アラサーちゃんの美容ブログ

韓国コスメとスキンケアが好き

このサイトについて

 

 

 

え?このうきわ何???

30才になった私の腰にはうきわと呼ばれる脂肪がついていた。

 

 

 

先日友人の結婚式。2次会に向かうまでに時間があり、近くに住んでいる友人宅でみんな時間を潰すことに。

そこで来ているワンピースが窮屈だからとみんな脱ぎ始めた。看護師って女の人が多いからか女子校ノリが多い。

みんなの後ろ姿を見て驚いた。

 

 

どーーーーん。

後ろ姿おばちゃんやん。

昔からぽちゃっとしている子だったけど、昔の後ろ姿とは違う。完全におばちゃんの領域に足を踏み入れている。

かと思えば、3人の子持ちの子の後ろ姿は昔と変わってなかった。

自分の後ろ姿はどうだろう・・・。気になって友達の家の洗面所の鏡でみる。

おそるおそる現実を見てみると、若干昔とは変わっていた。そううきわのせいで!!

体重は大して変わってないのにうきわは確かに存在しているのだった。

 

 

 

30歳になったって中身は全然変わらないななんて思っていたけど、身体は正直だった。

 

 

 

このままじゃいけない。

このうきわを橋本マナミはラブハンドルと名付けているらしく、愛すべきものだという。けど私は国民的愛人ではない。看護師として働く普通のアラサーだ。

 

 

 

そういえば看護師よして不規則勤務交代をしているせいか、最近白髪も増えたし、ニキビも増えた。化粧ノリも悪くなったし、ひじの黒ずみも気になる。健康診断だって基準値に比べてどうなのか気になる。

 

 

 

独身彼氏なし。人並みに化粧やファッションには興味があるし、それなりに頑張っているつもりだった。けれどもっと頑張らなければいけない。

 

 

 

とりあえず、結婚式の二次会に参加したみんなに色々聞いて見た。

やっぱり引き締まっている子は運動している。私も何か始めなきゃ。

 

 

 

美容ブログって綺麗な人や美容関係のキラキラした人が書いていることが多いが、このブログではありきたりなアラサーである私の悪戦苦闘の日々と成長について書いていきたい。