アラサーちゃんの美容ブログ

韓国コスメとスキンケアが好き

d'Alb(ダルバ)韓国のCAさんが使うオイルミストの口コミをレビュー

f:id:yume_yume_yume:20200213232928j:plain

 

こんにちは。


今回は韓国のCAさん達が使ってると話題になったダルバのオイルミストのレビューを書いていきます。とにかく乾燥が気になるのでミストは本当に必須。私は化粧直しの時にもミストを使用しているのでツヤだし効果もあるので本当必需品です。

 

最近空気が乾燥しているのかエアコンのせいなのか年齢のせいなのかすごく乾燥が気になるのでスキンケアの時もお風呂や洗顔の後とにかく「すぐに」ミストを顔に振りかけてスキンケアすることを徹底しています。

 

そのおかげなのか去年よりも乾燥して鼻先の皮が向けたり化粧ノリが悪くなったりが少ないような気がします。

 

保湿対策や化粧直しにミストを使っている又は使いたい人に参考になればうれしいです。

 

 

ダルバは韓国のCAさん愛用のミスト

 韓国のCAさんが愛用しているというスプレーセラム。ホワイトトリュフとアボカドオイルが配合されていて水分の層とオイルの層に分かれています。

 

飛行機の機内は乾燥するので乾燥対策に使用しているというミストで保湿にもってこいのアイテムです。

 

韓国の百貨店とかで取り扱いしているアイテムでCAさんが愛用していると聞いたら使うしかないと購入しました。

 

おすすめの使い方はスキンケアの一番最初に使用する方法

 

ダルバが推奨している使い方は2種類で、浴室の中で洗顔後に使用する方法とメイク前後や乾燥を感じた時に使用する方法です。

 

私がおすすめする使い方はスキンケアの一番最初に使用する方法で、浴室に置いておいてお風呂あがりや洗顔後とにかくすぐに使用しています。洗顔や入浴後の肌は乾燥するのでとりあえず「すぐに」使うように心がけています。浴室から出てからいつものスキンケアを行っています。

 

ちなみに水分の層とオイルの層が分かれているので混ざるように何回か振ってからプッシュします。私は1度に4〜5回プッシュしています。

 

プッシュして噴霧するスプレーなので少し顔を上げて顔から30cmくらい離して使ってます。

 

ダルバのミストの使用感などの口コミをレビュー

[Qoo10] スプレー セラム

WWW.QOO10.JP

ミストの粒子は細かいです。香りはフローラルなんだけど、柑橘系も入っていて華やかだけど爽やかな香り。ほんのり香る感じです。

 

ミストの保湿力はバッチリ。お風呂あがりにダルバのミストを使うと慌てて他のスキンケアをしなくても大丈夫なので安心する事が出来ます。お風呂あがってからスキンケアするまでにどうしても時間が空いてしまい、肌が突っ張るような感覚がしたりその後のスキンケアの浸透が悪くなってしまったりするけどしっかり保湿してくれてその後のスキンケアの浸透も良くなってくれます。

 

オイルが入っているので水分だけのミストだと乾燥してしまう人におすすめです。使用感は外側はサラッとしてるのに内側はしっとりしてる感じで好きな使用感です。私的に以前紹介したCNPのミストよりツヤは出ないけど、肌の内側の保湿力はダルバの方があると思います。

 

 

 容量は100mlで大きさは14cmくらいあるので持ち歩くにはちょっと大きい感じがするのと、保湿力が高くてオイル配合なのでメイク直しの時に使うとメイクがヨレやすいような感じがしました。なので私はお風呂あがりや洗顔後すぐの使用がメインで使ってます。あとお休みの日やメイクを落としてから寝るまでに時間がある時などすっぴんで乾燥を感じたら使用しています。

 

しっかり保湿力はあるけどこれだけでペタペタになる訳ではないので朝晩使用する事が出来ます。

 

まとめ|ダルバのミストと他のミストとの比較|

 ダルバのCAミストを使ってみて、保湿力がしっかりあるミストで水分感が強いミストだと乾燥する人やお風呂あがりなどに乾燥を感じる人やミストの後のスキンケアの浸透を上げたい人におすすめのミストだなと思います。

 

私的に他のミストとの比較をすると、メイク直しにツヤを出したいならCNPかハクスリー のオイルミストがおすすめで水分感が強いアベンヌの様なミストがお好きならEasydewのミストがおすすめで乾燥対策ならダルバのミストがおすすめです。

 

以前ミストを紹介した記事はこちら

arasa-chann.hatenablog.com

arasa-chann.hatenablog.com

arasa-chann.hatenablog.com

 

ではいい美容生活を。