アラサーちゃんの美容ブログ

韓国コスメとスキンケアが好き

メイソンピアソンのブラシ 効果 お手入れ 使い方 口コミ 【一生ものの猪毛ブラシ】

 

憧れの高級ブラシ。

メイソンピアソンを購入しちゃいました!

 

ブラシ界のロールスロイスとも称されるロンドン産のブラシ。

メイソンピアソンのブラシを今回は紹介します!!

 

  • 長く使えるブラシが欲しい
  • 髪にも頭皮にも優しいブラシが欲しい
  • メイソンピアソンのお手入れ方法を知りたい

そんなあなたにおすすめの記事です。

 

 

メイソンピアソンのブラシの特徴

まずはメイソンピアソンのブラシの特徴についてご紹介していきますね。

 

猪毛のブラシ

メイソンピアソンは北インド産の猪毛を使用しています。

 

猪毛には適度な水分と油分が含まれており

静電気が起こりにくいことが特徴です。

 

豚毛よりもかたいので頭皮に適度な刺激を与えてくれて

直毛やくせ毛の人でもブラッシングしやすいのと

頭皮の血流が良くなり育毛や白髪の改善が期待できます。

 

私は白髪が気になってきたので

白髪に効果があったらいいなと思って購入しました。

 

ハンドメイド

メイソンピアソンではブラシ職人が

ひとつひとつ手作りでブラシを作っています。

 

職人の手で丁寧に作られたハンドメイドのブラシは

150年もの間作り続けられてました。

 

髪をただとかすのではなく

頭皮に適度な刺激を与え髪の汚れを落としつつ

栄養を頭皮に与える手助けをしてくれます。

 

メイソンピアソン効果・口コミ

 

こちらがそのメイソンピアソンのブラシ。

 

メイソンピアソンって知ってはいたけど

中々買うことができずにいました。

だって高いんだもん。

 

でも30代になったしいいものを長く使うようになりたいと思ったのと

白髪や抜け毛・毛先の痛みが以前より気になってきたので

思い切って購入。

 

触ってみると今まで使っていた

ナイロン製のブラシよりもかたく

束感がしっかりしています。

 

重さはそんなに感じません。

 

メイソンピアソンのブラシを使って毎日ブラッシングしました。

 

ブラッシングしてみると

「あ。静電気がたたない」

というところでかなり衝撃。

 

今までとかした後で結構静電気が気になってたんですよね。

ところが静電気がたたない。

 

 とかし終わったところで髪を触ってみると

サラサラでうれしい。

 これ。いいかも!!!

さすがブラシ界のロールスロイス。

 

お値段は高いですがやっぱりいいものです。

 

使い続けて1ヶ月くらい経ちますが

抜け毛が少なくなりました。

白髪はまだ目に見えた変化はありません。

 

髪がキレイになったのはもちろんだけど

頭皮が柔らかくなりました。

 

頭皮が健康になっていく感じがすごくいいです!!

友人にも美容院行ったの?と聞かれたりして

他人から見ても髪がキレイになったようです。

自分でも髪のツヤがアップしたような気がします。

 

髪は女の命というけれど

やっぱり髪がキレイな女性ってなんかキレイに見えますよね。

 

メイソンピアソンは伊勢丹などにも店舗があったり

芸能人なども多く使用しているようで

佐々木希さんとか木村佳乃さんperfumeのかしゆかさんも使用しているとか。

 

私も一流のブラシを使用して

一流の女に近づけるように頑張りたいと思います!!

 

というのもブラシ何使ってるか友人に聞かれた時に

特に気にしていないと言ったら

「なんで化粧品にお金かけるのにブラシにお金かけないの?髪は女の命だよ」

と言われたことで髪に対するモチベーションがあがったんですよね。

 

確かにブラシに2万円って高いけど

化粧品みたいに定期的にかかるお金じゃないので

何年も使うって考えたらいいものを使った方がいいのかなって思いました。

 

メイソンピアソンを長年使っている友人がいて

その子は基本的に週に1回のお手入れで

10年以上使ってるとのこと。

 

2万円しても10年使えば1年2000円ですもんね。

そう考えるとコスパかなりいいです!

 

公式サイトはこちら

【メイソンピアソン】

 

 

メイソンピアソンのブラシのお手入れ方法

メイソンピアソンのブラシは長く使えるものだから

長く使い続けられるようにお手入れもきっちりしましょう。

普段使うときは乾いた髪に使うようにしましょう。

 

濡れた髪や整髪料がついた髪だとブラシが痛む原因になるので

必ず乾いた髪に使ってください。

 

メイソンピアソンのブラシは

古い頭皮や皮脂などがよく落ちるのでその分汚れがつきやすいです。

 

ブラシでクリーニング 

 

週に1回はブラシをクリーニングしましょう。

私はメイソンピアソンのブラシのクリーニング用のブラシを購入しました。

 2000円くらいだったと思います。

 

クリーニングブラシを使用して

クリーニングブラシを回すようにしてホコリや皮脂・髪の毛を落としていきます。

回す向きはいろんな向きにした方がホコリなどが落ちやすいです。

 

 一通り回してお掃除したら次はこすりあわせるようにして掃除していきます。

 

ぬるま湯でクリーニング


メイソンピアソンを掃除してみた(2017ver. リテイク)

 

ぬるま湯のクリーニングは月に1回くらいでいいと思います。

 

まずぬるま湯で石鹸水を作り泡だてます。

クリーニング用のブラシに泡をつけます。

メイソンピアソン のブラシに泡を直接つけるのではなく

クリーニングブラシにつけるようにしましょう。

 

ヘアーブラシの先端(手でもつ方とは反対側)に小さな穴が空いているので

そちら側を下にします。

 

穴が空いている方を下にした状態でクリーニング用のブラシを

こするようにして洗います。

 

 水で流すときもクリーニングブラシに水をつけて流してください。

メイソンピアソンのブラシを直接水で洗わないようにしてくださいね。

 

乾かすときは振って水気を切って室内で自然乾燥させましょう。

 タオルドライやドライヤーを使用しての乾燥はしないでください。

 

 

 まとめ

 

 今回はブラシ界のロールスロイス

メイソンピアソン のブラシを紹介しました。

 

お手入れとかもちょっと大変でお値段も高めだけど

私は買ってよかったと思えるブラシでした。

だって髪はやっぱり女の命だから。

 

 キレイな髪にキレイな肌。

やっぱり女性の永遠の憧れですよね。

 

頭皮ケアもできるので美髪だけでなく

美頭皮にもなれるのでよかったらチェックしてみてくださいね。

 

公式サイトはこちら

【メイソンピアソン】

 

 

ではいい美容生活を。