アラサーちゃんの美容ブログ

韓国コスメとスキンケアが好き

【ニキビパッチ】スキンフード 効果 使い方 |生産終了のお知らせ

 

ニキビができちゃった。

そんな時に救世主なニキビパッチ。

 

韓国では一般的なニキビケアです。

 

私も愛用していて

以前ニキビにしょっちゅう悩まされていた時は

本当にお世話になりました。 

 

今はたまにできる程度なので

使用する頻度は減りましたが愛用しています。

 

今回はスキンフード のものをご紹介。

 

ニキビパッチランキングの記事はこちら 

arasa-chann.hatenablog.com

ニキビにキズパワーパッド を貼って見た記事

arasa-chann.hatenablog.com

 

 

【ニキビパッチ】スキンフード効果・使い方

まずニキビパッチを使うメリットからご紹介。

 

ニキビパッチのメリット

 

ニキビパッチのいいところを紹介していきます。

 

即効性がある

 

小さいニキビなら貼って寝るだけで

だいぶ小さくなるし

消えることもあります!

 

出来たニキビをすぐどうにかしたい

って時に役立つアイテムなんです。

 

メイクでニキビに刺激を与えない 

 

ニキビがあってもメイクってしたいですよね。

でもニキビの上からメイクすると肌に負担が。

 

そんな時にニキビパッチを使えば

ニキビに負担をかけずにメイクすることが出来ます。

 

目立たない

f:id:yume_yume_yume:20180721142438j:plain

 

これが腕に貼ってる画像です。

かなり目立たないんです。

 

ニキビパッチを知る前までは

キズパワーパッドみたいなのを

ニキビに貼ってたのですが

やっぱり浮いちゃう。

 

やっぱり顔に貼るのは厳しいな。

なんて思ってたのですが

ニキビパッチを貼ってみたら画期的。

 

本当に目立たないんです。

 

保護になる

 

ニキビって気になってついつい触っちゃう

そんなときにニキビパッチを貼っていれば

直接触ることもなく衛生的です!

 

髪の毛もニキビにかかったりすると刺激になります。

刺激はニキビに大敵です。

 

そんな時ニキビパッチ貼っておけば安心です。

 

安い

 

商品によりますが

1シート200〜500円程度のものが多く

安いです!

 

かなりうれしいアイテムですよね。

ではスキンフード のニキビパッチを紹介していきます。

 

スキンフード  ティーツリー シークレットスポットパッチ

こちらが正式名称です。

 

成分

 ティーツリー:肌の殺菌

サリチル酸:肌の刺激緩和

 

さすがスキンフード 

うれしい成分です。

スキンフード に関する記事はこちら 

arasa-chann.hatenablog.com

 

 使い方

 

1洗顔をする。

 

2スキンケアをする。

スキンケア直後は

肌がべたついているので貼るのを避けましょう。

 

3ニキビパッチを貼る。

強く押し付けずにやさしく貼りましょう。

 

4使用する時間は8〜12時間までにしましょう。 

 

5ニキビパッチをはがす。

 はがす時は縦ではなく横にはがしましょう。

 

お手軽な値段でおすすめのニキビ用スキンケアはこちら

ルナメアAC

arasa-chann.hatenablog.com

 

 

口コミ・感想

 

匂いはほぼ無臭。

鼻を押し付けて匂いを嗅いでみると

ほんのりスーッとするような匂いがあるかな。

 

形は丸型です。

 

サイズは大と小の2種類が入っています。

1シートに12パッチ入っています。

 

色は透明です。

薄さはまずまず。

薄さ・目立たないニキビパッチを求めてるなら

トニーモリー の方がいいかなって感じがします。

 

トニーモリー のニキビパッチに関する記事はこちら

arasa-chann.hatenablog.com

 

でもスキンフード のニキビパッチも

全然目立ちません。

 

ニキビパッチの上からメイクするのもいい感じ。

 

 使用した感じは

つけた時はちょっとスーっとした感じがあって

30分くらいすると落ち着きます。

 

肌が痒くなったりはなかったです。

私は結構痒くなるニキビパッチもあるのですが

こちらは大丈夫でした。

 

効果はと言うと、

貼って寝ると赤ニキビが小さくなりました。

完全に消えるわけではなかったんですが

明らかに小さくなりました。

 

次の日も使ってみると

消えました!!!

 

普段だと1週間くらいかかるニキビが

たったの2日で!!

これはうれしい。

 

価格

1シート12パッチ入り

10枚計120パッチで

2000円くらい

 

1シートにすると200円くらい。

生産終了のお知らせ

私もスキンフード のニキビパッチ が大好きで

愛用していたのですが

 

先日Amazonで購入したところ生産終了のお知らせが・・。

 

今はまだ購入できますが生産終了みたいです。

購入したい方はお早めに。

 

 スキンフード のニキビパッチ に

似てる成分が配合されているのは

ミシャのニキビパッチ で

しかもこれ。私的1位のニキビパッチ です。

 

もしまだ使ったことがない人がいたら

試してみてください!

 

私的にはスキンフード よりもおすすめです。

ミシャのニキビパッチに関する記事はこちら

arasa-chann.hatenablog.com

 

まとめ 

 

今回はスキンフード のニキビパッチを紹介しました。

 

もう本当に今までお世話になってきた

ニキビパッチなので

生産終了が本当にショック。

 

ニキビパッチって本当に優秀なアイテムだけど

ニキビの予防には残念ながらなりません。

 

私がニキビがたくさんあったのに

跡にならずに治って

今ではたまにできる程度になったのは

こちらのおかげ。

 

もし繰り返されるニキビに悩んでる人は

チェックしてみてくださいね。

 

ニキビ肌修復 サイエンスコスメb.glen