アラサーちゃんの美容ブログ

韓国コスメとスキンケアが好き

魔女工場のビフィダコンプレックスセットの口コミ

 f:id:yume_yume_yume:20191126200914j:plain

乾燥が気になってきてスキンケアにも力が入る季節になってきましたね。私はちょっと前に魔女工場のクレンジングオイルを使い始めてから魔女工場のファンになった私。そんな中ご縁があって魔女工場のビフィダ特別セットを頂いたので口コミをご紹介します。

 

魔女工場のクレンジングオイルの記事はこちら

arasa-chann.hatenablog.com

  

魔女工場のビフィダアンプルは気になっていたアンチエイジングのケアが出来るとあって使うのが楽しみだったアイテムです。レビューを書いて行くのでよかったら参考にしてみてくださいね。

 

 

ビフィダコンプレックスアンプルの特徴 

 アンプルの特徴から紹介します。

14のテスト完了

  • 肌角質改善
  • 水分損失量改善
  • 損傷肌改善
  • 肌弾力改善
  • 顔面リフティング改善
  • 肌保湿力改善
  • 真皮緻密度改善
  • 目元のシワ改善
  • 額のシワ改善
  • 眉間のシワ改善
  • ほうれい線改善
  • 口元のシワ改善
  • 首のシワ改善
  • 肌の回復力改善

という14のテストを完了していてアンチエイジングに特化したアンプルです。

 

ファへアワード2年連続1位

 韓国版@コスメと言われている「ファへ」でエッセンス・アンプル・セラム部門で2017年と2018年の2年連続1位に輝いたアンプルです。

 

ファへビューティーアワードのアイテムは本当良いものが多いので使用するまでも期待が高まります。

 

 ビフィズス菌発酵エキスなどうれしい成分がたくさん

 ビフィダコンプレックス90%以上含有。

ビフィズス菌発酵エキス60%、ペポカボチャエキス30.1%と90%以上ビフィダコンプレックス含有しています。このビフィダコンプレックスは肌バリア強化を手助けしてくれます。

 

EGCG(ポリフェノールの活力提供)

緑茶から抽出した代表的な活力成分であるカテキン成分を含有しています。皮脂の分泌をケアして敏感肌の改善に役立ちます。余分な角質の分泌をケアしてスキンケアの浸透を高めてくれます。

 

RGⅢ(ジンセノイド)

高麗人参・紅参のサポニン成分が肌健康・活力・弾力改善を手伝います。

 

ビフィダコンプレックスアンプルの使用方法

洗顔後、トナー(化粧水)で肌を整えたあとに使用します。

乳液やクリームの前に使用します。

 

肌の新陳代謝が活発になる夜10時につけて寝る方法が魔女工場のおすすめの使用方法です。

 

量は私は付属のスポイト4〜5滴くらい使用しています。優しく手の平を使ってハンドプレスします。

 

超お得なビフィダセットあり

 

私は使用したのはこのセットで、ビフィダコンプレックスアンプル50ml3本とビフィダアンプルクリーム15ml1本とビフィダアンプルアイクリーム5ml2本が入っているすごくお得なセットです。

 

韓国の免税店でもビフィダアンプルが2600円代で売られているので(10%オフの価格。本日の価格)3本だと7800円なのでこの価格はすごくお得です。

 

アンプル3本なだけでもお得なのにクリームとアイクリームもセットになってます。アンチエイジングのスキンケアは高いものが多くてたっぷり使うのが中々出来ず、ケチって使ってしまうことがありますがこの価格なら気にせずにたっぷり使うことが出来てうれしいです。

 

ビフィダセットの口コミ

f:id:yume_yume_yume:20191126201050j:plain

 テクスチャーはサラッとしていて水っぽい感じでとろみはありません。伸びは良いです。使用後の感想は保湿力がすごい。柔らかくてもちもち肌になりますが、ベタつかないので使用感がすごく良いアイテムです。保湿力がかなりあるのですが、べたつきまではいかなくて、ペタッとするような感覚はあります。乾燥する時期にすごくおすすめのアイテムです。

 

肌に塗って少し時間が経つと肌触りがスルスルっとした感じになるのでそれもすごく気持ちいいです。ザラッとしていた肌がスルスルっとした触り心地になります。

 

f:id:yume_yume_yume:20191126202642j:plain

使用前後の写真はこんな感じでしっかり保湿されるけどテカる感じはなくて潤うって感じのアイテムです。油分を感じないのでこの後のスキンケアとも合わせやすいアイテムです。
 

保湿力はあるけどベタつく感じはないので朝使用しても大丈夫なアンプルです。香りも無香料で特に気になりませんでした。

 

使用し始めて一番感じたのは保湿力で、今まで朝スキンケアしっかりしても夕方になると肌が乾燥してピリつく感じがしていましたがピリつきがなくなって夕方までしっかり肌が乾かないようになりました。使用し始めた時よりも1〜2週間経った頃から肌の乾燥が今までと違うなと感じました。保湿力がしっかりあるので乾燥による小じわとかに良いアンプルだなと感じました。

 

使用し始めて2〜3週間くらいですが肌のトラブルはなし。ニキビが減ったような気がします。

 

 まとめ

ケチらずに使える価格なのにしっかり保湿してくれて肌を柔らかく、トラブルを減らしてくれるアンプルで本当に気に入りました。アイクリームとアンプルクリームも同じビフィダのアイテムなのでお試しでライン使いすることも出来て本当に大満足なセットです。

 

 乾燥が気になる季節になってきてすごく重宝しているアイテムです。劇的にすごくアンチエイジング効果を感じた訳ではないけれどまだ使用し始めて2〜3週間くらいなのでこれからがすごく楽しみなアイテムです。

 

 保湿ケアに力を入れている人でお手頃な価格のアンプルを探している人におすすめのアンプルです。あと保湿したいけどベタつかないアンプルを探している人にもおすすめです。

 

 ではいい美容生活を。