (シーズン1/2/3/4) (50ml) - パフューム エディション 新登場!

WWW.QOO10.JP

みなさんセンテリアン24のマデカクリームって知ってますか?

 

このマデカクリーム。

再生クリームなのですが

いつからか韓国の免税店の人気ランキングに入っていて

最近では一位になっているんです。

 

今回私も購入して試してみたのでご紹介します。

 

肌にうるおいが欲しい人

肌のダメージが気になる人

アンチエイジングをしたい人

におすすめの再生クリームです。

 

シカクリーム・再生クリーム比較記事はこちら

arasa-chann.hatenablog.com

 

 

 

 

再生クリームとは

 再生クリームとは

傷ついた肌や刺激を受けた肌の再生を促すクリームです。

 

以前紹介した再生クリーム。

エルツティンの再生クリームもすごく保湿力があって

かなりおすすめです。

 

エルツティンは保湿力がすごく高いので

乾燥肌の人におすすめ。

今回紹介するセンテリアン24のマデカクリームは

普通肌〜脂質肌の人におすすめの再生クリームです。

 

エルツティンに関する過去記事はこちら 

arasa-chann.hatenablog.com

 

 エルツティンの再生クリームもニキビ跡に効果がありましたが

センテリアンは脂質肌の私に相性が良かった商品でした。

 

センテリアン24の特徴

センテリアン24の特徴を紹介していきます。

 

センテリアン24は

センテラアジアチカ=ツボクサと言われる

植物を主原料としているコスメブランド。

 

24歳のような若くて健康的な肌を

というコンセプトを持って誕生したブランドです。

 

センテリアン24は東国製薬という

韓国の製薬会社が販売しているコスメブランドです。

製薬会社が販売してるって聞くと信頼できる感じがしますよね。

 

 

マデカクリームの特徴

マデカクリームの特徴について紹介します。

 

成分

 

 マデカクリームに配合されている成分の

センテリアアジアチカ抽出物(TECA)が

皮膚を安定化し皮膚の再生を促すのとともに

皮膚のバリア機能も高めて荒れにくい肌を作ることができます。

 

効果

 

肌の保湿効果

シワ改善効果

シミ緩和効果

肌ダメージの鎮静効果

肌のキメ改善効果

 

など様々な効果が期待できます。

 

使用方法

 

使用方法はお手持ちの化粧水や乳液などで

スキンケアを行った後クリームをつける段階で使用します。

 

私は結構な脂質肌なのと

暑い時期に使ったので化粧水とマデカクリームだけで

スキンケアを行いましたが十分な保湿力でした。

 

気になる部分には重ねづけしてもいいと思います。

 

朝晩使用可能ですが使用した後に

ツヤが出るのでご注意を。

 

 

マデカクリームの口コミ

実際に使ってみると

テクスチャーは水分が多い感じ。

 

肌にすっと馴染む感じがします。

伸びも良いです。

あんまりベタつく感じは強くはないけど

すごく伸びがいいので少量ずつつけた方がいいと思います。

 

つけた瞬間から肌がしっとりします。

油分もあるけど水分がたくさん含まれてる感じ。

 

エルツティンの再生クリームの方が保湿力は高めです。

ただ私みたいに脂質肌の人だとエルツティンは

保湿力が高すぎてしまうので

までかクリームの方が合うって人も多いかもしれません。

 

匂いはちょっと薬草っぽい感じの匂いがしますが

あまり強くはありません。

 

マデカクリームを塗ったあとは肌自体がツヤツヤになるので

朝の化粧前につけるときは少量にしておいたほうがいいです。

 

で、マデカクリームをつけ始めて

最初のころはあまり効果がわからなかったんですけど

2週間くらいしたら効果を実感。

 

中々消えなかったニキビ跡が確実に薄くなったんです。

 

これはうれしい!!

あと目の下の乾燥による小ジワが気になっていたのですが

小ジワがかなり目立たなくなった!!!

 

なくなった訳ではないのですが

かなり薄く目立たなくなりました。

 

つければつけるほど肌が若返る感じがします。

 

さすが再生クリーム。

これはリピ決定です。

 

シワとか保湿に悩んでる人にはエルツティンの再生クリームで

ニキビ跡とか脂質肌の人におすすめなのがセンテリアン24のマデカクリームって感じです。

 

値段も3000円くらいとお手頃で

購入して試しやすいのもうれしい。

 

免税店の人気ランキングで一位だったので

購入してみたのですがかなりいい商品でした。

 

 

 まとめ

 

今回はセンテリアン24のマデカクリームについて紹介しました。

 

エルツティンの再生クリームと比べると

保湿力は劣るものの

ニキビ跡にはセンテリアン24の方が効く感じがしました。

 

使用してすぐにニキビ跡に効果がある訳ではなくて

私の場合は2週間くらいしてから効果を実感しましたが

かなり薄くなりました。

 

これはうれしい!!!

値段もお手頃でリピートしやすいなって思いました。

 

良かったら参考にしてみてくださいね。

では。いいコスメと出会えますように。