アラサーちゃんの美容ブログ

韓国コスメとスキンケアが好き

ドライヤーをしている時に肌が乾燥する問題について

 

 

 

どーも。Yumeです。

ドライヤーをしている時に肌が乾燥する問題

について書いていきます。

 

ドライヤー してる時って

先に保湿しても乾燥しませんか?

 

特に髪が長い人はドライヤーの時間も長い。

どんなに頑張っても10分くらいはかかる。

私は15分以上かかる。

 

長い。

 

ドライヤーの風に10分も当たってたら

そりゃあ顔も乾燥する。

 

ってな訳でいい対処法はないか

考えました。

 

 

 

ドライヤーの時間を短くするコツはないか?

これね。

ドライヤーの風で肌が乾燥するなら

ドライヤーの時間も短くすればいいんじゃないか。

 

そりゃあそうだ。

 

普段行っている美容院で相談してみた。

1タオルドライを入念にする

髪をポンポンと優しく叩き

タオルドライをする。

 

この時ゴシゴシすると

髪を傷つけてしまうのでご注意を。

あくまで優しく行いましょう。

 

そして根元を中心に行う!!

 

シャンプーの時みたいな感じでタオルドライをする。

根元を先にしっかりタオルドライし

毛先をポンポンと優しくタオルドライする。

 

タオルは吸水性のいいものを使用するといい。

私が実際に使用しているタオルはこちら。

 2出力の高いドライヤーを使用する

早く乾くドライヤーを使うことも大事。

美容院で髪を乾かしてもらうと早いですよね。

 

それには美容院のような

出力の高いドライヤーを使用するといいらしい。

1200ワット以上が必須条件。

レプロナイザーのドライヤーは

圧倒的な知名度を誇るドライヤー。

 

美容院などでも使われています。

しかし高い!!!

 

定価だと38000円ほど。

Amazonや楽天などでも

30000円ほどとお高い。

 

ドライヤーは長く使用できるとは言っても

ちょっと高い。

 

お金に余裕がある人はレプロナイザーがオススメ。

 

少しお安いドライヤーでオススメなのはこちら

 こちらは安いがいい。

軽い。

ドライヤーをしていると結構手が疲れる。

 

こちらは手が疲れない重さ。

 564g。

さっきのレプロナイザーは722g。

200g近く軽い。

 

出力も1200w。

マイナスイオンもついている。

価格は4000円くらい。

 

安い!!!

 

そんなこんなでドライヤーの時間を短くすることで

乾燥を軽減することができた。

 

でもまだ乾燥する。

 

どうしたものか・・・。

Yumeは考えた。

 

保湿しながらドライヤーすればいいんじゃないか!?

 

 

 

ドライヤーしながらパックしてみた

結論から言います。

 

これいいです。

ドライヤーの時間が10〜15分。

パックの時間と同じ。

 

ドライヤーしながらだと乾燥が軽減する。

肌の代わりにパックが乾く。

 

肌を保湿しながらドライヤーできる。

時間を節約しつつ

保湿もできるなんてかなり効率的。

 

パックは安いものでもOK。

ドライヤー後にしっかり保湿すればいい。

 

なんというソリューション。

 

でもせっかくだからいいパックを使用したい。

そうやってYumeのパック探しの旅は始まった。

 

 

 

まとめ

どうでしたか?

 

ドライヤーは風を当てる時間が長いので

どうしても肌が乾燥する。

 

でもドライヤーをしないと

髪を綺麗に保てないし

風邪もひく。

 

ドライヤーの時間を短くするか

ドライヤーしながら保湿することで

肌の乾燥を防ぐ方法を紹介しました。

 

これであなたもドライヤーによる肌の乾燥を防ぎ

プルプルお肌を手に入れちゃいましょう。