アラサーちゃんの美容ブログ

韓国コスメとスキンケアが好き

アクロパスでほうれい線パッチした口コミ 効果 使い方【韓国のマイクロニードル使ってみた】

 

ほうれい線。

それはそれは気になるもの。

 

ほうれい線ができると一気に老けて見えるし

気になりますよね。

今回はそんなほうれい線のケア。

 

マイクロニードルパッチについてご紹介します。

 

よかったら参考にしてみてくださいね。

 

 

アクロパス スマイルケア 特徴【韓国のマイクロニードルパッチ】

今回は以前紹介したニキビパッチ の

アクロパスのほうれい線パッチを使用しました。

 

マイクロニードルのニキビパッチ に関する記事はこちら 

arasa-chann.hatenablog.com

 

ほうれい線に美容外科でヒアルロン酸注射が行われていますが

マイクロニードルパッチは

ヒアルロン酸の溶けるニードル(針)がついていて

パッチを貼ることで肌の水分をニードルが吸収して

ニードルが皮膚の中で溶けてヒアルロン酸を直接肌に注入できるアイテムです。

 

家にいながらこんなことができるなんてすごい時代になりました。

 

高精度のマイクロニードルパッチ

肌にしっかりと美容成分を浸透させるためには

ニードル部分がまっすぐなことが重要です。

 

マイクロニードルは本当に細かいニードルなので

1つ1つをまっすぐにするのが大変です。

 

アクロパスのマイクロニードルは

独自の技術を用いて作られていて

1つ1つがまっすぐにできていることと

作る段階で加熱が不要なため

成分が熱によって変化しにくいことが特徴です。

 

成分

・ヒアルロン酸

元々人間の皮膚に存在するもので

肌のハリや弾力を保つために必要不可欠なものです。

 

このヒアルロン酸が

アクロパスのほうれい線パッチには100mlも使用されています。

 

・EGF

こちらも人間が元々持っているものです。

タンパク質の1種で美肌にとっても大切な物質ですが

加齢と共に減少していくとされています。

 

貼ることで肌に直接美容成分を浸透させる

出典:アエトH&Bラボ 健康と美の追求

 

 マイクロニードルパッチの原理は

マイクロニードルがたくさんついたパッチを肌に貼り

肌の水分でニードル部分が溶け出し

肌の角質層に美容成分を浸透させることができるという

超画期的なアイテムです。

 

今までしていたスキンケアは肌に塗るものだったけれど

それよりももっと直接的にアプローチすることができます。

 

アクロパスのスマイルパッチの使い方

寝る直前に使用します。

 

必ず肌が乾燥した状態で使用します。

(濡れているとニードルが溶けてしまう恐れがあるため)

 

パッチ中央部分にニードルがついているので

ニードルに触れないようにして

保護フィルムをはがします。

 

パッチをほうれい線部分に貼ります。

パッチの上から軽く押すようにして密着させていきます。

空気などが入ることもあるので

中央から外側に向けて携帯の保護シートを貼る時のように

空気を押し出していきます。

 

パッチを貼ったまま寝ます。

朝起きたらはがして完成です。

 

使用頻度

 

最初は週に2回くらいにしましょう。

2〜3ヶ月経って徐々に目立たなくなってきたら

週に1回くらい使用するようにしましょう。

 

10回のシートマスクより

1回のマイクロニードルパッチといわれているくらいなので

(美容外科医師によると)

軽いほうれい線の場合は

週に1回とか2週間に1回くらいの頻度でもいいと思います。

 

自分の肌の状態に合わせて使用頻度は変えてみてくださいね。

 

使用上の注意点

・必ず肌や手が乾いた状態で行いましょう。

・ニードル部分は触れないように気をつけましょう。

 

口元に一晩貼るパッチで

縦6cm横1.5cmくらいあるので

もう歯磨きも水分補給も終わって

あとは寝るだけって時に貼りましょう。

 

貼った後は口が開きづらくなります。

 

マイクロニードルパッチの口コミ【アクロパス】 

パッチの粘着力は強めで保護フィルムからはがすときに

思ったよりも力が入りました。

厚みはさほどありません。

 

でも、問題なく保護フィルムからはがすことができました。

 

最初どの向きに貼ればいいんだろう?ってなりましたが

 とこんな感じで貼れば大丈夫です。(雑ですいません)

 

貼った時は若干ちくっとしますが痛くはありません。 

 上からシートを押して密着させれば完成です。

 

最初はものすごく違和感を感じますが

10分くらいで徐々に慣れてきます。

最初はシートの上からも固く感じたニードル部分が

30分くらいしたら柔らかくなってます。

 

今まさに肌に浸透してるんだなと思いながら就寝。

 

パッチを貼ったあとは口が動かしづらくなるので

歯磨きなどは済ませてから貼りましょう。

 

そして翌日はがしてみるとニードル部分は消えています。 

そしてほうれい線も薄くなっていました。

 

これはすごい!!!

感動。

 

パッチの密着力もまずまずあるので

剥がれることもなくて

翌朝もちゃんとくっついていました。

 

パッチ部分は粘着力がしっかりあるので

貼った直後は違和感がありましたが

本当少し経ったらあんまり気にならなくなったので

最初は我慢が必要ですが

我慢した努力に見合った効果を実感しました。

 

特にかぶれたりすることもなかったです。

 

価格は高めなので推奨使用量の

週に2回2ヶ月間は使用できないかなと思いましたが

即効性があるので特別な日の前や

週に1回くらいは使用したいなと思いました。

 

目元用のものもあるのでそちらも試してみたい。

 

最初半信半疑だったけど中々気に入りました。

 

ほうれい線が気になる人におすすめです。

 

まとめ

今回はほうれい線にスペシャルケア。

アクロパスのスマイルラインケアパッチを紹介しました。

 

ほうれい線ができると一気に老けて見えるし気になる。

そんな時に救世主のアイテムを発見しました。

 

よかったら参考にしてみてくださいね。

ではいい美容生活を。