アラサーちゃんの美容ブログ

韓国コスメとスキンケアが好き

自宅でできる酵素風呂

 

 

 

 

 

 

 

  

 今回は自宅でできる酵素風呂について書いていきます。

 

 

「米ぬか」は、昔から「美容に良い」といわれてきました。今では飲む酵素もドラックストアや通販などで簡単に購入することができます。そんな酵素を身体の外から取り入れることができる酵素風呂が自宅で簡単にできたらうれしいですよね。

 

 

酵素風呂って何?という方は、以前酵素風呂について書かせていただいたのでご参照ください。

 

過去記事はこちら 

arasa-chann.hatenablog.com

 

 

 

 

 

酵素風呂ってサロンに行くと高いですよね。大体3000円から4000円かかります。頻度は週に2〜3回がいいということなので1回3000円で週に2回でも4週間で2万4000円もかかってしまいます。ご安心ください。自宅でも入れるんですよ。

 

 

 

自宅で入る酵素風呂とお店で入る酵素風呂の違いと特徴とは?

  • お店の酵素風呂は本物のおがくずに浸かること。家庭用の酵素風呂は入浴剤のようにお湯に溶かして入る。
  • 実際のお店と比べると本格的な酵素風呂は作りにくい。
  • お店での酵素風呂は高価(1回3000円〜4000円)。自宅での酵素風呂は安い。

つまり、お店のような酵素風呂の効果を最大限に引き出すことは難しくても、酵素風呂の恩恵を賜ることができるのが自宅での酵素風呂なんです。

なので、お店での酵素風呂と併用して自宅でも酵素風呂を入ることをオススメします。

 

 

 

 

酵素風呂の作り方(自分で作る場合)

今までの記事を読んで自宅で酵素風呂を作りたい!!!って考えた人もいますよね。

自宅で自分で作る酵素風呂の方法を紹介します。

 

 

  1. 漬物の素として販売されている米ぬかを500g程度布製の袋に入れます。
  2. お湯を貯めた浴槽に米ぬかを入れます。
    入浴しながら米ぬかの入った袋をもむとさらに効果アップ!!!

 

 

オススメ米ぬか3選

 

    1. 【送料無料】新鮮米ぬか 15kg【到着日指定不可】【同梱不可】◆納期7営業日前後で出荷|ぬか床・ぬか漬け・肥料・家庭菜園・お風呂用・ぬかパック【RCP】|s120

       

    2. 【無農薬米糠】福井県29年産新米の糠 無農薬糠(ぬか)2kgフレッシュ真空パックでお届け【メール便不可】現在、配送にお時間を頂いております。

       

    3.  すりたて!新鮮な米ぬか!!たっぷり2500g!!【米ぬか】【美容 健康】05P10Jan15

       

 

 

 

自宅で酵素風呂ができるなんて素敵ですよね。でも米ぬかを自分で用意するのは面倒・・・。といった時にオススメなのが酵素風呂の入浴剤です。

酵素風呂の入浴剤ならいつものお風呂に気軽に導入できますよね。

 

 

 

そんな酵素風呂の入浴剤のオススメを紹介します。

酵素風呂の入浴剤オススメ2選 

  1. つるぽか
  2. ビコーゲン

 

どちらもすごく温まりますよ。お風呂の入浴剤みたいな感じで使用できるのでオススメです。

 

 

 

まとめ

今回は自宅でできる酵素風呂の作り方と酵素風呂入浴剤の種類についてご紹介させていただきました。美肌・ダイエット・アトピーの改善など様々な効果を得られる酵素風呂。時間とお金の余裕があればお店に通うのがオススメですし、効果を最大限に発揮できるとは思いますが中々難しいため、自宅で手軽に酵素風呂を楽しんでみてはいかがでしょうか?