アラサーちゃんの美容ブログ

韓国コスメとスキンケアが好き

EXPA口コミ【ライザップの暗闇フィットネス2週間経過】

f:id:yume_yume_yume:20190621235817j:plain


こんにちは。

夏に向けて絶賛ダイエット中のアラサーちゃんです。

 

今まで太っても少し運動したり食事に気をつけたら元に戻ってたのに

最近一向に戻らない・・・。

 

何をしても痩せなくなってきた上に

気づいたら太った。

そんな時にライザップのCMを見て

やっぱり痩せるって羨ましいなと感じたのですが

ライザップは高い!!!

 

でもライザップの暗闇フィットネス【EXPA】なら

低価格で食事のカウンセリングもしてくれる。

 

ってことでライザップの暗闇フィットネスEXPAに通い始めました。

 

今回はそんなEXPAを始めて2週間が経ったので

口コミをご紹介したいと思います。

 

 

EXPAの口コミ

 早速口コミを紹介していきます。

レッスンの口コミ

まずはレッスンの口コミ

レッスンの種類が豊富

レッスンは種類が豊富です。

  • BM(ボディメイク)
  • BF(ボディフレックス)
  • BT(ボディツイスト)
  • BB(ボディビューティー)

 と基本は4種類ですが

この4種類の中にも強度や鍛える部位によって色々と分かれています。

 

音楽に合わせて動くのが好きな人におすすめ

EXPAはクラブのような環境の中で

音楽に合わせて筋トレをします。

 

ノリがいい洋楽のリズムに合わせて

筋トレをしていくので

音楽が好きな人やダンスが好きな人

みんなで運動するのが好きな人におすすめです。 

 

レッスンはハード

正直レッスンはハードです。

レッスンが終わった後は筋肉痛に襲われました。

しかもかなりの筋肉痛。

 

でも終わった後の達成感がそれ以上に気落ちいい!!

 

一番はじめにレッスンに参加した時は

今まで経験した筋肉痛の中でも3本の指に入るくらいの筋肉痛で

正直続けられるかな?と思いましたが

慣れてきたらそこまでの筋肉痛はなくなってきました。

 

筋肉痛がひどい人はBCAA配合のサプリを摂ると

筋肉痛が緩和できるのでおすすめです。

 

BCAAはアミノ酸の1種です。

BCAAのサプリは筋肉痛以外にも疲労も改善されるので

トレーニング後の疲労や筋肉痛が気になる人は

すごくおすすめです。

 

大塚製薬のHPでもBCAAの筋肉痛と疲労感の軽減について紹介しています。

https://www.otsuka.co.jp/health-and-illness/bcaa/fatigue/

 

全然筋肉痛の度合いが変ります。

本当驚きのサプリです。

 

BCAAが配合されているサプリはたくさん種類があるので

自分に合った物を選ぶことも出来ます。

 

辛い分効果もある

EXPAのレッスンは辛いですが、その分効果も実感出来ます。

汗もかくし、筋肉もしっかりつきます。

 

中々お腹って筋肉痛にならないですが

お腹もしっかり筋肉痛になりました。

 

筋肉をつけてしっかり代謝をあげたいという人におすすめのジムです。

 

最初は辛いなと思いましたが

やっぱり暗闇で音楽の中で鍛えるのはいつもの環境と違って楽しい。

 

暗闇でも他の人やインストラクターさんは見えるので

他の人が頑張ってるのをみると

私も頑張ろうと思えます。

 

自分一人でトレーニングすると

ついつい自分に甘くなって

トレーニングを弱めてしまいがちという人も

インストラクターさんがしっかりサポートしてくれるので安心です。

 

公式サイトはこちら

RIZAPの食事と運動をこの価格で【暗闇ダイエットEXPA】

 

カウンセリングの口コミ

EXPAでは月に1回カウンセリングを無料で受けることが出来ます。

このカウンセリングは30分間で

自分が聞きたいことを聞くことが出来ます。

 

カウンセリングでしたこと【計測】

私は今回のカウンセリングではまず計測をしました。

  • 体重
  • 体脂肪
  • 内臓脂肪
  • 筋肉量

などの計測をしました。

 

そしてその数値に基づいて

今後の目標値を決めていきました。

 

体脂肪率でお腹がどんな感じに見えるかの写真は本当に衝撃で

自分の体脂肪だとお腹がこんな感じに見えるのかと

ちょっとショックを受けました。

 

カウンセリングでしたこと【食事指導】

最初に記入したカウンセリングシートに基づいて

食事指導を行ってくれます。

 

私は夜勤もある仕事なので

夜勤中の食事内容や

実際におすすめのレシピを教えてくれたりしました。

 

食事指導はここまでしなきゃダメ!!!

という指導ではなくて

どこまで自分で出来そうか確認しながら行ってくれるので

実際に自分で取り入れられそうな食事制限を知ることが出来ました。

 

食事って本当に大事なことだけど

中々しっかり制限出来ない

気をつけてるつもりだけど中々痩せない

そんな人にカウンセリングはおすすめです。

 

カウンセリングでしたこと【EXPAの活用方法】

私はまだ入会して2週間なので

どのプログラムを受けていいかわかりませんでした。

 

なので今回のカウンセリングでは

どのプログラムを重点的に受ければいいか知りたかったのですが

お願いしたらその点も丁寧に教えてくれました。

 

その人の体力や目標に合わせて

どんなプログラムを重点的に受けた方がいいか

しっかり指導してくれるので助かりました。

 

ジムやヨガって中々インストラクターさんと

1対1で長時間お話する時間がなかったりするので

本当にうれしいシステムだなと感じました。

 

カウンセリングでしたこと【次回までの目標設定】

 カウンセリングは1ヶ月に1回です。

次のカウンセリングは来月になります。

 

なので、次のカウンセリングまでの目標を決めます。

体重・体脂肪・サイズなどスタイルに関わる目標を1つ

食生活・生活習慣に関する目標を1つ決めます。

 

私はサイズの目標は体脂肪率1%減を目標にしました。

 

また食生活の目標は今までカロリーの表示は確認していましたが

脂質や糖質の量の表示まで確認していなかったので

確認して量を気をつけることを目標にしました。

 

目標が出来ると意識をすることが出来るので

毎日体重計に乗るようになったし

成分表示をみると意外に脂質が高いものなどが

わかるようになって勉強になるなと感じました。

 

公式サイトはこちら

RIZAPの食事と運動をこの価格で【暗闇ダイエットEXPA】

 

 

口コミのまとめ

 

自分で気をつけているつもりだったけど

カウンセリングを受けてみると

もっと気をつけられるポイントはあるなと感じました。

 

こういう一生使える知識を身につけられるのもEXPAのいいところだなと思います。 

 

目標を明確にするために

自分の体型の現状を知る

目標の体型をはっきりさせる

ことが出来るのも大切なポイントだなと感じました。

 

EXPAのカウンセリングは

型通りではなくて

その人に合った方法を教えてくれるので

すごくおすすめです。 

 

EXPAのおすすめの受け方

私がおすすめするEXPAの活用方法を紹介します。

 

月に1回のカウンセリングは必ず受ける

カウンセリングは本当に勉強になるし

自分一人では発見出来なかったポイントを発見出来るので

必ず受けた方がいいと思います。

 

週に2回はレッスンを受ける

レッスン後は代謝が上がった状態が2〜3日続きます。

 

なので頑張って週に2回以上受ければ

ずっと代謝が上がった状態をキープすることが出来ます。

 

食事も気をつける

 食事も大事な要素の1つです。

 

レッスンを受けた日は

筋肉にエネルギーを与えるために

特にタンパク質を摂るように心がけています。

 

せっかくカウンセリングを受けて学んだことを

日々の食生活に生かせるように頑張っています。

 

 靴下は滑り止めがついているものが推奨

レッスンはマットの上で行います。

マットはEXPAで用意してくれているので

自分で用意する必要はありません。

 

EXPAのレッスンは結構激しいので

靴下がズレてしまったりすることがあります。

 

なので靴下はこんな感じで

足裏に滑り止めがついているものがおすすめです。 

  

2週間経過しての変化

 EXPAに入会して2週間経っての変化を紹介します。

 

身体の変化

 入会して2週間。

まだ体重の変化はありませんが

筋肉はついてる感じがします。

 

体力がついてきてる感じはしていて

最初の頃はレッスン中動き続けるのが厳しかったのですが

段々と体力がついてきて

レッスン中動き続けることが出来てきました。

 

レッスン後2〜3日は

代謝が上がった状態になるということで

本当にいつもより汗がかきやすくなった感じがします。

 

ただ最初のレッスンは

身体がバッキバキの筋肉痛になって

次の日もその次の日もキツかったです。

 

そこでレッスンの日に

BCAAのサプリを導入したり

タンパク質を多く摂取したり

よく寝るように心がけたら

徐々に筋肉痛や疲労感が軽減してきました。

 

これは続けていったら効果が出そう!!!

頑張って続けていこうと思います。

 

身体以外の変化 

 身体以外の変化としては食事の変化です。

 

私がおすすめされた食事は

脂肪分の摂取を抑えることと

夜は消化の良いものを摂るということ。

 

成分表記を確認して買うことにしたのと

夜は消化の良い物を選ぶようにしました。

 

カウンセリングで具体的な脂肪分の数値の目安と

消化の良いものの例を教えてくれたので

食事を変えることも出来てきました。

 

公式サイトはこちら

RIZAPの食事と運動をこの価格で【暗闇ダイエットEXPA】  

 

まとめ 

今回はライザップの暗闇フィットネス

EXPAに通いはじめて2週間が経った

報告をご紹介しました。

 

普通のジムよりサポート体制が整いつつ

暗闇フィットネスで楽しくダイエット!!!

 

正直レッスンはハードですが達成感がすごいEXPAで

ダイエットを頑張っていこうと思います。

 

では良い美容生活を。