アラサーちゃんの美容ブログ

韓国コスメとスキンケアが好き

アミーダ 口コミとラバとの比較【溶岩浴ヨガ行ってみた】

f:id:yume_yume_yume:20190301010226j:plain

 

今回は私の大好きなヨガ教室の記事です。

 

溶岩浴ヨガの出来るアミーダという

ヨガスタジオに行ってきたのでご紹介します。

 

よかったら参考にしてみてくださいね。

 

 

アミーダの特徴

アミーダの特徴をご紹介します。

 

バリ島の天然溶岩石を使用

床はバリ島の天然溶岩石を使用しています。

天然溶岩石を使用することで

遠赤外線の効果で身体の芯から温めることができます。

 

身体の芯から温まるので

大量の汗をかくことができ

デトックス効果や

ダイエット効果

美肌効果などを実感しやすいのが大きな特徴です。

 

女性専用スタジオ

女性専用スタジオです。

 

男性の方は入会できません。

女性専用だから異性の目を気にすることなく

ヨガに専念できます。

 

汗を大量にかくホットヨガは

例え相手がみていなくても

異性がいると視線が気になる時ってありますよね。

 

でも女性専用なら気にすることなくヨガをできます。

 

また、美脚ヨガや肩こりヨガなど

女性の悩みに着目したヨガプログラムが組まれています。

 

ヨガの先生も女性のみです。

 

料金は比較的高め

これは溶岩浴ヨガだと一般的にそうですが

常温のヨガよりも料金が高いです。

 

常温ヨガ<ホットヨガ・溶岩ヨガ

という順番で料金は高くなります。

 

私が体験したアミーダのスタジオは

月に4回で10,800円

月に8回で13,800円

通い放題だと16,800円という料金でした。

 

ちなみに月8回コースだと

月に8回とは別に

平日の溶岩浴ヨガは1日1回通えます。

 

通い放題の場合は1日2レッスンまでになります。

 

通い放題の場合

ちょっと予算がオーバーって人は

カルドとかラバの方が料金を抑えて通うことができます。

 

中でも

【ホットヨガのカルド】

は安い料金で通うことが出来るのでおすすめです。 

 

アミーダの口コミ

1レッスン45分間。

 

スタジオは1つで時間によって溶岩浴の時間もあれば

ヨガレッスンの時間もあるスケジュールです。

 

レッスンは☆1つの初心者向けから

☆3つの上級者向けまである様子でした。

 

予約は店舗か電話かネット上で予約出来る様子で

予約は取りやすいですが

人気の時間帯は満席ってこともある様です。

 

45分は呼吸法から始まって

ヨガを行いクールダウンしていく感じでした。

 

スタジオ自体はそんなに大きくなくて

先生との距離も近かったので

先生のポーズが確認しやすいスタジオでした。

 

先生は熱心で途中途中ポーズに対する指導を組み込んでいました。

 

年齢層は若いスタッフが多い印象でした。

45分はあっという間に感じて

呼吸も自然と深まる感じがしました。

 

ヨガレッスンが終わっても体から汗が吹き出てきて

冬なのにしばらく汗を拭いていました。

 

溶岩ヨガによる効果は3日持続するとのことで

週二回以上ヨガをすることがおすすめとのことでした。

 

体験に行ってみてすごく感じたのは

比較的新しい店舗が多いんだなと言った印象でした。

 

まだ、出来て長くはないヨガスタジオなので

今色んな場所に展開しているということで

ヨガスタジオの先生も異動が多い印象。

 

店内には色んな先生からの異動のお知らせが貼ってありました。

実際にスタッフさんに聞いたら最近は異動が多いとのことでした。

 

お気に入りの先生が出来てもすぐに異動となると

ちょっと寂しいなと感じました。

 

比較的新しい店舗が多いので

スタジオは綺麗なことが多いみたいで

私が体験したスタジオも新しくて綺麗でした。

 

スタッフのみなさんも対応は丁寧で優しかったです。

比較的フレンドリーな感じの

ちょっとアットホームなヨガスタジオでした。

 

アミーダとラバの比較

アミーダとラバの比較をご紹介します。

 

アミーダの公式サイトはこちら

バリ島溶岩石ホットヨガ | アミーダ【公式】

ラバの公式サイトはこちら

LAVA

 

料金

料金ではさほど大きな差はありませんが

1つの店舗だけではなく

他店舗に通いたい場合はラバ一択です。

 

アミーダには他店舗に通うシステムがありません。

一方ラバは2店舗に通い放題プランや

全店舗通い放題プランがあるので

職場に近い場所と自宅に近い場所など

他店舗に通うことが出来ます。

 

どうしてもこの時間にヨガをしたいという時でも

ラバなら1つのスタジオで満席でも

他のスタジオに通うなどという通い方も出来ます。

 

しかもラバなら2店舗登録出来る通い放題プランの料金と

アミーダの月8回のプランが1,000円くらいしか変わりません。

 

料金面ならラバの方がお得に通えると思います。

 

レッスンの豊富さ

アミーダのヨガの強度は1〜3に分かれています。

一方ラバは1•5〜5まで細かく分かれています。

 

プログラムの種類もラバの方が豊富で

美尻・美脚・お腹など

たくさんの種類のプログラムがあります。 

 

アミーダは土日17:30が最終レッスンの開始時間ですが

ラバは土日18:30が最終レッスンの開始時間で

朝もラバの方が早い時間帯からヨガレッスンがあるので

土日仕事の時もある私にはうれしいと感じました。

 

平日もラバの方が朝は早い時間から

夜は遅い時間までやってるので通いやすいなと感じました。

 

アミーダとラバのスタッフ

スタッフはどちらも丁寧に教えてくれましたが

アミーダはスタッフの転勤の多さが気になりました。

 

せっかくお気に入りの先生を見つけても

他のスタジオに異動になってしまうと

寂しいなと思いました。

 

長期通うならお気に入りの先生のヨガレッスンを受けたい

と思う人も多いのでここは1つのポイントかもしれないです。

 

スタジオの広さはラバもアミーダも同じくらい

ラバもアミーダも20人程度の

比較的少人数で行うレッスンです。

 

スタジオの広さは

そんなに広くなくて

ヨガの先生の目が届きやすいスタジオです。

 

一方【ホットヨガのカルド】 は広いスタジオで行うので

先生の指導はラバやアミーダに比べると

少ないもののあまり話しかけられたくない人にはおすすめです。

 

ラバは男性でも通えるスタジオがある

アミーダは男性は通えません。

女性専用のスタジオです。

 

ラバは男性も通えるスタジオもあるので

男性の方も通えます。

 

男性の方はもちろん

カップルでヨガをしたいという人は

ラバがおすすめです。

 

カルドも男性が通えるスタジオもあるので

カルドでもいいかもしれません。

 

ラバとアミーダのヨガの時間

アミーダのレッスンは45分間。

ラバのレッスンは1時間。

 

ラバの方が時間が長いです。

 

アミーダのレッスンは45分間ですが

溶岩ヨガなので汗が滝のように流れて

45分でも満足でした。

 

どちらも予約は必須

ラバもアミーダも予約は必須です。

ラバはLINEでも予約・キャンセルが出来るので

予約・キャンセルが楽です。

 

アミーダも専用HPで予約・キャンセルが出来るので

予約・キャンセルが楽です。

 

どちらも1時間前のキャンセルが必要です。

 

【ホットヨガのカルド】

 は予約が必要ないので行きたい時にいけるし

満席なんてこともないので楽です。

 

ヨガの感想

実際にヨガをしてみた感想は

 どちらもすごくいいのですが

アミーダの方が汗の匂いがあまりしません。

 

汗の量も大量でした。

 

さすが溶岩ヨガ。マグマヨガと言われているだけあって

大量の汗をかくし

汗の質がいいような感じがしました。

  

 度々名前を出していた

【ホットヨガのカルド】

 は遠赤外線の床暖房でこちらも大量発汗で気持ちいいです。

 

 まとめ

溶岩ヨガのアミーダは

さすが溶岩ヨガという印象で

ものすごく大量の汗をかくことが 出来ました。

 

 スタッフのみなさんも丁寧に教えてくれて

すごくいいスタジオなのですが

スタッフの異動が頻回な点がすごく気になってしまいました。

 

 ヨガスタジオの選び方で重視するポイントは

人それぞれ違うと思いますが

・溶岩ヨガで少人数制。しっかり指導してくれるのがいい人はアミーダ。

・しっかり教えてくれて2店舗以上通いたい人はラバ。

・あまり指導をされたくない。予約しない方がいい。料金は安い方がいいという人はカルドがおすすめです。

 

どのスタジオも体験レッスンをしているので

まずは体験してみて自分に合ってるか確認してみてください。

 

ホットヨガは心も体もリフレッシュ出来ていいですよ。

 よかったら参考にしてみてくださいね。

 

 ではいい美容生活を。