アラサーちゃんの美容ブログ

韓国コスメとスキンケアが好き

CNPのビタBエネルギーアンプルの口コミと使い方

 f:id:yume_yume_yume:20190831131637j:plain

 

今回は言わずと知れたCNPのプロポリスアンプルではなくてビタBエネルギーアンプルの口コミをしていこうと思います。

 

CNPといえば本当優秀なアイテムが多くてどれもおすすめなのですが、やっぱりビタBエネルギーアンプルも素敵なアイテムなのでレビューしたくてたまらなかったのです。

CNPはアンプル以外もおすすめが多いです。以前の記事はこちら

arasa-chann.hatenablog.com

arasa-chann.hatenablog.com

arasa-chann.hatenablog.com

 

と言うことで大好きなCNPのアンプルを紹介していきます。

よかったら参考にしてみてくださいね。

 

 

 CNPビタBエネルギーアンプルの特徴

特徴から紹介します。

 

7種のビタミンB配合のアンプル 

  •  ビタミンB1
  • ビタミンB2
  • ビタミンB3
  • ビタミンB5
  • ビタミンB6
  • ビタミンB9
  • ビタミンB12

の7種類のビタミンBをCNP独自の比率で配合しています。

 

肌にエネルギーをチャージしてくれるアンプル

7種のビタミンB以外に精製水の代わりに桜のエキスを配合していて、肌に元気がないときに使用するとエネルギーをチャージしてくれるアンプルです。

 

ビタBエネルギーアンプルは薄いピンク色で、桜色って感じです。

 

肌にハリがないと感じた時に使用するのがおすすめです。

 

美白におすすめのアンプル 

 美白機能性成分のナイアシンアミドを配合しています。また、ブライトニング成分のグルタチオンも配合しているので明るい肌へと導いてくれます。

 

肌がくすんでいる時や美白したい時におすすめのアンプルです。

 

ベタつかないアンプル

CNPのビタBエネルギーアンプルはベタつかない仕上がりなので脂性肌の人や混合肌の人さっぱりめのアンプルを探している人におすすめのアンプルです。

 

CNPのプロポリスアンプルは保湿特化のアンプルでしたが、ビタBエネルギーアンプルは保湿力はプロポリスアンプルより控えめですが、さっぱりしたアンプルですぐに肌に浸透します。

 

CNPビタBエネルギーアンプルの使い方

 洗顔、化粧水の後に使用します。

朝でも夜でも使用出来る軽めのアンプルです。

 

私は洗顔、化粧水、パック、美容液、クリームで仕上げています。エネルギーアンプルは美容液の段階で使用しています。

 

ちなみに私は楽天で購入しました。


 

 

CNPエネルギーアンプルの口コミ

f:id:yume_yume_yume:20190831191253j:plain


 ほんのりピンクのアンプルは匂いはほとんどしません。

とろみがあるテクスチャーで肌に馴染ませるとサッと浸透します。

 

プロポリスアンプルは保湿力が高い仕上がりでしたが、エネルギーアンプルはプロポリスアンプルと比べるとサラッとした仕上がりで保湿力は弱めですが保湿力もちゃんとあります。脂性肌の人はエネルギーアンプルでも十分な保湿力だと思いますが、乾燥肌の人は他のスキンケアで調節することをおすすめします。

 

つけた感じは即効性があるアイテムではないけど徐々に肌トーンが明るくなってる感じがします。肌がいキイキするような感じはあって寝る前につけると翌日肌ツヤが良くなってる感じがします。

 

美白特化のアンプルが欲しい人やエネルギーアンプルよりもちょっとさっぱりめのアンプルが欲しいなと思っている人におすすめのアンプルです。

 

私的には夏使用してみたのでちょうどいい保湿力だし、夏の時期は特に美白が気になるのでうれしいアンプルだなと思いました。美白系のアイテムは結構刺激が強くてつけると逆に乾燥するものもありますが、ビタBエネルギーアンプルは刺激がないし保湿力もしっかりあるのでそこが本当にいいなと感じました。

 

1つ気になることを言わせていただけるのであれば、「減りが早い。」と言うことですね。プロポリスアンプルと同様で減りが早いので要注意です。初めて使う時は15mlの小さい容量でお試しするのがおすすめですが、リピ買いの場合は大きい方の容量がおすすめです。

 

 

まとめ

 今回はCNP LaboratoryのビタBエネルギーアンプルの使用感などの口コミを紹介しました。保湿力はそんなに高いアイテムではありませんが、美白機能性成分配合のアイテムで刺激や匂いがあまりないので他のアイテムと合わせて使っても使いやすいアイテムだと思います。軽めの使用感でベタつかない仕上がりなのも脂性肌の私にはちょうどいい使用感でした。

 

春夏とか美白系のアイテムで刺激が少ないものを探している人におすすめのアイテムです。

 

 ではいい美容生活を。