アラサーちゃんの美容ブログ

韓国コスメとスキンケアが好き

体臭気になるなら体臭チェッカーをオススメするって話をしたい

 

 

  

電車の中やふとしたときに

感じる体臭。

気になる。

 

まさか自分も臭ってるじゃ…。

 

自分の体臭って

自分じゃわからないから

心配ですよね。

 

人と比べて臭ってるんじゃ?

なんて思ったことありませんか?

 

そんな気になる体臭を

数値化できる

体臭チェッカーがあるんです。

 

 

体臭気になるなら体臭チェッカーをオススメするって話をしたい

 

どうやら世界初らしい。

 

自分の体臭を調べたい

体臭が出てるか気になる

体臭対策の結果を知りたい

そんなあなたにオススメの記事です。

 

 

 

 

そもそも体臭ってなんででるの?

 

皮膚には皮脂を分泌する皮脂腺と

汗を分泌する汗腺があります。

 

汗腺にはエクリン汗腺とアポクリン汗腺があります。

 

皮脂や汗は分泌されたばかりでは

無臭ですが、時間が経つと

体臭を発生させます。

 

皮脂や汗は保湿や皮膚のバリア効果など

大切な機能があるけれど

体臭の原因になってしまうんですね。

 

 

 

体臭の種類って?

体臭には三大体臭と言われる体臭があります。

 

1汗臭

酸っぱいような体臭。

20代がピーク。

 

2ミドル脂臭

古い脂のような体臭。

30〜40代がピーク。

 

3加齢臭

いわゆるオヤジ臭。

加齢臭は男性に多いが女性にも存在する。

女性の加齢臭はよく古本屋の臭いと例えられている。

 

自分では気づかないけど

臭いって意外にあるもの。

巷ではスメハラなんて言葉もあるくらい。

 

自分が知らぬうちに

スメハラ加害者になってたら

嫌ですよね。

 

しかも厄介なのが

体臭って注意しにくいってところ。

 

私は実際恋人や同僚の体臭が

ひどくても注意出来なかった経験があります。

 

同僚に至っては

職場で体臭にまつわる会議が開かれたことも。

知らない間に自分の体臭会議が開かれてたら…。

 

考えただけでショックです。

 

体臭があるかないか知って対策をしたり

本当に年々体臭がひどくなるか検証したり

体臭対策の結果がうまく行ってるか確認したり

そんなことができたら素敵ですよね。

 

そんな気になる体臭を

世界で初めて数値化した

体臭チェッカーが

クンクンボディ!!!

 

名前がちょっと恥ずかしいのは

私だけでしょうか…。

 

クンクンボディで出来ること

 臭いの成分を感知し

強度を測定

数値化しスマホアプリで判定。

 

総合的にも

三大体臭毎にも数値化してくれる。

 

100に近ければ近いほど臭ってます。

 

APP LINKAGE

 

体臭チェッカーの使い方

1アプリを立ち上げる

「頭」「わき」「あし」「耳の後ろ」

から測りたい場所を選ぶ

 

2身体に体臭チェッカーをかざす

測定したい場所に体臭チェッカーをかざし

体臭チェッカー中央の測定ボタンをおす

 

3結果をアプリで確認する

APP LINKAGE

100に近ければ近いほど臭ってる判定。

さらに同世代と比べて臭ってるほうか10段階で評価。

 

 

 

価格

Kunkun body公式サイト

 

 

 

まとめ

気になる体臭の元は皮脂と汗腺。

三大体臭を測定し数値化できる体臭チェッカーが存在。

 

自分が体臭が出てるか知りたい

体臭対策の結果が出てるか知りたい

そんなあなたにおすすめ。 

Kunkun body公式サイト

 

 

体臭対策はお早めに。