アラサーちゃんの美容ブログ

韓国コスメとスキンケアが好き

リファエスカラットレイ ほうれい線への効果がすごすぎたブログ【口コミ 使い方】

 

私はリファカラットが好きすぎて

最初はリファカラットを購入して愛用していたのですが

気になる目元や口元のケアをしたい

そう思ってリファエスカラットレイを購入しました。

 

そして使ってみたらすごかったんです!!!

 

今回はそんなリファエスカラットレイを

使用前後の写真を交じえながら

口コミと使い方をご紹介します。

 

よかったら参考にしてみてくださいね。

 

 

リファエスカレットレイの特徴

 リファエスカラットレイの特徴について紹介します。

 

目元や口元に使いやすい小型タイプ

横最大45mm

縦145mm

厚さ27mm

と小型で目元や口元にフィットしやすいモデルです。

スマホよりも小さいです。 

 

顎の部分にも使えるので顔全体に使えますが

足や二の腕など広範囲には小さすぎるので

不向きかなと思います。

 

リファカラットの種類についてまとめた記事はこちら

arasa-chann.hatenablog.com

 

顔のたるみが気になるなら使いやすいのはリファエスカラットレイです。

他にもフェイス用のリファがありますが

一番小さいサイズなので

目元・口元ピンポイントで刺激を与えることができます。 

 

重さも35g。

スマホより圧倒的に軽いです。

コロコロしていても重さを感じません。

 

ほうれい線や顔のたるみが気になる。

顔中心にマッサージしたいという人におすすめです。

 

スマホよりも小さいので持ち運びしたい人にも。

 

マイクロカレント

これはリファの商品全部についていますが

ソーラーパネルがついていてそこからマイクロカレントという

微弱電流が流れています。

 

この微弱電流は人体にもともと流れている電気と似たもので

細胞を活性化し肌のたるみやハリを改善する効果が期待できます。

 

なんて魅力的な言葉・・・。 

 

このマイクロカレントは

ピリっと来るものではないので体感はしませんが

マイクロカレントが流れているとリファでスマホが操作できます。

確認するときに使ってみてください。 

 

ソーラーパネル部分は太陽光でも照明でも充電できるので

簡単に充電できます。

 

プッシュポイント

出典:MTG ONLINESHOP

 

リファエスカラットレイには

ハンドル部分にプッシュポイントと言われるものがついていて

この部分にもマイクロカレントがついています。

 

この部分で気になるところをプッシュすることができます。

 

ポイントニーディング

指先で優しくつまんで流すポイントニーディング

というエステで行われる手技を再現しています。

 

目元や口元って中々自分でマッサージするのが

難しい部分ですが

リファエスカラットレイを使えば

ポイントニーディングで均一にマッサージすることができます。

 

ポイントニーディングで血流やリンパの流れを促し、

マイクロカレントで肌を細胞レベルで活性化することで

たるみやクマ・ハリ改善効果が期待できます。

 

しかもマッサージにはさほど力がいらないので

簡単にコロコロとマッサージできます。

 

防水

リファエスカラットレイは防水なので

お風呂の中でもマッサージすることができます。

 

湯船に浸かりながらマッサージしたいって人におすすめのモデルです。

 

湯船に浸かりながらだと時間も有効に使えるし

適度に湿度があるので肌への摩擦も少ない環境で

マッサージすることができます。

 

ただしあまりに長時間浴室では使用せず

30分くらいまでを目安に使用するようにしましょう。

 

ローラー部分はプラチナムコート

顔の皮膚は他の部分に比べて薄く敏感なので

肌に直接触れるローラー部分は

プラチナムコートされています。

 

ローラー部分はキラキラしていて綺麗なだけではなく

360度どの部分に当たっても

力が均一にかかるように工夫されています。

 

リファエスカラットレイの効果【口コミ】

今まで私はリファカラットを使っていたのですが

目元や口元にはローラー部分が大きすぎて

使いづらい問題が発生していました。

 

そこでリファエスカラットレイ を購入することを決意。

 

実際に使用してみると、すごい!!!

 

ローラー部分がちょうどいい大きさで

目元や口元にフィットしやすいです。

 

重さも軽くていい感じ。

 

私が一番気になっていたのがほうれい線なのですが

ほうれい線部分にもしっかりフィットして

マッサージすることができます。

 

特にほほのあたりはぐにっと摘まれてほぐれる感じがします。

痛いという感じはしません。

 

むしろリラックスします。

 

目元・口元以外にも

頬やおでこ・首など気になる部分も使えるので

顔周り全般カバーすることができました。

 

片側5分ずつマッサージしてみると

私の場合1回でもリフトアップされた感じがしました。

 

でも毎日10分マッサージっていうのは

私には難しいので両方の顔で5分くらいで続けたいなと思いました。 

 

 

これが使用前後の写真なのですが

フェイスラインがはっきりしているし

ほうれい線が薄くなった感じがします。

 

表情筋が凝り固まってたからなのか

むくみがスッキリしたからか

かなり使用後はスッキリした感じがしました。

 

朝早く起きれた日は朝に使用しても

むくみとか取れていいかなと思います。

 

まだ使用し始めてすぐなので

またしばらく経ったら経過を書いて行きたいです。

 

顔に使うならリファカラットよりリファエスカラットレイ です!!

 

ただ、私の場合プッシュポイントは使わなさそうと思いました。

 

リファエスカラットレイの使い方

使い方のご紹介をしていきます。 

 


【How to Use】ReFa S CARAT(66秒) / MTG[公式]

 

 目元への使い方

 目の下からこめかみまで半円を描くようにマッサージしていきます。

 眉間からこめかみに向かってマッサージします。

 

眉間から髪の毛の生え際にかけて

おでこ全体をマッサージします。

 

目尻からこめかみの部分をマッサージします。

 

こめかみ部分にリンパが豊富なので

こめかみ部分にきたらローラー部分でプッシュするようにします。

 

口元への使い方

ほうれい線に沿ってマッサージします。

 

口角を引き上げるようにマッサージします。

顎先から小鼻付近にかけてマッサージします。

 

頬骨からこめかみにかけてマッサージします。

こめかみ部分にきたらローラー部分でプッシュするようにします。

 

私はそれに加えて

耳の後ろから首にかけてマッサージしました。

 

片側の顔を5分ほどマッサージ。

両方の顔で10分くらいかけてマッサージしました。

お風呂に入りながらだったのであんまり苦じゃなかったです。

 

まとめ

 今回はリファエスカラットレイの効果について紹介しました。

 

1回の使用でも私はほうれい線が薄くなった気がするし

フェイスラインもスッキリした気がするし

顔を動かす時に動かしやすくなった気がしました。

 

それは感動するレベルでした。

まだ使用し始めて少しなのですが

これからの変化が楽しみです。

 

また少し経ったら紹介したいと思います。

 

 今まで使っていたリファカラットもいいですが

リファエスカラットレイの方が

目元・口元に使いやすくて

顔に使うにはぴったりだと思いました。

 

 よかったら参考にしてみてくださいね。

 

 ではいい美容生活を。