アラサーちゃんの美容ブログ

韓国コスメとスキンケアが好き

歯磨き粉でニキビは治るか実験!ヒリヒリしないの?肌荒れしないの?

f:id:yume_yume_yume:20180715071911j:plain

 

繰り返されるニキビをなんとかしたい。

 

そう思った時にふと色んなことを検索。

すると歯磨き粉がニキビにいいというじゃありませんか。

 

歯磨き粉ならタダだし

やってみるか!と思って実験してみました。

 

 

歯磨き粉でニキビは治るか実験!ヒリヒリしないの?肌荒れしないの?

 

まず。これなんで有名になったかっていうと

きゃりーぱみゅぱみゅさんがやったらしく

それで広まったらしいです。

 

そんな噂の歯磨き粉VSニキビ

やってみました!

 

手順

 流れを説明していきます。

1洗顔

 

まずは洗顔。

肌をキレイに洗っていきます。

 

洗顔でおすすめなのはマジックストーン。

 

韓国で人気の洗顔です。

これニキビはもちろん。美白にもいいです。

ツルツルになれます。

 

Aprilskinの公式YouTube


딥 클렌징도 한 번에, 국민비누 오리지널ㅣAprilskin

 

朝は黒夜はグレーを使用します。

このグレーが毛穴の洗浄と肌の鎮静にいいんです。

 

これ使い始めてから肌の調子よくなりました。

 

2歯磨き粉を塗る

 

歯磨き粉を少しとってニキビが気になるところに

のせていきます。

 

なるべくニキビができていないところには

のせないように気をつけましょう。

肌荒れの原因になります。

 

3時間を置く

 

30分ほど置くまたはそのまま寝る。

 

きゃりーぱみゅぱみゅさんは寝る前に使って

一晩置いたらしいので私もそちらをやってみました。

 

 布団とかについたら嫌なので

上から絆創膏を小さくカットして寝ました。

布団に被害はありませんでした。

 

4洗い流す

 

時間を置いたら洗い流します。

ハイ。完成。

 

歯磨き粉VSニキビの感想

 

白ニキビ:変化なし

赤ニキビ:変化なし

小さめの赤ニキビ:さらに小さくなりました

って感じでした。

 

 使用して30分はヒリヒリした感じはありました。

その後はヒリヒリ感はありませんでした。

 

その後はあまり何も考えずに寝ることができました。

 

肌荒れは3個中1個。

ニキビではなくニキビの周りが乾燥して皮がむけました。

 

総合してみると良くないね!!!

 

そりゃあそうですよね。

ニキビのために作られたものじゃないんだから。

 

私が効果を実感したニキビケア 

 

洗顔

まず洗顔はニキビ・美白・美肌といった観点から

先ほどのエイプリルスキンのマジックストーンがおすすめ。

これ安いし泡立ちも細やかだし

肌も明るくなるしニキビもできにくくなるので

おすすめです。

 

1個1000円くらいで買えます。

2個セットも2000円くらいです。

 

保湿

 

大人ニキビに悩んでるならこちらがおすすめ

92%がキレイになった!大人にきび・肌荒れにラ・ミューテ美肌セット

 

 これを使ってる時は本当に肌の調子が良くなりました。

女性ホルモンが原因の大人ニキビにいいです。

 

私は女性ホルモンが原因だったので

劇的に変わりました。

 

5400円からとちょっとお高めですが

1・5ヶ月分なので1週間の値段は900円くらい。

しかも化粧水と美容液のセットです。

お値段以上なニキビケアって感じでした。

 

今はニキビがあまりできなくなったので

使ってないのですが頻繁にできてる時は

本当にお世話になりました。

 

生理前にできる人とかは合うと思います。

 

ニキビの悪化を防ぎたいならこちら

ルナメアAC

悪化しなくなった感じです。

ルナメアは口コミもいいですけど

私は劇的!って感じではなかったです。

 

でも1週間のトライアルキットとかあって

始めやすいかな。と思います。

 

プロアクティブとかと比べると断然ルナメアですね。

 1000円で試せます。

 

合う人は劇的に変わったって人も多いので気になった方はどうぞ。

 

 ニキビケア

 

軟膏でおすすめなのは

シカクリーム

 

韓国で人気の美容皮膚科のドクターズコスメ。

 

これも韓国で流行ってるのですが

肌の修復を早めてくれます。

 ニキビやニキビ跡にいいです。

 

ニキビパッチ

これかなりいいです。

寝る前に貼ると効果抜群です。

 

即効性があるニキビケアできます。

 

ニキビケアの流れ

 

1洗顔をする

2保湿する

3シカクリームを塗る

4ニキビパッチを貼る

5たくさん寝る

 

これでかなりニキビは治ります!

(私の場合)

 

歯磨き粉なんか比じゃないです。

 

まとめ

 

できたら気になるニキビ。

しかも繰り返されるニキビや中々治らなくて困り果ててしまうことも。

 

悩んだ時はまず実践。

ニキビに悩んだことがある私が実際に使って

効果を実感できたものを紹介しました。

 

 気になったものがあったら使ってみてくださいね。