アラサーちゃんの美容ブログ

韓国コスメとスキンケアが好き

シュレックパックのピンク 使い方とか口コミとか【フィオナピンクパック】

f:id:yume_yume_yume:20190502180651j:plain

 

結構びっくりする色をしながらも

ニキビに効果があるなんて言われているシュレックパック。

 

今回はそんなシュレックパックのピンクバージョンを
使ってみたのでレビューします。

 

シュレックパックは韓国ではオリーブヤングで購入できるみたいです。

シュレックが好きな人も好きじゃない人も

良かったら参考にしてみてくださいね。

 

 

シュレックパックの種類

シュレックとフィオナの2種類があります。

 

グリーン

[Qoo10] 【DREAMWORKS】💄オリーブヤング👄アイムリアルパック💕シュレックパック👄フィオナピンクパック💄カンフーパンダホワイトパック👄💕

WWW.QOO10.JP

グリーンが皮脂吸収・毛穴ケア。

シュレックのパッケージです。

 

ミントの香り。

 

ピンク

肌の鎮静・キメを整える効果。

フィオナのパッケージです。

 

ローズの香り。

[Qoo10] 【DREAMWORKS】💄オリーブヤング👄アイムリアルパック💕シュレックパック👄フィオナピンクパック💄カンフーパンダホワイトパック👄💕

WWW.QOO10.JP

 

シュレックパックの使い方

 

乾いた肌に塗ります。

ハケを使って塗るのがおすすめとのことですが

私はハケ使用せずに塗りました。

 

20分くらいしてパックが乾燥したら

洗い流して化粧水や乳液など

いつものスキンケアをして完成です。

 

洗い流す時は少しマッサージしてから

洗い流すと効果的だそうです。

 

シュレックパックの口コミ

f:id:yume_yume_yume:20190502180906j:plain

 

私はピンクを使用しました。

ちなみにグリーンはラッシュのパワーマスクに似てる使用感だとか。

 

香りはローズですがキツくない感じで

ほんのり香りがある感じです。

 

見た目はかなりピンク!!! 

結構しっかりとしたピンクです。

奇抜な色なのでちょっとびっくりしましたが可愛い。

グリーンとピンクで仮装できちゃいそうですよね。

 

顔に伸ばして10分くらいすると

パックが乾燥して肌が固まる感じに。

顔がひきつれる感じがします。

 

パックが固まって顔にフィットするタイプのパックです。

結構しっかり固まる感じでした。

効果に期待・・・。

 

洗い流した後は

サッパリしますが、乾燥はしない。

ちょうどいいさっぱり感です。

 

鎮静効果は私は感じられませんでしたが

肌がつるんとした感じになります。

 

春夏にいいアイテムだと思います。

 

ただ、私の肌には合わなかったようで

使用した直後肌が赤くなってしまいました。

翌日にはほとんど戻ったのですが、使用直後は結構赤くなったので

友人にあげてしまいました。 

 

サッパリな使用感とコスパ的に良かっただけに残念。

私の肌には刺激が強すぎたようです。

敏感肌の人はかぶれる人もいるかもしれないのでご注意を。

 

という訳で私は継続して使用することができなかったのですが

サッパリな使用感で春夏におすすめですが

敏感肌の人はちょっと注意が必要なアイテムでした。

 

まとめ

今回はシュレックパックの口コミと使い方をご紹介しました。

毛穴サッパリ系のクレイパックなら

私はイニスフリーの火山灰パックがおすすめです。

 

夏がきたら皮脂とか毛穴とかが気になってくるので

春夏は他のクレイパックとか色々試してみたいです。 

 

 ではいい美容生活を。