アラサーちゃんの美容ブログ

韓国コスメとスキンケアが好き

ダーマルショップ ベイビーフェイス フェイシャルマスク 口コミ 使い方【バリバリパック】

新体験の洗い流すバリバリマスク。

 

普通のパックとはちょっと違うパックで

皮膚のバランスが悪い部分ほどバリバリになって

それを洗い流すとあら不思議。

 

毛穴やハリケアができるというパックです。

 

SNSで見かけて結構衝撃的なパックだったので

使用してみました。

 

 よかったら参考にしてみてくださいね。

 

 

ダーマルショップ ベイビーフェイスフェイシャルマスクの効果・特徴

効果と特徴を紹介します。

 

洗い流すパック

パックとアイクリーム(顔全体に使えるクリーム)がついています。

 

まずはパックを顔にのせて時間を置いて

次にパックをはがして時間を置いて

そこから洗い流してアイクリーム で保湿するというパックです。

 

パックして完成という訳ではないので

ちょっと手間がかかりますが

ちょっと変わった面白いパックです。

 

特に毛穴と肌のハリにいいみたいです。

 

バリバリマスク

出典:Dermal Shop

 

マスクに配合されている

アルブミンが一時的に顔に薄い膜を作って

乾燥させることで毛穴ケアと保湿ができます。

 

肌のバランスが悪いと

皮膚がバリバリになるみたいです。

 

ビョンプルエキス配合

このビョンプルエキスは

センテラアジアティカの別名で

シカクリームでよく使われている成分です。

 

肌の再生を促してくれる成分で

元々は虎が傷を癒すために使っていたハーブです。

 

再生クリーム(シカクリーム)は本当に優秀で

いつも使っているクリームなので

その成分が配合されているということなので興味を持ちました。

 

 再生クリームに関する記事はこちら

arasa-chann.hatenablog.com

 

アイクリームがついている

これが付属しているアイクリームです。

 

 ナイアシンアミド

トリペプチド

アセチルヘキサペプチド

などの成分を配合したアイクリームがついていて

顔全体に塗ってもいいクリームです。

 

すごく伸びがいいクリームなので

顔全体に塗っても余るくらいの量が入ってます。

 

ベイビーフェイスフェイシャルマスク使い方

 

 

 洗顔後化粧水で肌を整えます。

パックについている白っぽいメッシュの保護シートをはがします。

 

パックを顔にのせて

5〜8分肌にパックの成分を肌に浸透させます。 

 

髪の毛にパックの成分がつくと

髪がバリバリになっちゃうので

髪はしっかりまとめて置いた方がいいと思います。

 

成分が乾燥するようにそのまま10分放置します。

 

完全に乾燥したら洗い流します。

アイクリーム で保湿したら完成です。

 

ベイビーフェイスフェイシャルマスク 口コミ

パック自体は薄めですが

しっかりとした素材です。

 

匂いはちょっとピーチみたいな匂いがします。

 

顔にのせて時間を置くと

私は顎付近の肌のバランスが悪かったみたいで顎付近がバリバリに。

 

逆に目元はバランスがいいみたいで

バリバリにならなかったです。

 

乾燥させてバリバリになると

笑うのも違和感がでるくらいにバリバリになりました。

恐ろしい。

 

かなり手が乾燥しているので

手にもパックの成分を浸透させて乾燥させたら

手が顔よりもバリバリになりました。

すごいバリバリですよね。

 

洗い流すと顔の皮が1枚向けたかのような

つるんとした感じになって

ワントーン肌が明るくなった感じと

毛穴が引き締まった感じがしました。

 

 これ面白いですね。

 

付属のアイクリーム は容量は2グラムということですが

すごく伸びがいいので

顔全体に塗っても余るくらいでした。

 

アイクリームの匂いはデパコスのファンデみたいな匂いがします。

この匂いちょっと気になったけど

後にずっと残る感じはなかったです。

 

クリームですが水分感もある感じで

適度にしっとりする感じがあります。

つけ心地は軽めのクリームです。

 

使用した乾燥は

毛穴の引き締め効果や

ワントーン肌が明るくなった感じがして良かったですが

保湿感はあんまり感じなかったです。

 

保湿というよりは毛穴ケアとか

トーンアップ効果にはいいのかなと思います。

 

使用方法がちょっと面倒なのと

髪とかにつくとバリバリになってしまう

匂いが独特

そこらへんがちょっとマイナスポイントだなと私は感じました。

 

でも面白い発想で楽しくパックすることができました。

 

まとめ

今回はダーマルショップのベイビーフェイスフェイシャルマスクを紹介しました。

いつもと違ったパックがしたい

面白いパックが好き

毛穴ケアがしたい

肌のハリが欲しい

肌のトーンアップがしたい

そんな人におすすめのパックです。

 

 良かったら参考にしてみてくださいね。

 

 ではいい美容生活を。