アラサーちゃんの美容ブログ

韓国コスメとスキンケアが好き

30代女性が一人でできる習い事&趣味ランキング【一人の時間充実できてる?】

f:id:yume_yume_yume:20180728164455j:plain

 

みなさん趣味や習い事ってしてますか?

一人でいるときにどうやって時間を過ごしてますか?

 

仕事にも慣れてきて

仕事を始めたばかりよりも

時間にもお金にも徐々に余裕が出てくる時です。

 

自分の時間を有意義に過ごすためにも

自分にあった趣味や習い事をしてみたいですよね。

 

今日はそんな習い事や趣味のおすすめをご紹介して行きますね。

 

 

30代女子に人気の趣味・習い事ランキング

30代女性に人気の趣味・習い事をご紹介します。

もしよかったら参考にして見てくださいね。

 

第1位料理

f:id:yume_yume_yume:20190102102642j:plain

 

女子力の高い趣味といえば不動の1位はやはり料理です。

 

お料理教室などに通うのもよし

毎日の料理やお弁当をSNSにあげるのもよし

お友達に料理を振る舞うのもよし

たくさん楽しみがあります。

 

今まで料理をあまりしたことがなく

一から料理を学びたい。

そんな人におすすめなのがRAIZAPのお料理教室。

 

一流の料理人がマンツマーンで

あなたに合わせたオーダーメイドのレッスンをしてくれます。

どうしても料理が上達したいという人におすすめです。

 

 公式サイトはこちら

スキルと目標に合わせたオーダーメイドレッスン!【RIZAP COOK】

 

お料理教室って行ったことがないけれど

試しに行ってみたいという人は1回だけ行けるお料理教室がおすすめです。

EPARKスクールなら1回だけ好きな教室に行けるので便利ですよ。

EPARKスクールなら受講後の口コミ投稿で2,000円プレゼント

 

 

家で本を見ながら料理をすることを趣味にするなら

料理道具にこだわるのもいいですよね。

 

素材本来の味を最大限に引き出すために作られた鍋

バーミキュラは鍋にしてはお値段は高いですが

使ってみると味が格段に変わり料理するのが楽しくなります。

また、料理や家事に自信がある人は

空いている時間を使って家事代行の副業をしてみるのもいいかも。

趣味がお金になるのってすごいですよね。

あなたの「得意」や「当たり前」が活かせる!主婦やWワーカーにおすすめ【タスカジ】

 

第2位旅行

f:id:yume_yume_yume:20180808172700j:plain

旅行は人生の貴重な経験にもなりますし、

思い出にもなります。

 

旅行が好きという人は多く

共通の会話になったりもします。

 

気持ちのリフレッシュや感性を磨くこともできます。

 

旅行に繋がる趣味といえば英会話。

アプリで英会話を学べるスタディサプリは

簡単だけど確実に学ぶことができます。

無料期間もあるのでもし合わなかったら退会することもできます。

 

公式サイトはこちら

スタディサプリ ENGLISH まずは無料体験!

 

自宅にいながら出来る英会話の習い事は

オンラインのものもあります。

無料レッスンが2回分付いているので

合うか合わないか試してから続けることができます。

レアジョブ英会話

 

 

第3位ヨガ 

 

f:id:yume_yume_yume:20180704220223j:plain

 

身体の柔軟性を高めて

腰痛や肩こりの予防・改善や

基礎代謝をあげてダイエット効果。

 

女性らしいしなやかな体を作るために人気のヨガは

運動が苦手な人も続けられるという人が多く

ストレス解消にもなります。

 

LAVAなら全国に150店舗以上展開していて通いやすさと

初心者でもできるプログラムが豊富です。

ヨガのポーズは正確なポーズでないと効果が半減してしまいます。

 

なので一度体験して見て慣れたらYouTubeなどを見ながら

自宅でヨガするのもいいかもしれませんね。

★日本最大級!ホットヨガスタジオLAVA★

 

 第4位ランニング

f:id:yume_yume_yume:20180722205953j:plain

 

ランニングは健康のためにも

ダイエットのためにもストレス解消にもいいスポーツです。

 

初期投資もさほどかからずにできる趣味なのですぐ始められます。

タイムや距離が伸びてくるのを楽しむのもよし

いろんな景色をみることを楽しむのもよし。

 

ランニング大会などに出たり

社会人サークルなどに入ったりするのも楽しいでしょう。

 

ランニングが出会いに繋がることもあります。

街コンジャパンでは定期的にランニング合コンを開催しています。

もし気になる人はチェックして見てくださいね。

 

公式サイトはこちら

街コンジャパン

 

 第5位映画鑑賞

f:id:yume_yume_yume:20180818092021j:plain

 

映画館での映画鑑賞はもちろん

最近はVODがあるので

家にいながらたくさんの映画をみることができます。

 

Amazonプライム・ビデオなら月額330円〜で

2万〜3万の動画を追加料金なしでみることができます。

 

普段でamazonで買い物することが多い人は

1ヶ月の無料体験期間もあるので試してみるのもいいかもしれません。

 

映画だけでなくアニメも見れますし

お笑いなども多いので色んな動画が楽しめます。

家にいる時間が増えてしまうかもしれませんが。


 公式サイトはこちら

 

amazonは動画以外にも音楽も聴き放題サービスを展開していて

プライム会員ならAmazon musicで100万曲が聴き放題です。

 

私はAmazon musicで結構満足していますが

本当に音楽が大好きな人はAmazon Unlimited Msicなら

4000万曲がオフラインで聴き放題なので

そちらの方がいいかもしれません。

 

2019年1月4日までは3ヶ月99円で加入することができます。

お試しの期間中はいつでも退会出来るのでお試ししてみるのもいいと思います。

 

通常の料金は1ヶ月980円

(プライム会員は780円です。)

 

また音楽が好きで大人になってから音楽教室に通う人も多く

私の友人はヴァイオリンやフルート、お琴などを習っている人がいます。

音楽が好きな人は実際に自分が演奏する趣味もいいかもしれませんね。

 

ヤマハは大人の音楽レッスンを開催しています。

スタジオ数も多いので通いやすいです。

 

公式サイトはこちら

【公式サイト】ヤマハ大人の音楽レッスン - ヤマハの音楽教室・レッスン

 

 

まとめ 

 趣味とか習い事って色々あって

自分に合うものってなんなんだろうと思いますよね。

 

私も色んな習い事や趣味にチャレンジしてきましたが

今続いているのはヨガと映画鑑賞と旅行です。

 

みんながやっている習い事や趣味は

続けられる人が多いものが多いと思うので

気になったものがあったらチャレンジしてみるのもいいかもしれませんね。

 

趣味や特技などのスキルを売ることも出来るので

趣味をお金にしてさらに充実した趣味にしていくのもいいかもしれません。

 

公式サイトはこちら

TVCMで話題のココナラ

 

 ではいい休日を。