アラサーちゃんの美容ブログ

韓国コスメとスキンケアが好き

女友達への誕生日プレゼントランキング【予算5000円以内】

f:id:yume_yume_yume:20181210192642j:plain

 

女友達へのプレゼントって悩みますよね。

私もよく悩んでいます。

 

今回はそんな悩ましい女友達へのプレゼントの

5000円以内の予算の場合のおすすめをご紹介します。

 

よかったら参考にしてみてくださいね。

 

  • 女友達へのプレゼント選びに悩んでいる
  • プレゼントしたいけどどれがいいか悩んでいる
  • 5000円くらいのプレゼントがしたい

そんなあなたにおすすめの記事です。

 

女友達へのプレゼントで多くプレゼントされているものや

らったらうれしいものをまとめてみました。 

 

 

 

女友達への誕生日プレゼントランキング

よく女友達同士でプレゼントされているものはなんなのでしょうか?

自分がもらってうれしかったものもまとめました。

 

まとめてみました。

 

第5位商品券

やっぱり便利なのはこちら。

自分で好きなものを買えるのってやっぱりうれしいですよね。

 

Amazonや楽天のギフト券や

お酒が好きな友達ならビール券。

グルメ好きな友達なら百貨店のギフト券や

グルメ券。

 

エステなどの体験ができる体験型のものも人気があります。

ヨガやエステなど体験や

陶芸などレジャーの体験など

様々な体験ができます。

 

ただ、少しお値段が高めのものが多く

安くても6000円くらいから1万円くらいのものが多いです。

 

一人用だけではなく、二人用のものもあったりするので

カップルや夫婦にプレゼントしたいときは

すごく便利です。

 

私は自分一人でプレゼントするときはあまり体験型カタログのプレゼントはしませんが

友人と二人でプレゼントするときは体験型カタログをプレゼントしたりするときもあります。

 

相手好みがあまりわからない時や

長年プレゼント交換していてネタ切れなときなどに

おすすめのプレゼントです。

 

体験ギフトのソウ・エクスペリエンス

こちらのギフトは誕生日プレゼントや

クリスマスプレゼント

結婚祝いにおすすめのギフトなど

祝いのシーンに合わせてギフト券が分かれていて

種類が豊富で選びやすいです。

 

 

 第4位食べ物・飲み物

手軽でかわいくてかさばらないプレゼントの王道。

 

チョコレートならおすすめはピエールマルコリーニ。

ベルギー王室御用達のチョコレートであり

5000円以内で用意することができます。

 

見た目も華やかでプレゼント向きです。

 

自分で買うにはちょっと高いチョコだからこそ

プレゼントにおすすめです。

 

スイーツ以外にも紅茶やコーヒーや

アルコールが好きな人にはお酒。

料理が好きな人には調味料など様々なアレンジが効くのも

食べ物や飲み物のプレゼントのおすすめポイントです。

 

私がもらってうれしかったのはこのソルト。

 

トリュフ味のソルトとポルチーニ味のソルトを

プレゼントでもらいました。

普段の料理に加えるだけでワンランク上の料理が出来上がって

本当にうれしかったです。

 

第3位ボディケア用品

女の人なら誰しも気になるボディケア用品。

保湿やダイエット用品などから

ヘアケア用品まで。

 

中でも人気が高いのはロクシタン。

香りや保湿力から人気が高いです。

 

プレゼント用に小さなサイズで様々な種類のケア用品が

手頃な価格で購入できるので人気が高いです。

 

私がもらってうれしかったのはヘアブラシでした。

自分では中々買う勇気がなかった

ちょっと高めのヘアブラシをただいたのがうれしかったです。

 

 私がもらったのはアヴェダのパドルブラシで

使い始めてから同僚からも最近美容院行った?と聞かれるくらい

効果がありました。

 

ツヤツヤの髪は気分も上がるし

自分で買うときはドラッグストアで売っているもので

すませてしまうことが多かったのでテンションが上がりました。

 

第2位入浴グッズ

サボンのボディソルトは

においもいいしすべすべになるし

お値段もお手頃なのでプレゼントにおすすめです。

 

私がもらってうれしかったのはホットマンのタオル。

東京のタオルブランドです。

 

1秒タオルと言われていて吸水性が抜群です。

押し当てるだけでグングン水分を吸収してくれて

本当に快適です。

 

タオルも自分では中々高級なものは買わないので

うれしいですよね。

 

第1位コスメ 

コスメの中でもリップは何本持っていてもうれしいもの。

更に通販でも名入れ対応しているものもあるから

とっておき感もあってプレゼントにおすすめです。

 

普段自分では買わない色味のものをプレゼントだから挑戦できたりできてそれも素敵ですよね。

 

せっかくプレゼントするならデパコスで。

ちょっと値段はオーバーするけど

私がもらってうれしかったのはCHANELのハンドクリームです。

 

ハンドクリームって消耗品だし

中々高いものって買えないですよね。

 

プレゼントでいただいたCHANELのハンドクリームは

中々たくさん使えないけど

とっておきの日の前や疲れた時に自分へのご褒美として使ってします。

 

 女友達への誕生日プレゼントの選び方

 色んなプレゼントをご紹介しましたがどんなプレゼントがいいのでしょうか。

色々ありすぎて悩んでしまう人向けに

プレゼントを選ぶ時のポイントをご紹介。

 

 相手が好きなものを選ぶ

まずは相手が好きなものを思い出してみましょう。

 

コスメが好きなのか

お酒が好きなのか

スイーツが好きなのか。

 

相手の趣味は何か。

 

相手が好きそうなものをプレゼントすると

「私がこれを好きなのを知ってくれてるんだ」とうれしい気持ちになります。

 

自分が使ってみておすすめだったものを選ぶ

相手が好きそうなものをプレゼントしたいけど

もうすでに相手が一通り持っているんではないか。

そんなときは自分が好きなものをプレゼントしちゃいましょう。

 

相手のことを思うプレゼントも素敵ですが

自分が使ってみて良かったものをプレゼントするのも

相手に気持ちが伝わってうれしいと思いますよ。

 

自分が使って良かったものは

コスメやタオル・グラスなどでもいいですし

食べ物で自分のお気に入りをプレゼントしてもいいと思います。

 

自分では選ばなかったものを相手の好みでもらうのも

新しい発見があって面白いしうれしいです。

 

相手に選んでもらえるプレゼントを選ぶ

毎年毎年プレゼント交換をしていると

もうネタ切れ・・・。

なんてこともありますよね。

 

そんなときはカタログギフトなど

相手に選んでもらえるギフトにしちゃいましょう。

 

商品券も種類が豊富なので

ギフト券や通販サイトのギフト券や

体験型のギフト券や

レストラン券など

様々なバリエーションがあって面白いです。

 

カフェが好きな友達にはカフェ券などもあっていいですよ。

体験ギフトのソウ・エクスペリエンス

 私はこちらのサイトでカフェ券を購入して

プレゼントしました。

 

 5000円以内で女友達へのプレゼントランキングのまとめ

 

今回は女友達にプレゼントしたいものを今回はまとめさせていただきました。

よく誕生日でプレゼントされているものの中から自分がもらって

うれしかったものやプレゼント選びのポイントをご紹介させていただきました。

 

プレゼントって本当に悩みますよね。

 

良かったら参考にしてみてくださいね。 

 素敵なお誕生日のお祝いになりますように。

 皆さんのプレゼントがいいプレゼントになりますように。