アラサーちゃんの美容ブログ

韓国コスメとスキンケアが好き

ラゴムのスキンケアの口コミ【ミストとクリームの使用感をレビュー】

f:id:yume_yume_yume:20200203120051j:plain


 

今回は以前洗顔を使用したラゴムのスキンケアについて紹介します。ラゴムといえばジェル洗顔が有名ですが、今回はスキンケア。ミスト状の化粧水と乳液、クリームの紹介です。

以前の記事はこちら

arasa-chann.hatenablog.com

arasa-chann.hatenablog.com

 

よかったら参考にしてみてくださいね。

 

 

【ラゴム】ミストトナー

ラゴムのミストトナーについて紹介します。

特徴

  • スキンケアの最初に使用することでブースター効果を発揮するミスト状の化粧水。
  • アクアリシアパンテノールなどを配合して肌の潤いを保持する力をサポートしてくれる。
  • イオンのヴェールでホコリや花粉などを肌からガードしてくれます。
  • 緑茶幹細胞培養エキスを配合していて、内側はしっとり外側はさらっとした肌に仕上げてくれます。

使用方法

スキンケアの一番最初にブースターとして使用しています。

 

肌から20cmくらい離してプッシュします。私は3プッシュくらいしてます。ブースターとして以外も肌の乾燥を感じた時に使用することも出来ます。

 

口コミ

f:id:yume_yume_yume:20200203120408j:plain

プッシュするとシュッと勢い良くミストが出てきます。結構広範囲にミストが広がるので3プッシュくらいで私は全顔に使用しています。

 

ミストなのでとろみはなく水のようなテクスチャー。香りはオレンジのような柑橘系の香り。きつい香りではないので癒されます。驚いたのは浸透の早さ。ミストしてハンドプレスすると肌にさっと浸透します。

 

ラゴムのミストを使ってから化粧水とか美容液とかクリームとか使うと浸透力がさらに浸透します。これ単体だと保湿力はあんまり高くないけど、次に使うスキンケアの浸透も良くなる出来る子です。

 

最近徐々に花粉も気になってきてるので花粉をブロックしてくれる機能があるミストは本当に重宝するアイテムです。夜はホコリをブロック、朝は花粉をガードしてもらいたいので朝晩使用しています。

 

ミストの霧は細かくて水滴が垂れ落ちることなく使用することが出来ます。

 

ミストの量も強さもちょうどいいし、さらっとした使い心地で肌にグングン吸収される感じがすごく推せるアイテムです。

 

艶出しって感じではなくて保湿の底上げアイテムとして使うのがおすすめです。

 

【ラゴム】マイルドモイスチャークリーム

続いて乳液タイプのクリームをご紹介します。

 

特徴

  • ベタつかず、みずみずしい使用感の乳液タイプのクリーム。
  • 緑茶幹細胞培養エキス配合で荒れた肌をすこやかな肌に導いてくれます。
  • アクアリシア配合で肌の水分保持能力をサポートしてくれます。 

 

 口コミ

f:id:yume_yume_yume:20200203120442j:plain

先ほど紹介したミストと同じオレンジっぽい柑橘の香り。爽やかな香りで、香りもキツくありません。テクスチャーは柔らかめのクリームです。

 

乳液ってベタつくことが多いから普段使わないことも多いのですが、びっくりするぐらい内側は潤って外側はサラサラとした肌になります。 この使用感がたまらなく好きです。インナードライの人や脂性肌の人も使いやすい乳液です。

 

保湿は本当に大事なんだけど、保湿力が強いアイテムは重たく感じることも多いですが、ラゴムのマイルドモイスチャークリームは重くないのにしっかり潤うアイテムで使用感がすごく気に入りました。

 

【ラゴム】ホワイトモイスチャークリーム

ホワイトモイスチャークリームを紹介します。

 

特徴 

  • 長時間保湿をキープしてくれるクリーム。
  • ラゴム独自の美肌成分やナイアシンアミドを配合していて肌の透明感をアップしてくれます。
  • 乾燥によるくすみをケアしてくれるクリームです。 

 

 口コミ

f:id:yume_yume_yume:20200203120519j:plain

 マイルドモイスチャークリームより固めのクリームです。クリームの中では柔らかめのクリームだと思います。マイルドモイスチャークリームよりも油分感がありますが、ベタつきません。どうしてラゴムのアイテムはこんなにベタつかないのにしっとり潤うのかなと感動してしまうアイテムです。

 

ラゴムのミスト、手持ちの化粧水、手持ちの美容液、マイルドモイスチャークリーム、ホワイトモイスチャークリームを使用すると肌がしっかり潤うのにベタつかない。ふっくら柔らかい肌になります。お米のようなふっくら肌に・・・。スキンケアを全部終えて肌を手の甲を使って確認するとひんやりもっちりしていてしっかり潤ってます。この使用感に惚れました。

 

ラゴムのHPでは10円玉くらいが推奨量ということですが、私は気持ち多めに使用しています。少量でもしっかり保湿してくれます。

 

朝でも使用しやすいクリームで使用し始めてから肌の突っ張りが少なくなりました。しっかり肌を守ってくれる「膜感」もありながら、ベタつかずにちょうどいい保湿力なのが気に入りました。

 

まとめ

今回はラゴムのスキンケアについて紹介しました。洗顔もそうでしたが、肌の水分保持能力をサポートしてくれる考え方も本当に好きだし、パッケージも香りも爽やかな感じで好きなブランドです。

 

保湿はスキンケアの大事なポイントですが、肌の内側はしっかり潤って外側はサラッとした感じに仕上がるのが素敵で気に入りました。 私は特にマイルドモイスチャークリームが気に入りました。

 

ではいい美容生活を。