アラサーちゃんの美容ブログ

韓国コスメとスキンケアが好き

Klairs(クレアス) トナー(化粧水)口コミ【韓国コスメ】

韓国のアットコスメ的なサイトで

2015年2016年の2年連続で

1位になった実力派化粧水。

 

クレアス。

SNSで見かける機会も多いので使ってみましたので

紹介させていただきます。

 

よかったら参考にして見てくださいね。

 

 

Klairs(クレアス)とは

 

クレアスの特徴についてご紹介します。

 

自然派スキンケア

 

韓国の皮膚科専門の化粧品研究所と共同開発した製品。

韓国の皮膚科などでも使用されているみたいです。

 

人工色素・防腐剤・アルコールは一切使用していません。

 

クレアス 化粧水の特徴・効果【サパルプレパレーションフェイシャルトナー】

 

クレアスのトナーの特徴を紹介します。

 

新保湿成分リピデュア配合

 

ヒアルロン酸やβグルカンなどよりも高い保湿力をもつ

リピデュアを配合しています。

 

このリピデュアはすごく保湿力が高くて

塗った後に水洗いしても保湿力が持続するらしいです。

 

保湿成分がたくさん含まれているので

肌の奥まで浸透してくれます。

 

天然オイル配合

 

ラベンダーオイル

ゼラニウムオイル

レモンオイル

イランイランオイル

などの天然のオイルを配合しています。

 

人工香料は一切使用していません。

でもいい匂い。

 

クレアス トナー 使い方

洗顔後に使用します。

化粧水をつけるときに手のひらで優しくハンドプレスします。

 

特に乾燥が気になる場合は数回繰り返し重ねづけします。

 

私は2〜3回重ねづけして使用しました。

 

クレアス 化粧水 口コミ

 

少しとろみがあるテクスチャー。

とろみがあるから手でつけるのがおすすめです。

 

匂いはほんのり香るくらいできつい感じはしません。

しかもいい匂いです。

 

つけてみると肌にすっと入っていく感じがして

浸透力が高いです。

本当瞬間で肌に吸収されていきます。

 

2〜3回重ねづけしても肌に馴染んでいきます。 

なので高保湿。

それでいてお値段もお手頃なので我慢せずに使えるところもいいです。

 

ただ浸透力がいいので減りは早いです。

ここがちょっと残念だなと思っちゃいました。

 

トロッとしたテクスチャーなのにベタつきはなくてさっぱりしています。

 

使用後の肌の変化としては

肌がしっとりもちもちになります。

肌の内側から潤ってく感じ。

 

1本2000円しない値段なのに浸透力がすごい。

コスパがいい化粧水だなと思いました。

 

まとめ

 

今回は韓国でも人気のあるクレアスのトナーについて紹介しました。

 

お手頃な価格なのに

肌の内側から潤う感じは

さすが韓国で人気なだけはあるなって感じでした。

 

ただ減りは早いです。

 

よかったら参考にしてみてくださいね。

 

ではいい美容生活を。