アラサーちゃんの美容ブログ

韓国コスメとスキンケアが好き

VELYVELY クッションファンデ 口コミ 【水光肌になりたい人にぴったり】

 

VELYVELY。

私の大好きなコスメブランドの1つです。

 

今回はそんなVELYVELYのクッションファンデ を紹介していきます。

 

 

 

VELYVELYとは

最初にVELYVELYについてご紹介。

 

imvelyという韓国で人気のアパレルブランドの

コスメラインです。

 

 イムジヒョン さんがモデル

 

イムジヒョン さんが経営者兼モデル。

しかも1987年生まれ。

 

恐ろしいほどに童顔。

 

しかも2児の母。

恐ろしい。恐ろしい。

 

日本での店舗

2018年8月末=9月上旬に

新宿のルミネ2にオープンするそうです。

 

通販

そんなimvelyは通販でも買えます。

 

Amazon

https://amzn.to/2M8plsx

 

楽天

https://search.rakuten.co.jp/search/mall/imvely/

 

Qoo10

https://www.qoo10.jp/shop/imvelyjapan

 

など公式通販があります。

 

クッションファンデ の特徴

そんなVELYVELYの

クッションファンデ の特徴をご紹介。

 

ツヤ感

 

とにかく保湿力がすごい。

水分が40%も配合されているから

乾燥肌の人でも肌がしっとりします。

 

でもベタつく感じはありません。

しっとりすべすべな質感になります。

 

UVカット

 

SPF50+

PA+++

だからしっかり紫外線もカットしてくれます。

 

パフ

 

 

パフがすごい。

このピンクのパフが

弾力があってムラなくぬれます。

 

高級素材であるルビセルを使用していて

ソフトで弾力があります。

 

クッションファンデ の色展開

色は3色あります。

出典:https://amzn.to/2vZ4n4t

 

#13が一番明るくてFAIR

#21が標準色でLIGHT

#23が暗めのNATURAL

です。

 

私は#21を持ってますが

結構明るいです。

 

#13はものすごく明るい肌の人が使う用な気がします。

私は#21でちょうどよかったです。

 

VELYVELYのクッションファンデ の口コミ

 

つけた瞬間ひんやりする。

気持ちいい。

 

ツヤがすごい。

 

塗った直後はツヤ感がすごすぎて

外に出れないほどでした。

 

ちなみに私は脂質肌。

脂質肌の人はパウダー併用がおすすめ。

 

パウダーはイニスフリー のものを使ったら

ちょうどいい感じになりました。

 

つけた直後よりも、少し時間を置くと

ツヤ感が落ち着いていい感じに。

 

つけたてよりもつけて時間を置いてからの方が

肌が明るく自然なツヤに。

逆につけた直後はツヤがすごい。

光り輝きます。

 

つけるときもポンポンと肌にタッピングするだけで

結構簡単にムラなくつきます。

最後にハンドプレスするとキレイに密着してくれました。

 

最初はこんな光っちゃったよ。

って思ったけどちょっと経つと肌に馴染んで

キレイで自然なツヤに。

 

においは韓国コスメによくある

良く言うとハーブっぽい感じ。

つけてても臭うってことはなかったです。

 

ツヤ感のクッションファンデ を探してるなら

VELYVELYは持ってていいファンデだと思います。

 

こっちがつけてない方。

 

こっちがつけた方。

 

肌がかなり明るくなります。

そしてツヤ感もでる。

カバー力はあまりないかな。

 

私は下地→クッションファンデ →パウダーを使いました。 

 

あと崩れにくい。

 

カバー力が欲しいなら

クリオのキルカバーとかの方がいいかも。

 

ツヤ感がすごいいい感じのクッションファンデ なら

VTもおすすめ。

 

詳しく書いた記事はこちら

arasa-chann.hatenablog.com

 


【韓国コスメ縛り】VELY VELYでフルメイク

 

 まとめ

VELYVELYのクッションファンデ は

ツヤ感がすごい。

 

キレイなツヤと

密着感

ムラなくぬれる

つけて気持ちいい

崩れにくい

といった特徴でした。

 

私的にはかなり気に入りました。

ではいいコスメを。