アラサーちゃんの美容ブログ

韓国コスメとスキンケアが好き

韓国のホワイトニングシート(WHITE NOW)の使い方と効果

f:id:yume_yume_yume:20200313011158p:plain

 

白い歯って憧れますよね。

 

でもホワイトニングは高いし普通の歯磨きじゃ白くならない。そう思って諦めてませんか?

 

韓国には「ホワイトニングシート」というものが存在するんです。私は今回友人からお土産でもらって使ってみたのでご紹介します。

 

 

 

ホワイトニングとは

 

歯を削らずに薬剤で歯を明るくする方法です。

ホワイトニングは何種類か方法があります。

 

オフィスホワイトニング

歯医者さんでするホワイトニングです。

 

・施術方法

歯科医院で、ホワイトニング薬剤を歯面に塗布し、専用のライトを照射して、歯を白くします。

・使用薬剤

「過酸化水素」を主成分とした薬剤を用います。過酸化水素は、歯質中の有色物質を分解し、歯を白くします。歯科医院でしか取り扱う事ができない、高濃度の過酸化水素を用います。

・特徴

歯自体を傷つける事なく、歯を白くする事ができます。1回の施術で効果を感じる事ができます。

出典:ホワイトニング東京

 

費用はクリニックにより違いますが

 5万円前後が多いようです。

 

ホームホワイトニング

歯医者さんでマウスピースと

専用の薬剤をもらって自分で行うものです。

 

・施術方法

歯科医院で自分専用のマウスピースを作製し、自宅でマウスピースを装着して、歯を白くします。毎日決められた時間マウスピースを装着し、2週間程度続けると効果が現われてきます。

・使用薬剤

一般的に「過酸化尿素」を主成分とした薬剤を用います。過酸化尿素は、分解されると過酸化水素になるので、基本的にはオフィスホワイトニングと同様の成分です。ホームホワイトニング薬剤は、自宅で取り扱いができる低濃度の薬剤となっています。
当院では、より効果の高い「過酸化水素」の薬剤を処方しています。

・特徴

自宅で時間を気にせず手軽に行う事ができます。オフィスホワイトニングと比較して、効果が現れるのに時間がかかります。ゆっくり白くしていく分、色戻りが少ないのがメリットです。

出典:ホワイトニング東京  

 

こちらは平均的に3万円くらいするようです。

 

市販のホワイトニング用品 

 

市販のホワイトニング用品を使用する方法です。

 

効果も費用も商品によって様々です。

今回紹介するホワイトニングシートは

こちらの分類になります。

 

費用は歯医者さんで行うものよりは安いです。

 

WHITE NOWとは

 

美容レポ🧖🏻‍♀️🌹No.1 * 韓国から購入した歯ホワイトニング商品‼︎ 2種類買ったが、まずはこれから試してみた😏 * ♥︎商品名 #whitenow ♥︎製造会社 #lg生活健康 ♥︎使い方 フィルムを剥がして歯茎につかないよう歯に直接貼る 1日1回1時間で歯が白くなるらしい‼︎ ♥︎購入先 #oliveyoung ♥︎金額 12,000won💰(定価) たまに1+1もあるんでセール中が狙い目🧚🏻‍♀️ ♥︎感想 1回目の使用だが、彼からは少し白くなったね⤴︎と言われました‼︎ 確かに前歯が白くなった🤔続けてやります‼︎ ♥︎オススメ度 ★★★★☆ * #韓国 #韓国旅行 #美容 #ホームケア #韓国コスメ #コスメ #ホワイトニング #ホワイトナウ #白くなりたい #클라렌 #화이트나우 #LG생활건강 #페리오 #korea #クラレン #歯 #올리브영 #オリーブヤング #明洞 #myeongdong #명동

恵美さん(@mimimi.sh)がシェアした投稿 -

 

貼るだけで歯が白くなるシートです。

 

日本ではあまり見かけないですよね。

楽しみ〜。

 

ホワイトニングシートの使い方 

 

出典:LG生活健康 [LG Care] ホワイトナウ ホワイトニン.グ ストリップ(8枚入り) / White Now Whitening Strip ★歯ビハクステッカー★ [並行輸入品]

 

 1歯磨きをする

これからホワイトニングシートをするために

しっかり歯磨きをしましょう。

 

2ホワイトニングシートをフィルムからはがす

上歯と下歯の区別はありません。

 

1袋に1枚入っているので

上歯に1枚

下歯に1枚貼りましょう。

 

3ホワイトニングシートを貼る

V字になっているところを歯肉方向に貼りましょう。

 

なるべく歯肉にはあたらないように貼って

 余った部分は歯の内側に折りましょう。

 

4ホワイトニングシートを貼って1時間くらいしたらはがす

 最後うがいをして完成です。

使用頻度は一日1回。

 

ホワイトナウの効果

 

1回目の使用で歯が白くなりました。

 

ただ私の貼り方が悪かったのか

色ムラが出来ました。

でも何回か使っていくうちに慣れてきたみたいで

うまく使えるようになりました。

 

2箱目を使い終えたあたりで白くなったね

と友達からも言われました。

 

でも使い方慣れるまでは結構まだらになります。

しかも結構高い。

3箱目は買いませんでした。

 

私が使ったホワイトニングシートで

一番おすすめはこちら。

ハワイで売ってるものです。

こっちの方がまだらになりにくいし

何より歯が白くなる!!

時間も30分でいいです。 

 

しかもホワイトナウより安い。 

値段は40枚入り(20回分)で

4500円くらいかな。

 

ホワイトナウだと40枚だと

9000円なので約半額です。

ヤフーショッピングで購入できます。

 

匂いはミントっぽい感じです。

普通の歯磨き粉と一緒です。

使用後はベタつきがあるのでうがいは必須。

 

大事な日の前とかに使ってます。

 

ホワイトナウ(WHITE NOW)の値段

Amazonのみの取り扱いです。

1800円くらいかな。

 

8枚入りです。

 

上下両方使う場合だと4日分です。

結構高いので私は2箱くらいで使用をやめました。

  

 Qoo10でも購入可能です。

www.qoo10.jp

 

 韓国のホワイトニングシート(WHITE NOW)のまとめ

 

 肌も歯も白いのに憧れますよね。

歯が白いと清潔感もあるし

なんかキレイになれます。

 

気分も上がりますよね。

 

 コーヒーなどステインが多いものが好きとか

 歯の着色が気になる人はぜひ試してみてくださいね。

 

でも私は今回は

ハワイのホワイトニングシートの方がいいと思います!

白い歯目指して頑張りましょう。