アラサーちゃんの美容ブログ

韓国コスメとスキンケアが好き

発色よし!色もちよし!コスパよし!クレヨンリップの特徴とオススメ

 

 

 

 

突然ですが、お手持ちのリップ満足していますか?

 

 

 

 

  • 潤うけどあんまり発色しない。
  • 色があんまり持続しない。
  • 細かいところまで描くのは大変だし、ブラシを使うのが面倒。
  • リップにしては高いし、長持ちしない!

そんな悩みありませんか?私も悩んでました。

 

 

でも友人が使っているクレヨンリップを知って

私も色々なクレヨンリップを使うことでそんな悩みは解消され、

メイクの必需品になりました。

 

 

今回はそんな発色もよし!色もちよし!コスパよし!の3拍子揃った優秀クレヨンリップについてご紹介します。

 

 

クレヨンリップの特徴ってなに?

その名の通りクレヨンの形をしたリップクリームを言います。

クレヨンリップは普通のリップに比べ、

 

◆ 保湿性が高い

シアバターなどの保湿成分が配合されているものが多く、しっとり潤う。

口紅ではかさついてしまうって人にぴったりなんです。

 

 

◆発色がいい

今までのリップはあまり発色しないという場合でも重ね付けが可能で

重ね付けやティッシュオフで自分の好きな濃さに調整できます。

  

例えば仕事の時は1度塗り。

女子会の時は2度塗り。合コンの時は3度塗り。

などと、その時に合わせたメイクがクレヨンリップ1本でできちゃいます。

 

 

◆塗りやすい

クレヨンリップは適度な柔らかさで塗りやすい!!

 

 

また細かいところはリップブラシを使用しないと描きづらいですが、

口紅よりも先の部分が細くなっているため描きやすくリップブラシいらずで

細かいところまで描けちゃうんです。

 

  

◆コスパがいい

発色がいいので1回に使う量も少なくてすむためコスパがいいんです。

毎日使用していても全然なくならないので無限なのか!?

と疑ってしまったほど。

 

 

◆グラデメイクもできる

グラデーションメイクって難しいですよね。

 

 

でもクレヨンリップなら内側に重ね付けするだけで

簡単にグラデーションメイクができちゃいます。

 

 

◆外見がかわいい

口紅って淡白なパッケージのものが多いですよね。

最近はかわいい外見のものもあるけど高いものが多い。

 

 

クレヨンリップは形がクレヨンみたいなのプチプラでも

でかわいさ満点。

ポーチの中でも存在感があり気分が上がります。

 

 

オススメクレヨンリップ5選

 

1インテグレードボリュームバームリップ

1200円

2 クリニーク チャビー スティック モイスチャライジング リップバーム

2100円

クリニークは開発に皮膚科医師の助言を元にしているブランド

で安心感がありますよね。

 

クレヨンリップもシアバターやホホバオイルといったトリートメント成分を含んでいるため、とっても潤います。保湿重視の方にはオススメです。

 

 

3メンソレータム ベビークレヨン

780円 

 言わずと知れたメンソレータム。

高い保湿力はもちろんだけどツヤもあってキレイ。

アイシャドウにも使えます。

 

4NARS マットリップ ペンシル 

3200円 

ツヤツヤしすぎるのはちょっと・・・。って方はオススメです。

 

5CHANEL ルージュ クレイヨン

3900円

 CHANELのクレヨンリップは発色・色もち最強!!

 

伸びも滑らかです。

色もたくさんあるので自分好みの色が見つかります。

使っても使っても全くなくならないんしゃないかと思うほどにコスパもいいです。

 

 

 

まとめ

どうでしたか?

私は結構気になるので普通のリップだと何回も塗り直してしまいますが、

クレヨンリップなら塗り直しがほとんど必要ありません。

クレヨンリップを導入して家に帰るまで塗り直し不要の美しい唇をゲットしませんか?

 

 

 

クレヨンリップだけじゃなくてリップランバーも気になる方はこちら 

arasa-chann.hatenablog.com