アラサーちゃんの美容ブログ

韓国コスメとスキンケアが好き

アンシルク 種類 効果 口コミ【医療用着圧ソックスの実力!】

f:id:yume_yume_yume:20190113221910j:plain

 

立ち仕事の人やデスクワークの人。

生理前など。

夕方になると足がむくんでだるかったり痛かったり

本当にむくみって辛いですよね。

 

私も立ち仕事が多く

足のむくみに悩まされています。

 

着圧ソックスは普段から愛用していたのですが

ドラッグストアで売っているものだと

着圧が弱く感じて効果があまり感じませんでした。

 

そんな時に同僚から勧められたのがアンシルク 。

マツコデラックスさんが以前テレビで紹介したこともあるらしく

着圧も強くむくみにいいと聞いたので購入し使用してみました。

 

今回はアンシルク の種類や効果などを紹介していきます。

よかったら参考にしてみてくださいね。

 

 

 アンシルク の種類

アンシルク は日本人のために作られた弾性ストッキングで

病院などでも使用されている医療用の着圧ソックスです。

 

種類が何種類かあるので紹介していきますね。

f:id:yume_yume_yume:20190114023046p:plain

出典:https://amzn.to/2FqIFgH


 着圧の強さによって種類が分かれていて

一番弱めの着圧がアンシルク 1

中程度の着圧がアンシルク 2

一番しっかりした着圧がアンシルク 3

となっています。

 

アンシルク 1

一番弱めの着圧がこちら。

足首にかかる着圧は19hpaです。

 

パンティーストッキングとマタニティのものがあります。

 

アンシルク 2 

中等度の着圧がアンシルク 2です。

足首にかかる着圧は27hpa。

 

普通のものとブライトの違いは薄手のタイプがブライトです。

 

ハイソックス・ストッキング

パンティーストッキングと種類が一番多いのがアンシルク 2の特徴です。

 

パンティーストッキングはお尻まで覆うもので

ストッキングは太ももまでのものになります。

 

着圧ソックスって圧がかかって脱ぐのも大変。

って人にはパンティーストッキングではなくてストッキングがおすすめです。

 

ソックスタイプも便利で長時間履くならソックスタイプがおすすめです。

 

アンシルク 3 

 一番強い着圧がかかるのがアンシルク 3です。

足首にかかる着圧は40hpaです。

 

ハイソックスとストッキングがあります。

 

つま先がないタイプのみの展開になります。 

 

 つま先がないと通気性がいい反面

スニーカーを履く時は別の靴下を履かなければいけない

というデメリットもありますので

自分の使い方にあったものを選んでくださいね。

 

ちなみにマツコデラックスさんがおすすめしていたのは

アンシルク 3です。

 

アンシルク の効果・特徴

アンシルク の効果・特徴について紹介していきますね。

 

日本人向けの着圧 

 日本のメーカーさんなので

日本人の体型をしっかり研究してくれて

日本人向けの着圧のソックスを開発してくれています。

 

足首の着圧が一番強く

徐々に着圧を変えるC&Gという構造でできていて

高いフィット感が得られることが特徴です。

 

厚手の生地

 私が持っているのは

アンシルク 2とアンシルク 3なのですが

どちらも生地はしっかりとしていて厚手です。

 

結構履くには力とコツが入りますが

厚手なので結構引っ張っても破れたりしない丈夫な生地です。

 

どちらかというとタイツに近い感覚の生地で

洗濯しても着圧が落ちるということはありません。

 

でも柔軟剤は使用せずに洗濯しています。

 

口コミ 

 

私はアンシルク 2とアンシルク 3の

ソックスタイプを使用しています。

 

まず生地は厚めで丈夫にできてます。

冬にはうれしい厚い生地。

暖かい時期は外で履いていると若干ムレる感じはします。

冷房がきいている室内だと夏でも特にムレは感じませんでした。

 

着圧もしっかりとしていて

足の血流をサポートしてくれる感じがします。

特に足首。

ギュッと掴まれてるんじゃ?と思うくらい

しっかり着圧がきいていますが少し時間が経つと慣れてきます。

 

夕方になると痛くなっていた足が嘘のように

だるさと痛さがないです。

これはうれしい。

 

最初はアンシルク 2を購入したのですが

しっかりとした着圧に大満足。

 

もう。これはリピするしかないなと思って

アンシルク 3を購入。

 

アンシルク 2に比べてアンシルク 3の方が更に着圧がすごいです。

 

アンシルク 3はつま先部分が空いているデザインなのですが

このつま先部分が結構食い込んで痛い。

最初のうちは何時間か履いていると

キツイ・・・。と感じるほどでした。

それほどに私の足のむくみがひどいのかもしれませんが。

 

なので普段はアンシルク2を使用していて

生理前など特にむくみがいになる時はアンシルク 3を使用しています。 

 

でも日常的にアンシルク を履くようになったからか

アンシルク 3も履いていて痛いということがなくなりました。

 

着圧はしっかり感じるのに

食い込みがなくなってきたので

日常的なむくみが良くなってきたのかなと思います。

 

値段もソックスタイプはドラックストアの着圧靴下を購入するのと

 大して差もないので本当におすすめです。

 

これがライトブラウンの色です。 

 

ライトブラウンでも結構濃い感じがするので

普段薄いストッキングを使用している人には

違和感があるかもしれません。

 肌色のタイツって感じの色味です。

 

色はライトブラウン以外に黒もあります。

サイズも豊富でSS〜LLまであります。

 

まとめ

 

今回は医療用着圧ソックスのアンシルク をご紹介しました。

むくみはだるさや痛さも辛いし

太って見えてしまうので日常的にケアしたいですよね。

 

お手頃な価格で丈夫な生地だし

着圧もさすが医療用って感じなので

 コスパがいい着圧ソックスだなと思います。

 

よかったら参考にしてみてくださいね。

 

ではいい美容生活を。