アラサーちゃんの美容ブログ

韓国コスメとスキンケアが好き

メディヒール 足パック 使い方 口コミ 【パラフィンフットマスク】

 

メディヒール。

それはプチプラなのに高品質の韓国のパック。

 

そんなメディヒールのパック。

今回は足パックをご紹介します。

 

  • 足の乾燥が気になる
  • 手軽に足もケアしたい
  • サンダルを履く時にかかとの角質が気になる

そんなあなたにおすすめの記事です。

 

 

メディヒールの足パックの特徴

メディヒールのパックの紹介をしていきます。

メディヒールは全世界で10億枚以上のパックを売り上げている

超人気のパックブランドです。

 

以前紹介した記事はこちら

arasa-chann.hatenablog.com

 

高密着で高浸透力そして低刺激。

コスパ良すぎなパックブランドなんです。

 

靴下型のパック

 

そんなメディヒールの足パックは

角質を落とすタイプではなく保湿するパックです。

パックが靴下のような形をしていて

中に美容液成分が入っています。

 

しかも靴下型だから足の先からかかとまで

足全体がケアすることができます。

 

シールで簡単に着脱できて脱げないし中身が漏れてこない。

 

足がカサついてるって時とか

サンダルを履く季節とかにぴったりのパックです。

 

成分

 

パラフィン・尿素・シアバターを配合。

ペパーミント・生姜エキスを配合していて

保湿・角質ケアと

リラックス効果が期待できます。

 

メディヒール足パックの種類

足パックはパッケージのデザインが異なるものがあります。

 

パラフィンフットマスク

普通のパッケージとLINEフレンズがデザインされたパッケージがあります。

どうせ使うならかわいいものがいいなと思って

今回はLINEフレンズバージョンを購入。

 

ラインフレンズパラフィンフットマスク

 

パッケージがかわいすぎます。

LINEフレンズのブラウンがデザインされてます。

 

 

メディヒール足パックの使い方

 足パックの気になる使い方をご紹介します。

 

足をキレイにした状態で使用します。

私はお風呂の後に使いました。

 

フットマスクを袋から取り出します。

そしてフットマスクを装着していきます。

 

 

パックの右足側には「R」とプリントされたシールがついています。

左足側には「L」とプリントされたシールがついています。

中央からシールがはがせるようになってます。

 

右足にR左足にLを装着していきます。

 

 ピタッと足に密着させるようにテープで固定したら

15〜20分くらい放置します。

 

足パックを取り外した後は

残った美容液成分を足になじませるようにして完成です。

 

週に2〜3回のスペシャルケアです。

4週間くらい使用するのがおすすめだそうです。

 

足パックの上から靴下を履いても大丈夫です。

 

足パック自体はゆとりがある作りなので

靴下とかでさらに密着力をあげてあげた方が

効果が実感しやすいのかなと思います。

 

 口コミ

まずパッケージやパック自体がかわいい。

これつけると気分が上がります。

 

旅行のときとか歩き疲れた時とかにおすすめです。

かわいいパックで癒されることができます。

 

お土産とかにもいいです。

 

パックの外側はビニールっぽい感じでできてます。

内側は綿っぽい素材でできています。

中身の美容液はさらっとしたテクスチャーです。

 

すごくひんやりする訳ではないので

足が冷えたりすることはありません。

 これ冬使うときにうれしいです。

 

パックを取り出した時も使用している時も

パック中に歩いたりもしましたが

中の美容液成分が漏れてくることもありませんでした。

 

 テープで固定するだけなので使用方法も簡単です。

 

パックを外した後の保湿効果はというと

さすがメディヒール!足がしっとり!!!

 

決してベタベタではなくしっとり潤ってくれて

使用前後で足の質感が変わるくらいしっとりします。

私的には感動を覚えるくらいでした。

 

使用中はスーッとする感じがなかったけど

使用後にスーッとする(ミントみたいな)感じがします。

 

 価格もお手頃で使いやすいし

つけて放置するだけでいいし

動画見ながらとかながら保湿ができるのでかなり気に入りました。

 

一つだけ気になったのが匂い。

ミントみたいな匂いがします。

使用した後の足も同じ匂いがします。

ペパーミント成分が配合されているから足もスーッとする感じがするんですね。

 

でも嫌な匂いではないし、足なんで正直あんまり気にならないです。

 

本当に足が保湿されてしっとりして

2〜3日くらい保湿効果が持続するので

かなりおすすめの足パックでした。

 

 まとめ

 

 今回はパックで有名なメディヒールの足パックをご紹介しました。

使用後は足がしっとりするし

疲れた足も癒されるしパッケージはかわいいし

使用方法も簡単でお値段もお手頃と

かなり私的にいい!!と思うパックでした。

 

 よかったら参考にして見てくださいね。

 ではいい美容生活を。

 

部分ケアでおすすめの唇ケアに関する記事はこちら

arasa-chann.hatenablog.com