アラサーちゃんの美容ブログ

韓国コスメとスキンケアが好き

リンパマッサージセルライトスパッツ 口コミ 効果 履き方【加圧スパッツでダイエット作戦実行中】

 

14日間履けば違いがわかるという

リンパマッサージセルライトスパッツ。

 

テーピングで巻いたような着圧と

骨盤矯正効果が期待できるという

まるで魔法じゃない?というスパッツ。

 

以前から気になっていたので

今回試してみました。

 

足がむくみやすい

下半身太りが気になる

着圧のスパッツを探している

そんな人におすすめの記事です。

 

よかったら参考にしてみてくださいね。

 

 

リンパマッサージセルライトスパッツの効果 

リンパマッサージセルライトスパッツの効果をご紹介します。

 

骨盤矯正効果

 

ふくらはぎ・太もも・お尻・お腹に

独自の編み込みが生地に施されています。

 

この編み込みが色んな角度から骨盤を正しい位置にしてくれます。

 

骨盤が歪みやすい人

普段から足を組むことが多い

立っている時に片方の足に重心を置いてしまう

背もたれにもたれかかって座ることが多い

同じ姿勢を長時間とることが多い

立ってるとすぐに疲れる

デスクワーク

そんな人は要注意。

 

骨盤が歪んでいる可能性があります。

 

骨盤の歪みがあるかどうか確認する方法 

骨盤が歪んでいるかどうか確認する方法としては

立った姿勢で目を閉じます。

 

目を閉じたまま50回その場で足踏みします。

目を開けた時に

前後に位置が動いていた人は前後の骨盤の歪みがあります。

左右に位置が動いていた人は左右の骨盤の歪みがあります。

 

位置が動いていなかった人は歪みがありません。

 

私もやってみましたが

左前に約10センチほど移動していました。

 

骨盤の歪みで起こること

 骨盤は身体の上半身と下半身をつなぐ大事な部分です。

その骨盤が歪むことで

・血流やリンパの流れが悪くなりむくみや冷えの原因に

・身体のバランスが悪くなり同じ部分に負荷がかかり痛みの原因に

・下半身のバランスが崩れO脚やX脚の原因に

・内臓の位置が変わりぽっこりお腹の原因に

などなど。

 

骨盤は身体の土台となる大事な部分なので身体全体に影響が出てきます。

 

そんな歪みやすいが正したい骨盤の位置を

正しい位置に導いてくれるように

リンパマッサージセルライトスパッツはしっかりと矯正してくれます。 

 

私は結構骨盤が歪んでいる自覚があるのですが

リンパマッサージセルライトスパッツを履いてみると

一番感じたのが骨盤がグッと矯正されてる感覚でした。

 

良く細身の友人に言われている言葉が

「アラサーになったら矯正下着やガードルを履いたほうがいい」です。

重力に徐々に逆らえなくなる前に

予防して行くのがコツなんですよね。

 

加圧


 編み込みがひし形になっていて

テーピングしたように足を加圧してくれます。

 

これによって下半身に加圧トレーニングをしたような

負荷をかけてくれます。

 

お腹・お尻・太もも・ふくらはぎ部分に編み込みが施されていて

グッと加圧をしてくれます。

 

日常で履くこともできるし

スポーツする時に履くこともできます。

加圧を足全体に加えることで

少しの運動でも効果を引き出すことができるので

日常のちょっとした歩行でも筋肉に刺激を与えることができます。

 

特に太ももの筋肉は身体の中で最も大きな筋肉なので

加圧して筋肉を鍛えることで

筋肉量をあげて身体の代謝をあげることができます。

 

リンパを刺激

 履いてみると実感するのですが

太ももの付け根部分にかかる圧がすごいです。

 

この太ももの付け根部分にリンパがあって

その部分を刺激することで

リンパの流れを促してくれます。

 

リンパを刺激することで老廃物の代謝を促し

 むくみを改善し代謝をアップさせてくれます。

 

また、むくみの改善だけでなく

足がだるい・疲れやすいといった症状も

緩和させてくる効果が期待できます。

 

リンパマッサージや運動と併用すると

効果がさらに感じやすいです。

 

ヒップアップ

リンパマッサージセルライトスパッツは

特殊な編み込みをしていて

ヒップアップ効果が期待できます。

 

引き締めるだけでなく

お尻がプリッと上がったような感じになります。

 

これは履いてすぐに実感。

ヒップアップしてます。

 

以前よりお尻が下がっていた感じがしていた私は

思わぬ効果に嬉しくなりました。

 

公式サイトはこちら

【リンパマッサージセルライトスパッツ】

 

 履き方

 

履き方を紹介します。

 

裏表の確認

まず裏表の確認。

タグが付いている方がお尻側です。

 

間違えないように注意してくださいね。

 

太ももの付け根を合わせる

太もものつけ根部分の加圧がしっかりと効くように

しっかり位置を合わせます。

 

これが結構大変で最初履いた時は苦戦しました。

 

なるべく爪は立てないように

少しずつ引き上げるようにして

履いていきましょう。

 

編み込み部分が膝に来ないように履く

ひし形の編み込み部分が

膝に来ないように履きましょう。

 

膝は動かす部分のなので

その位置に編み込み部分がきてしまうと

足が動かしづらくなってしまいますし

適切な位置に加圧が出来なくなってしまいます。

 

編み込み部分がふくらはぎと太ももにくるように履きましょう。

 

シワ・たるみがないように履く

シワやたるみがあると

加圧が余分にかかってしまって

痛くなってしまう場合もあるので

しっかりシワやたるみは伸ばすようにしましょう。

 

シワがある部分は手の平全体でさするようにするとシワやたるみが伸びやすいです。

 

伸ばす時は一気に伸ばさず徐々に伸ばすことがポイントです。

 

一気に伸ばしてもうまくフィットしないし

位置がズレやすいので徐々に伸ばしましょう。

 

毎日14日間履く

リンパマッサージセルライトスパッツは

毎日継続して履くことで

効果を実感しやすいとのことなので

毎日履くようにしましょう。

 

毎日履くことで

骨盤を正しい位置に矯正し、リンパや血流を促し 

 効果を最大限に実感しやすいです。

 

私は2枚購入して交換で履いていました。

 

洗濯方法 

洗濯は手洗いか

ネットを使用して手洗いモードで

40度以下の水温で行いましょう。

 

私は面倒なので下着の洗濯と一緒に

ネット使用の手洗いモードで洗濯しました。

 

日々洗濯していましたが特に問題なく着用できました。 

 

 リンパマッサージセルライトスパッツ 口コミ

まず、履くのは慣れが必要でした。

足を入れるのは結構問題なくできましたが

足の付け根をスパッツの位置に合わせるのが苦戦しました。

 

3日目くらいには慣れてきて 

さっと履けるようになりました。

 

生地はしっかりとしていて

洗濯しても問題なかったし

伸びたりすることはなかったです。

 

加圧効果はしっかりとしています。

しっかりとしてるんだけど窮屈な感じはなくて

心地いいくらいの圧なので長時間履いていてもいい感じです。

 

足首周りはさほど圧は強くありません。

太ももの付け根の刺激がすごい。

 

私の場合は太ももの付け根やお尻・お腹の圧がすごいと感じました。

そしてお尻が上がる!!!

 

履いた瞬間にお尻がクイっと上がります。

 

最初、履いた時は結構加圧がかかるので

ずっと履いてると辛くなっちゃうかな?と思っていたのですが

長い時間履いていてもキツくて痛いという感じはしませんでした。

 

履くだけで加圧効果で足がスッキリ細く見えるのと

脱いだ後は足のむくみがいつもよりなくて

足が軽くなったような感じがしました。

 

履いてる時には感じなかった

スッキリ感がすごくいいです。 

 

あと、家事や通勤時に履いていたら

いつもより寒さを感じないような気がしてます。

動いてない時はあまり実感はしませんでしたが

動くといつもより体感温度が暖かい。

 

使用し始めて14日間で足がスッキリ。

むくみが良くなった気がします。

夕方になると着圧ソックスを履いていても

物によっては重だるい感じがしたりする私も

リンパマッサージセルライトスパッツを履いてると

重だるさはないんです。

 

劇的に体重が変わるといった効果は正直ありませんが

ぽっこりお腹が少し引き締まった感じがします。

これが骨盤矯正の力なのかなと思ってます。

 

あとは、血流が良くなったのか

お腹に圧がかかっているからなのか

便通も良くなりました。

全体的なトイレの回数も増えて

身体の巡りが良くなった感じです。

 

パンツスタイルのインナーとして着用することもできて

私は仕事に行く時はそうやって履いています。

ランニングしたりヨガに行く時はトレーニングウェアとしても使用しています。

また、家にいる時も使用していて

1日8時間くらいを目安に14日間毎日履きました。

 

その後は毎日という訳ではありませんが

ちょこちょこ履いています。

 

スカートの下のタイツ代わりとしては

目立ってしまうのでおすすめしません。

 

お出かけするときは

パンツスタイルのインナーとしての着用をおすすめします。

 

おすすめポイントは

・加圧力がちょうどいい

・ヒップアップ効果が期待できる

・お腹周りがスッキリした

・むくみで重だるかった足が軽くなった

・トイレの回数が増えた

 

マイナスポイントは

・毎日14日間履かなければいけない

・圧がしっかりしているので履き方によっては生地を痛めてしまう可能性がある

・太ももの位置を合わせるのがちょっと大変

・スカートの下にタイツ代わりに履くには目立つ

・通販サイトで偽物が出回ってるらしい

 

といった感じです。

 

公式サイトはこちら

【リンパマッサージセルライトスパッツ】

 

 

リンパマッサージセルライトスパッツ まとめ

今回はリンパマッサージセルライトスパッツを紹介しました。

 

私はこの太ももの刺激が面白いのと

履いた後のスッキリ感が気に入りました。

 

効果を感じるまでは毎日履き続けることが必要なようなので

ちょっと大変ですが家でも外でも履けるので

いいと思います。

(スカートだと目立つかも)

 

足のむくみが気になる

効果的に筋肉を鍛えたい

お腹やお尻が気になる

そんな人におすすめです。

 

よかったら参考にしてみてくださいね。

 

 ではいい美容生活を。