アラサーちゃんの美容ブログ

韓国コスメとスキンケアが好き

アラサー女子必見!地味に痩せるダイエット5選

 

 

ダイエットって女性の永遠の悩みですよね。 

  • もう少しだけ痩せたい
  • 楽して痩せたい
  • 健康的に痩せたい

そんなあなたにぴったりの情報を紹介します。

 

アラサー女子必見!地味に痩せるダイエット5選

そもそも痩せる必要あるのでしょうか?

  • 適正体重 BMI22
  • 美容体重 BMI20
  • モデル体重 BMI18

と言われています。

 

身長が157cmの人の場合は

  • 適正体重 54.23kg
  • 美容体重 49.3kg
  • モデル体重44.37kg

となります。

 

あなたは今どれくらいの体重ですか?

 

適正体重を超えていたらいますぐダイエットをしましょう。

モデル体重なら必要ありません。

美容体重も個人的にちょうどいいくらいだと思うのでキープしていけばいいと思います。

 

今回は美容体重から適正体重くらいの人に向けてのオススメダイエット方法を紹介します。

 

1特茶ダイエット

CMでよく見かけるあれです。私は半年ほど1日1本毎日飲んでます。

その効果を実感したのは2ヶ月くらい経ってからのことでした。

 

あんまり体重の増減がなくなってきたんです。

 

以前までは生理前に3kgくらい太ってダイエットしての繰り返しだったのに何もしなくても体重が増えなくなりました。

 

特茶ってどんな成分が体脂肪を減らすのでしょう。

ケルセチン配糖体が脂肪分解酵素を活性化させることによって体の脂肪を分解・消費しやすくしてくれます。

 

他の特保の商品は食事の吸収を抑えることが目的なので、脂肪の分解・消費を助ける特保とは大きく違います。

 

このケルチン配糖体は玉ねぎ・ブロッコリー・りんごに多く含まれています。

 

もし特茶が嫌な方はそういった食品を取るのもいいでしょう。

ただ、毎日同じ食品とるのって難しいし、飽きちゃいますよね。

 

そんな時は特茶に力を借りてみてはいかがでしょうか?

 

腹部脂肪面積変化量の推移 8週目から脂肪面積の低減が認められました。

被験飲料の対照飲料との差 平均値 信頼区間※
変化量(cm2 8週 -10.58 -15.96~-5.20
12週 -10.30 -16.94~-3.65

※ここでの信頼区間とは95%です。
信頼区間とは、95%の確率で母集団の平均が含まれると考えられる範囲
*p<0.05, **p<0.01 0週と比較して有意差あり
#p<0.05, ##p<0.01 対照飲料群と比較して有意差あり

[試験内容]被験飲料:ケルセチン配糖体(イソクエルシトリンとして) 110mgを配合した緑茶飲料 対照飲料:ケルセチン配糖体を配合しない緑茶飲料
被験者194名を2群にランダムに割り付け、対照飲料あるいは被験飲料を1日1本、12週間継続摂取させ、基準に基づいた有効性対象者172名についてのデータを解析した。
対照飲料群:89名( 男:36名,女:53名),被験飲料群:83名( 男:33名,女:50名) 被験者:BMIが25kg/ m2 以上30kg/ m2 未満に属する年齢20歳以上65歳以下の172名

※出典:薬理と治療 40(6)495-503 (2012)

 

https://www.suntory.co.jp/softdrink/iyemon/tokucha/about/

このように効果が出るまでに若干時間はかかりますが、何事も継続が必要。

 

今始めれば夏に間に合いますよ。

 

私は体重が変わらなくても今まできつかったズボンがきつくなくなりました。

 

これは特茶のおかげだと思っています。

 

お腹や腰周りってアラサーになると中々脂肪が取れないですよね。

一見スリムな人でも下っ腹が気になる人も多いのではないのでしょうか。

 

まずは2ヶ月初めてみましょう。

 

 

2おやつを変えるダイエット

なんか小腹が空いた時についついお菓子を食べちゃう時ってありますよね。

そんなついつい食べてしまうお菓子をカロリーの低いものにしてはいかがでしょうか?

 

例えば明治マカダミアチョコレートは1粒47kcal2粒なら94kcalになってしまいます。4粒なら184kcalにもなってしまいます。

チョコを2粒食べてお腹いっぱいになりますか?

中々なりませんよね。

 

糖質でいえばマカダミアチョコは1箱33.4グラムの糖質を含んでいます。

低糖質のお菓子であれば商品によりますが、1個0.4グラムのものからあります。

差は歴然ですね。

 

おからクッキーや低糖質のおやつに変えてみると効果は地味にありますよ。

 

3飲み物を変えるダイエット

午後の休息のために甘いお茶やジュースを飲んでいる人も多いのではないでしょうか?

 

甘い飲み物って意外にカロリーが高いんです。

ジュース一本150kcalから200kcalはあります。

これを1日1本飲んでいたとしても1ヶ月で4500〜6000kcalも摂取していることになります。

 

これってすごい量ですよね。

20代女性は1800kcal30代女性は1750kcalが一日の摂取カロリーの目安になっています。

 

つまり毎日のジュースをやめることで1ヶ月で2〜3日分のカロリーをとることがなくなるんです。

 

1kg痩せるのに節約しないといけないカロリーは7200kcal

つまり3ヶ月ジュースを我慢すれば2kgくらいはダイエット出来てしまうんです。

ジュースや甘いお茶を特茶に変えればさらにダイエット効果がありそうですね。

 

41食だけ低糖質ごはんを導入するダイエット

 低糖質ダイエットって流行ってますよね。

でも毎食糖質なしは寂しい。

 

だったら1日のうち1食だけ低糖質ごはんにしてみてはいかがでしょうか?

 

1食だけならなんとかなりそうですよね。

 ごはんは1膳で55gの糖質を含んでいます。低糖質ごはんなら35gです。

1日1回置き換えるだけでも6620gも摂取カロリーが少なくて済みます。

 

5やっぱ地運動するダイエット

運動が定期的にできるのであれば運動によって体が引き締まり痩せていきます。

また運動し、体の血流がよくなりむくみ改善にも繋がります。

 

オススメなのが腹筋ローラー。

気になるお腹・背中周りの筋肉をつけるのにいいです。 

テレビをみながらでも出来ちゃいます。

 

またお値段も手頃なので始めやすいです。

 

小型で部屋に置いていても邪魔にはなりません。

膝を痛めやすいので硬い床でやるときは膝にタオルを敷いておきましょう。

 

 まとめ

  • 日々の生活を見直すことで痩せることができる
  • 特茶の効果が出るのに2ヶ月くらいはかかる
  • 腹筋ローラーでテレビをみながら痩せることも可能

どうでしたか?あなたも地味に痩せて理想の自分を手に入れませんか?