アラサーちゃんの美容ブログ

韓国コスメとスキンケアが好き

ハヌルホスのクレンジングパウダー 口コミ 使い方【脱ニキビ・肌荒れ】

韓国のオーガニックコスメ。

ハヌルホス。

もう使ったことあるって人も多いかもしれませんが

このパウダーすごいんです!!

 

しっとり保湿しながら

余分な角質はオフしてツルツルにしてくれるんです。

今回はそんな大人気漢方クレンジングパウダーについてご紹介します。

 

よかったら参考にしてみてくださいね。

 

 

ハヌルホスのクレンジングパウダーの特徴

特徴を紹介します。

 

天然成分配合

 

漢方の成分や穀物などの

オーガニック成分で作られたクレンジングパウダー。

 

天然のスクラブ成分によって毛穴の中の老廃物を綺麗に洗い流すことができます。

 

肌荒れに悩んでいる人

肌のくすみが気になる人

毛穴の汚れが気になる人

そんな人におすすめの天然成分のパウダーです。

 

免税店で私は購入したのですが

いつもランキング上位に入っていて

韓国でも人気がある商品です。

 友人からのすすめで私は購入しました。

 

時間をかけた製造工程

 

漢方成分を乾燥・熟成・発酵・抽出。

なんとその過程に60日もかけているらしく

こだわり抜いた商品を提供しています。

 

スクラブとか毛穴洗浄系のスキンケア商品って

肌への刺激が強いものが多いイメージがありますが

ハヌルホスは天然成分由来だし低刺激にこだわってるので

敏感肌の人でも使いやすいです。

 

なので肌荒れで弱っている肌でも使いやすく

気になる肌トラブルを改善してくれます。

 

クレンジングパウダー 種類

 ハヌルホスのクレンジングパウダーの種類を紹介します。

 

ブライトニング

水色のパッケージのものです。

 

センキュウエキスが配合されています。

 

これがブライトニング効果があって

肌のくすみや角質が気になる人におすすめです。

 

さっぱりとした洗い上がりです。

 

マイルド

ピンクのパッケージの方です。

 

オウゴンエキスが配合されています。

肌荒れを沈静化してくれるタイプです。

 

洗い上がりはしっとりとしていて

乾燥肌や肌荒れしている最中でも使いやすいタイプです。

 

ミックスタイプ

どっちも気になるよって人におすすめなのが

ミックスタイプ。

 

ブライトニングとマイルドの

両方が個包装になっています。

 私はこれをミックスさせるのが好きです。

 

クレンジングパウダー 使い方

2種類のパウダーがあります。

黄金とセンキュウです。

  

オウゴンは肌の角質を除去して肌を整えてくれます。

センキュウは肌のくすみなどに。

 

クレンジングパウダーと書いてありますが洗顔パウダーなので

最初にメイクは落としておくことをおすすめします。

 

おすすめの使い方 

 

どちらか1種類でもいいですが

2種類のパウダーを混ぜて使うのが本当におすすめです。

 

使用手順

 

顔をぬるま湯で十分に湿らせます。

パウダーを適量手に取り水となじませます。

 

水は少量ずつ混ぜていくのがおすすめです。

 

少し泡だってドロッとした感じになったら

肌をマッサージするように洗います。

泡立ちませんがそれで大丈夫です。

毛穴など気になる部分は重点的にマッサージしていきます。

 

マッサージが終わったら洗い流します。

毛穴が気になる人はぬるま湯で洗い流した後に

流水で30回ほど洗い流すと毛穴に対する効果がさらに上がるそうです。

 

肘やかかとなどの角質ケアにも使えるので

ボディイケアに使ってもいい感じです。

ツルツルボディになれます。

 

使用頻度

週に1〜2回の使用がおすすめです。

  

クレンジングパウダー口コミ

漢方成分だから匂いは漢方っぽい匂いがします。

これは苦手な人は苦手かもしれません。

 

でもそれを差し引いてもいい。

しっとりしつつもツルツルになれる。

これは初めて使用した時から実感。

 

長く使うとくすみも消えた感じがします。

肌全体がトーンアップした感じがしてかなりうれしい。

これは使用し始めて3週間したら実感。

 

個包装されているパウダーは

1個で2回分ということですが私は3回は使えました。

贅沢に体に使って1個で体の角質ケアをしたりもしました。

小分けになってるので使いやすいし衛生的だと思います。

  

洗い終わりは本当にツルツルの肌になります。

見かけも触り心地も劇的に変わりました。

特にざらつきが気になってた鼻部分の触り心地が感動!

 

洗顔後に突っ張る感じはありません。

角質ケアできる系のものって突っ張るものが多いのですが

これはつっぱらない。むしろしっとり。

このパウダーを使用したあとは化粧品の浸透力が変わります。

 

匂いは確かに気になるけどずっと残る訳ではなかったです。

 

洗い上がりが最高すぎて若干匂いは気になるものの

リピは決定です。

匂いはちょっとカレーみたいな匂いがします。

 

個包装になってるので友達とシェアしたり

お土産などにもおすすめです。

 

旅行のときも携帯しやすいのでいいです。

 

 友達に結構おすすめしてお試しで1回分あげたりすることも多いのですが

敏感肌の友人も肌荒れせずに使えたということでした。

 

毛穴・くすみ・肌のざらつきに

私はびっくりするくらいに効果を感じました。

 

お値段もお手頃なので友達と割り勘するとさらにお手頃です。 

 

 まとめ

マイルドなピーリングで天然成分で作られている

ハヌルホスのクレンジングパウダーをご紹介しました。

 

私はハヌルホスのコスメ結構好きでクレンジングパウダー以外にも

リップを使用しています。

こちらもオーガニック成分で

ホホバオイル・シアバター・ミツロウ

月見草オイルローズヒップオイルを配合しています。

 

唇に優しくナチュラルな色がつくリップクリームなので

 ナチュラルメイクの時におすすめ。

 

するすると塗り心地もスムーズ。

保湿は長時間キープできて自然に潤います。

 

 私は仕事の時はハヌルホスのリップ使ってます。

 

 ではいい美容生活を。